※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

お子様がみえる方に質問します。✤男の子で良かった面✤女の子で良かった…

お子様がみえる方に質問します。

✤男の子で良かった面
✤女の子で良かった面

それぞれ教えてください。
ただ、なんとなーくの質問です。

コメント

みぃ

どっちも可愛さは変わりませんが
うちの子の場合ですが
男の子 単純、素直で甘えん坊なので対応しやすい
女の子 お世話好きしっかりしてる
将来一緒にお買い物できるとかですかね

mama♡

男の子しかいないので分からないですが、男の子はとにかく彼氏みたいです!笑

女の子がいるママ友からも、そんなに甘えないよ女の子!て言われます😂

ママ愛が強くて、顔スリスリしてきたり可愛いです💕

ごまらむ

うちは三姉妹なんですが
女の子で良かったなと思ったのは、洋服選びが楽しい事です😁
あと、私が可愛い服とか着ていると「ママ可愛いー❤」って褒めてくれるのが嬉しいです✨

ままん

女の子がいないのでわかりませんが、肌質とか、多少の傷とか男の子だからそこまで神経質にならなくていいのところですかね😂笑
そしてやっぱりよく言うように小さな彼氏みたいでかわいいです😍

ポムポム

性別の希望はありませんでしたが、女の子で良かったな~と思います。
おそらく男の子が産まれていたら同じように思うんでしょうね😃
夫が娘を溺愛していてメロメロなんです。
その姿が微笑ましくて、女の子ならではなのかな~と感じます!
男の子でも溺愛間違いナシの夫なのですがきっと可愛がり方は違ってくると思いますので😃
あとは聞いていた通り、風邪もほとんど引かず丈夫です!
下に妹や弟ができた時の事を考えても第一子が娘で良かったと思いますし、漠然と孫が出来たときに沢山孫の世話を出来るかな~と思うようになりました。
きっとお嫁さんはこちらに遠慮するでしょうし、こちらもそうだと思いますので☺️

ちっち

両方育ててます😊

女の子はとにかく洋服選びが楽しいです😂💕
髪の毛を結んであげたりとか、あとはママがお化粧とかしてる姿を見て真似したりすると、あぁ女の子だなぁ可愛いなぁと思います😊
下に兄弟できたからっていうのもあるかもしれませんが、ものすごく面倒見がいい、お世話好きです😊
ママのお手伝いもたくさんしてくれて、女の子で良かった!と☺️

下はまだ10ヶ月なので、特別男の子で良かった!と感じたことはまだあまりないですが、娘より甘えんぼうでベタベタくっついてきて、ものすごく可愛いです😍

しょくぱかん!

洋服やヘアアクセ、玩具が私から見てもかわいいー♡自分が欲しいー♡となる物ばかりなのは楽しいです😂
あと旦那が娘溺愛で二人で仲良くしてるの見ると嬉しいですね。
パパのお世話(朝起こしたり靴下履かせようとしたりw)したがるのも見てて面白いです😂

はな

どちらでもよかったんですが、女の子だと洋服が色々あって可愛いので着せるのが楽しみと、髪の毛くくったりもできるので今から楽しみです❤️あとは旦那がメロメロなので育児協力的でよかったですw

☀️

男の子のお母さんです👩‍👦‍👦

何より彼氏みたいで可愛い❤︎
甘えん坊さんでママっ子❤︎
怪我はそんなに気にしなくても
いいかなー?ってなります笑
お手伝いは最近してくれるように
なりミルクもあげたりしてくれます笑
結婚して子供が生まれても孫とは
程よい関係でいられるというか
自分たち夫婦の時間は取りやすい
かと思います😌💭

なっちゃ

皆様、ありがとうございました。
まとめての返事ですみません。
それぞれのいい面など色々と聞けてよかったです😊

「子育て・グッズ」に関する質問