※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

吐き出させて下さい。私には難病を持って生まれてきた3ヶ月の息子がい…

吐き出させて下さい。嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。
私には難病を持って生まれてきた3ヶ月の息子がいます。生まれてすぐから入院して、おうちで一緒に暮らせるようになって1ヶ月。もう無理です。心も体もしんどいです。毎日、経管栄養と薬と注射。
この子が生まれてから辛いことしかなかった。みんなみたいに普通の子育てしたかった。お出かけもいつ出来るか分からない。生まれたらしてあげたいことたくさんあった。この前旦那に、もう育てられないと大号泣してしまいました。死ぬ勇気はないけれどラクになりたい、消えたいと思ってしまいます。
どうしたら前向きになれるでしょうか。助けてください。

コメント

n

毎日ママを頑張っていらっしゃるのですね。
大丈夫ですか?同じ境遇の子どもを持っているわけではないから、気持ちはわかってあげられないけれど...
お辛いですよね。
旦那さんは、もう育てられないと泣いたみーさんにどのような言葉をかけてくれましたか?
お仕事のない日や、帰宅してから子育ての手伝いはしてくれていますか?
ご実家は遠いでしょうか?
LINEでも電話でも、話を聞いてくれるお友だちはいませんか?

• みー

みー

優しいお言葉ありがとうございます。
    旦那は、私も息子も好きだし大事だからがんばろうと言ってくれました。旦那はすごく優しいんです。休みの日は家事も育児も手伝ってくれてます。だから余計に、健康な子を産めなくて申し訳ないと思ってしまいます。
    実家は遠いです。友達には出産報告すらしていません。生まれた?のLINEも既読スルーしてしまってて…難病だなんてとても言えなくて…
    こんなんじゃダメだと分かってるんですがなかなか前向けなくて。

• 1月9日
  • n

n

優しい旦那さんですね😭それだけでも大きな救いです。
    健康な子を産めなくて申し訳ないなんて思わないでください!!!
    旦那さんにとってもみーさんにとっても、たった1人の天使ですよ😊
    お子さんにとっても、この世に2人しかいない、大切で大好きなご両親です😊
    今お辛い気持ちで大変なみーさんには綺麗事にしか思えないかもしれないけど...ごめんなさい。でも、子育ては綺麗事でしか語れないことはたくさんあります。それは障害を持ったお子さんでもそうでなくても言えることです。

お友だちにはご報告されてないのですね。すみません、少し無神経なことを聞いてしまったかもしれませんね😢
    保健センターの保健師さんに相談したり、障害を持ったお子さんをお持ちのご両親のコミュニティーに参加してみるのはどうでしょうか?調べてみれば、出てくると思います!😊

• 1月9日
2児ママちゃん

私からアドバイスらしいこと言えませんがここで色々つらいことたくさん吐き出してください。
テレビでみたのは同じ境遇のママやお子さんの集いがあるみたいです。もう知っていたらすみません。
住んでる場所から近くにあれば行ってみるのもいいかもしれません。
少しでも参考になれば嬉しいです。

• みー

みー

優しいお言葉ありがとうございます。
    大人になってからこの病気になる人は結構いるみたいなのですが、生まれつきは珍しいみたいで…ネットで調べてもなかなか同じ境遇のママさんがいなくて諦めかけてました。でももう少し調べてみようと思います。

• 1月9日
ひ

頑張ってますね!
おつかれさまです。

うちの子も経管栄養中です。
3ヶ月近く入院して退院できた喜びと共に毎日終わってはまたくる経管栄養の時間。
昨年の冬はずっと引きこもりでした。
春になって慣れた頃にちょっとだけ外出ができるようになりましたが、1歳過ぎた今、1回の量が少ないので、今でも外出時間は1時間ほどです。
正直、こんな生活やってられない!って何度も思ったこもあるし、今でも思います。
側は離乳食食べれて外出もいっぱいできて、旅行にだって行けていいなって…。
でも、頑張ったおかけもあって未熟児で産まれたわが子ですが、ミルク量も少ないけど、1歳前には標準並みの体重になりました!
褒めてもらうためにしてるわけじゃないけど、自分で自分を褒めるために、私の努力の結晶!!って言ってます笑笑
とくにうちは旦那のサポートがないので…。

経管栄養は自然滴下ですか?
もし、しんどければ主治医の先生に頼んでポンプを借りてみてください。
私もここでポンプの存在を教えてもらって、先生に様子みたりあやしたりしながら注入できません!って言ったら借りれるようにしてもらえました。
ポンプにすると決められた時間で強制的に入れてくれるので、ラクですよ。

なんか何もアドバイスできないまま長々とコメントしてしまってすみません。
よかったらいろいろお話ししませんか?

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    ぜひいろいろお話したいです。
    ひろさんのお子さんも経管栄養なのですね。いろいろ参考になります。本当に大変ですよね。1日に何回もチューブやボトルを洗うのも疲れますよね。
    私もこんな状態で出かける気にもならず病院以外引きこもりです…
    経管栄養は自然滴下です。ポンプも勧められましたが、私が「こんな医療器具みたいなの嫌だ」と訳わからない理由で断りました(笑)
    私はたぶん、普通であることを望みすぎてるんです。だから他の子と比べていろいろ出来ない事に落ち込むんだと思います。
    努力の結晶!まさにそれですね。その考え頂きます✨(笑)
    ちなみに失礼かもしれないですがひろさんのお子さんは健康面では問題ない感じですか?うちは難病もあるので毎日の薬と注射が欠かせなくてそれも辛くて…

• 1月12日
  • ひ

ぜひぜひ、お話ししましょう!
    なかなか同じ境遇の方が周りにいないので、悩みとか共感できる人いなくて…。

ほんと、1日に何回も洗って、みーさんのお子さんの月齢のときはミルトンにつけて、私は私で搾乳してって感じで1日中注入か搾乳のどちらかを常にやってるって感じでしたね。
    だから、どこに出かける時間あるねーん!って感じで、気づいたらもう陽が沈んでるっていう毎日でした。
    唯一出かけられる病院が天国でした笑

そうなんですね。
    たしかに医療器具みたいですよね。
    ポンプもいろいろあって、私が使ってるのは医療器具に見えない感じです。写メ添付しましね。
    私も最初は自然滴下で頑張るつもりでしたが、ぐずるとミルクも入らなくて時間だけが過ぎていくことにもイライラして、そのイライラした態度を実父に怒られるっていう悪循環でした。
    で、ポンプ借りたんですが、チューブか長すぎて洗うのがストレスになって1回使い切りにしました笑
    その他のチューブも実費になるけど、洗うのがストレスになったので、ネットで注文して毎回新しいの使ってます。

お金はかかるけどストレス溜めずにやる方が身体にはいいと思ったので、そうしました。

普通の子と比べてしまいますよー。
    でも、普通のお子さんが悩まれる、ミルク飲まないとか寝ないってことからは悩みないかなと。
    ミルクは勝手に入るから飲まないことで悩まない!
    息子だけかも知れませんが、お腹が空いてもミルクが入ってくるって分かってるから、早い段階で夜通し寝てくれる!
    生活リズムがつくと普通に10時間とか寝てくれます。
    最近は12時間睡眠です笑

息子は疾患を持って産まれました。
    最初は薬も飲んでました。あっ、薬もお鼻のチューブから入れるじゃないですか?大変だけど、飲まなくて大変ってこともないし確実に入る!👌
    今は、大きくなってよくなったんですが、舌根沈下があって生後2カ月で舌を前方で固定する手術をしました。
    あとは春に口蓋裂の手術とまだ他にもいろいろある感じの息子です。

すみません
    またまた長くなってしまいました😓

• 1月12日
  • みー

みー

周りに話せる人いないの辛いですよね。ひろさんとこうしてお話できて嬉しいです。

まさにそれです。気付いたらパジャマのまま1日が終わってます…
    毎回新しいのを使ってるんですね✨
    本当ストレスで自分が病気になりそうで💦
    うちの子は今昼夜逆転してて夜まとまって寝なくて困ってます💦
    息子さんめっちゃ寝てくれるんですね
    、偉い✨

そうです、チューブから薬入れてます!うちは薬と注射は一生続けていかないといけないんです。
    うちも口唇口蓋裂もあります!
    来月、口唇の手術予定です。息子さんは口蓋裂のみですか?口からミルクどれくらい飲めますか?うちは頑張っても30mlくらいで、やっぱり口蓋裂の手術おわるまでチューブでの生活は続くのかなぁと思ってます。

あと、ホッツ床ってつけてますか?洗ったり付け外しも大変じゃないですか?しかもホッツ床が合ってないのか血が出てきて今外してます💦口腔外科の受診は来週なのでそれまでどうしようかと悩んでます💦

• 1月12日
  • ひ

すみません、下に返信してしまいました。

• 1月12日
ひ

なかなか同じ病気をお持ちの方とお話しできる場所がないので、ママリで同じような生活をされている方と出会うと嬉しくなります。

なんか時間に追われると言うよりミルクに追われるって感じですよね。
最初は支給されている分でやってたんですけど、夜中の眠いときもボトル洗うのもイヤなのにチューブまで洗うのがイヤすぎて、毎回新しいの使雨用にらなりました。

昼夜逆転は辛いですよね😱💦💦
入院中は昼夜逆転していて看護師さん困ってたみたいですが、帰ってからは寝てくれてます。
寝るのが遅い日もありますが…。

うちは口蓋裂のみです。
30も飲めるなんて!!すごい!!
うちは最高それぐらい飲めたあと、減っていって10が限界でした。
今はコップの練習させてますが、全然だし、舌固定してたから舌が上手に動かせなくて離乳食も進まずです😓
口蓋裂の手術終わってちゃんとお口から全量食べれるようになれればと願うばかりです。
それまでは長時間の外出ができないと諦めました笑

ホッツはつけてないんです。
つける子とつけない子がいるみたいですね。
なんで、うちはつけないのか分からなかったんですが、聞かず仕舞いです。
ホッツは手入れがめんどくさいって聞きますし、つけ外しや本人もイヤがるから大変ってのも聞きます。
ホッツつけてる方がミルク飲みやすいし鼻にいかないからいいとは思いますが、血が出るなら外しておいてもいいと思います。
傷がいくとよけいに痛がってつけてくれなくなっても困りますし。

• みー

みー

分かります、私もママリで検索魔になってました。

夜中のチューブ&ボトル洗うの本当嫌ですよね。チューブ洗うのって、お湯通してミルトンで満たす感じで大丈夫ですかね?洗剤も通してますか?
    あと、外出中にどうしてもミルクの時間がきたらどうやってますか?車の中で注入ですか?質問ばかりすみません😣
    あと、うちは前までしょっちゅう吐いてて最近ようやく吐く回数減ってきて。ミルク時間かけて飲ましてるのに吐いてばかりですごいイライラしてました💦

昼間は起こして夜寝てくれるようにするしかないですね💦

うちもホッツがないと10くらいです💦
    ホッツは病院の方針によるんですかね🤔手入れすごいめんどくさいです!
    しかも最近、舌でホッツを押し出して遊ぶようになったので厄介です💦
    そうですよね、外して様子見てみます。

• 1月12日
  • ひ

病院で教えてもらったのはチューブにお湯を通すだけでした。
    で、そのまま吊るしておくって感じでした。
    最大6時間までミルクの時間空けているのでそれまで帰るときは持って行かなくて、病院のときは長くなるって分かってるときは持って行ってます。
    そのときは使い捨ての袋でしています。
    外出時、ミルクする場所は大抵病院なので、レストランとか食堂で父親に作ってもらった点滴スタンドもどきで、子どもはベビーカーに乗せてしてます😊
    うちもよく吐き戻しありましたー😓
    ミルクのたびに注入中吐かれて…イライラしたし、嘆きしかなかったですね。

みーさんのお子さんの月齢なら好きなときに寝るのでいいと思いますよ。
    好き放題寝かせてました。今もですが💦💦今もミルク前に離乳食あげようと思ったら寝てしまってそのまま注入しました笑
    うちは、夜寝るときだけベットに寝かせるようにしたら寝てくれるようになりました。

ホッツはその子その子によって違うみたいです。でも、大概の子がつけてますね。
    上顎がないだけで全然違いますよね😓

私で分かることや答えれることは、お答えするので、どんどん遠慮なく聞いて下さいね!😃
    経管栄養のしんどさはやったことのある人にしかしんどさや辛さがわからないので、少しでも楽になれるお手伝いができれば…🙋‍♀️

• 1月12日
  • みー

みー

そうですよね、うちもお湯通してミルトンで満たすと教わりましたが綺麗になってるのか?と思って🤔
    チューブ吊るしても水気が切れないので使う前ブンブン振り回してそこでプチストレス発散してます。(笑)

なるほど!本当に参考になります✨
    お父様の手作りなんですね!すごい✨
    そうなんですね、まだまだ好きなだけ寝かせてみます💤
    しかもホッツ定期的に微調整してもらってますが合わないと困ります。というか最近気付いたんですが、喉ちんこも綺麗に割れててビックリしました💦←当たり前ですが(笑)

あと、ひろさんの息子さんは何ヶ月から離乳食始めましたか?ミルクもまともに飲めないのに離乳食なんてハードル高すぎ…と未知の世界です😣

• 1月13日
  • ひ

洗剤で洗わないと綺麗になってない感じですよね。
    そうそう!吊るしてるだけじゃ水気切れないです。
    でも、回す場所ないからそのまま使ってましたね😅

よくベビーカーに傘を差すさすべぇをつけてやってる画像とかありましたが、高さが足りないから辞めました。
    ネットで調べるとみなさん工夫してやってられる方いました。
    いやいや、安定が悪くて倒しそうになることしばしばです😱

ホッツは定期的に調整が必要みたいですよね。
    病院でも削ってもらってるところ何度か見たことあります。
    喉ちんこみたことないんです笑
    口を大きく開けることしてくれなくて…。

離乳食は一応9ヶ月からしましたが、真面目に(笑)にしだしたのは舌固定を外した後からですね、なので1歳前からです。
    うちは舌固定があったので、早い段階から飲み込みを診てもらってるんですが、1歳すぎた今でも手術するまではそんなに進めなくてもいい感じっぽいです笑
    飲み込むってことを少しでもやってればいいって言われたのでたぶん手術が終わったらスパルタ?になるかもですが…。

下の方のコメントのお返事を見てなんですが、うちも買い物など行くと、ジロジロ見られます💦
    チューブよりテープが目立つからかその傷どうしたん?って聞かれることもあります笑
    もう、これは慣れですよね。
    あーまた見てるわって思いながら、何か?みたいな感じで目で訴えるときもあります笑

• 1月13日
  • みー

みー

なるほど。みなさん工夫されてるんですね!私もネットで見てみます✨

そうなんです。ホッツ調整のため今は2週間に1回通院してます💦
    ギャン泣きした時は口の中観察しちゃいます。口の中一体どうなってんだ?っていつも思いながら観察してます(笑)
    そうなんですね!離乳食が今から憂うつです😣

じろじろ見られますよねー。私も見られたときは、え、どうした?って感じで見返してみました(笑)そうでもしてないといちいち気にしてたら心が持たないですよね😅とはいえやっぱり気にはしてしまいますが。

• 1月14日
  • ひ

2週間に1回の通院はしんどいですよね…💦

哺乳瓶でミルクを飲んだのも生後2ヶ月過ぎてからだったのが原因なのか、口を開けるってことをしてくれなくて、食べないときはイライラ🤬先生にもイライラしたらダメやと言われてても無理です笑
    昨日はイライラがヒートアップして爆破しました🤯
    子どもだって一生懸命なんだと思うけど、早く口から食べて欲しい願望が強すぎて、つい…😓

そう出来てれば大丈夫です!
    世の中には恥ずかしくて、隠そうとしてる方もいます。
    でもやっぱり気にしちゃうのは、1歳すぎた今でも同じですよ。

みーさんの所は訪問看護入ってもらってますか?

• 1月14日
  • みー

みー

しかも病院遠いので余計に大変です😣
    そうなんですね。私もミルク口から飲む量が全然増えなくてイライラして哺乳瓶を無理矢理押し込んでしまったことありました。
    なんで飲めないの!?飲まないとチューブとれないよ!?って何回キレながら泣いたことか…
    初めは、退院するまでにはチューブとれて口から全部飲める♪とか勝手に思ってて、でもそれが無理なんだと分かったときは相当落ち込みました(笑)

あ、でもマンションではおくるみで顔見えないように隠しちゃってます。お隣さんとかに見られたくなくて。ダメダメです😣

訪問看護来てもらってます!退院直後はほぼ毎日お願いしてて、今は慣れてきたので週一のチューブ交換の日のみです💡
    この前初めて夜中にチューブ抜けちゃって一人でなんとか入れれましたがギャン泣きされるし怖いしあれだけはなるべく一人でやりたくないです😅
    ひろさんは訪問看護来てもらってますか?何を手伝ってもらってますか?

• 1月14日
  • ひ

分かります!
    私も無理矢理押し込むことありますし、食べんねんやったら一生、鼻から入れとき!って言ったことあります。
    言っちゃダメって分かってても、出ちゃいますね。
    いろいろ問題がある子だからどれか一つでも解決して欲しいっていう願望が強いんですよね…。
    私も哺乳瓶で飲めたのを見たとき、外して帰れる!って思ってました。
    でも、現実は甘くなかったです😥

ダメダメ?そんなことないですよ!
    ちゃーんと外出だってしてるし、ずっと隠してるわけじゃないですもん。

うちも訪看来てもらってます。
    こんなに月日が経っても未だに週1で来てもらってます。
    慣れてるしチューブ交換(うちは2週間に1回)の日だけでもいいんですが、チューブ交換と私のおしゃべり相手に来てもらってる感じです笑

チューブ1人で入れれるんですか??
    すごい👏👏
    1人でなんて怖くて入れられないです💦
    この前、チューブの太さを5から6にしようと思ったけど、めっちゃ泣かれるしえずくしで5に戻しました。

• 1月14日
  • みー

みー

やっぱりやっちゃいますよねー。
    こっちも必死ですもんね(笑)

なんかもう、良い意味で期待するのやめました(笑)

ありがとうございます。ちょっとずつ病院以外の外出に慣れたいです。

やっぱりチューブ交換は一緒にしてほしいですよね。確かに私も半分くらいお喋りしてる気が🤔笑
    あの時は夜中だったんで、チューブ入れないとミルク飲めない!やばい!って必死でした(笑)
    うちは今太さ6です💡
    なんか薬を確実に入れるため?だかで退院の日から6になってました😅
    あと、チューブとめてるテープで肌荒れません??
    あれって毎日張り替えてますか??

• 1月14日
  • ひ

なりますねー笑
    やっぱり口で食べたり飲んだりしてもらいたいです!

暖かくなったらお散歩でも!
    って偉そうに言ってますが、お散歩なんてしたことないんですが💦💦

プロの方が側にいてもらわないと不安ですよね。
    事業所によるみたいですが、実家の方で受けてる訪看はお風呂とかの介助のみなんですが、自宅の方は訪問の時間、訪看さんに任せて外出したりできるみたいです。っと言っても他人に家を任せれないのですが…。
    たしかに5だと細すぎて薬が詰まっちゃうかもですもんね😥

テープはちょっとお高めのを使ってるからか、肌が強いのか笑 赤くなってる感じですが、チューブの下に下地みたいな感じでテープを貼っていないので、チューブでじゅくじゅくになるときがあります。
    めっちゃ剥がれたら毎日のときもあります。でも、面倒なときとかチューブ交換が近かったら補強してすごしてます😅

• 1月15日
  • みー

みー

それが一番ですよね😣

まずはお散歩から、ですね✨
    抱っこ紐で歩くの憧れます🤔

そうなんですね。うちの訪問看護のとこも、子供のこと任せて寝るママさんいるよと言われましたが、さすがに信頼しているとはいえ防犯の面で心配ですからね😅

そうなんですね✨
    うちもこの前、じゅくじゅくになっちゃって焦りました💦
    あまり張り替えない方がいいと思ってましたがその方が荒れるみたいですね💦
    産まれてすぐから顔に何かしらチューブやテープが付いてるので、何もついてない顔にしてあげたいです😣

• 1月15日
  • ひ

私も抱っこひもでお出かけ憧れてました。
    けど、なんかしっくりこなくてベビーカーばっかりです笑

ですよねー
    所詮他人だから任せておくなんてできないですよね。

うちもです。
    顔にずっーと何かしらついてますね…
    だからチューブ交換の日は早めに抜いて何もない顔をしばらくしてあげてます。

• 1月15日
にこ

うちの子も難病で産まれてきました。うちの子も生後3ヶ月です。
みーさんのお子さんと同い年ですね🎵
うちの子はまだN ICUに入院中で、産まれてからずっとN ICUに入院しています。
近々退院予定です。
ですが、退院してからの生活が本当に不安です。
うちの子も口蓋裂がありホッツ症をつけています。ミルクも飲めないので経管栄養で退院します。
ミルクはうちの子は10ぐらいしか飲めません。これからの事が不安です。
今後飲めるようになるのか、今後疾患でいろんな症状が出るみたいなのでそれも本当に不安です。
まさか自分の子がこんな稀な疾患になるなんて信じられなくて、よく泣いて、旦那に愚痴っての繰り返しです。まだ退院していないので世間の目、子育ての大変さなど普通の赤ちゃんとは違うので不安です。
ずっと頭には何でうちの子だけ?何で健康に産んであげられなかったんだろうと常に考えてしまいます。
ごめんなさい。
全然回答になってなくて…。

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    にこさんのお子さんも難病を持って産まれたんですね。本当になんで自分の子がこんな病気なのか未だに受け入れられなくて自分が妊娠中何かしたのか?生物やジャンクフードを沢山食べたから?とか永遠に考えてしまいます。

まだ入院中だとこれからが不安でいっぱいですよね。私は退院を楽しみにしてましたが退院してからの生活が辛くて辛くて。私も泣いて旦那に愚痴って…の繰り返しです💦
    口蓋裂もあるの一緒ですね。経管栄養もいつ卒業出来るか不安ですよね。
    私は先週、予防接種で初めて息子と2人で外出したんですが他のママさんや子供にじろじろ見られて、あぁこれが現実か。と痛感しました。いつも通ってる病院だと病気を持ったお子さん沢山いるんですが一歩外に出ると周りとの違いを突きつけられます。

回答になってないなんてそんなことないですよ。私も旦那以外に周りに相談できる人いない、吐き出せないのでここで吐き出してしまいました。こんな辛い気持ちを抱えながら子育てしていかないといけないのかな、前向きになれるもんならなりたいと本当に思います。

• 1月13日
  • にこ

にこ

以前私が悩みを投稿した時もみーさんコメントしてくれたみたいですね。
    ありがとうございます。

やはり、鼻チューブしてるとみられるんですね…。
    旦那に世間の目が気になると言ったら、周りなんて気にしてどうする。言いたいやつには言わせればいいじゃん。俺は全然気にしない。この子を守ってあげられるのは親だけだよと言われました。
    私は本当に弱いです。
    私より旦那のほうが親らしいです。
    普通母親のほうがそういう感情になるんですけど、私はなかなかなれなくて、いつも旦那の言葉にはっとします。
    うちもやっと退院なのですが、このまま産まなければ良かった。産まれて来なければ良かったのにと思う事が最近あります。最低ですよね…。
    退院したら、今の生活が一変してしまう。毎日辛いのかな。と思うと、ずっと病院に預けていたいと思う時があります。
    3ヶ月ずっとN ICUにいるのでその子に対しての愛情が薄いです。
    こんなんで本当に大丈夫なのかなと思ってしまいます…。
    これから先の生活が不安です…。

• 1月14日
  • みー

みー

そうですよね、以前コメントさせて頂いた者です。
    にこさんの気持ち分かりすぎて返信見ながら泣いてしまいました。
    私の旦那も、生まれる前は全然だったのに生まれたら私なんかよりもずっと息子のこと考えてくれてます。
    息子が退院してからは本当に生活が一変して毎日辛くて死にたいとか思うようになってこんなことなら産まれてこなければよかったのに。妊娠初期に分かっていたら…
    とか最低なこと考えてしまいます。
    それくらい辛くて受け入れられないんです。
    大好きな旦那との子供なのに愛する余裕がありません。私も病院にずっと預けておきたいです。退院してから一緒に過ごしてますがいまだに息子が自分の子供っていう感じがしません。なんだか他人の子供を育てているみたい。毎日夢を見ているようです。あんなに産まれるの楽しみにしていたのに。妊娠中、毎日毎日お腹に喋りかけて大切に育ててきたのになんでこんな感情になるんだろう母親失格だと思います。息子がもう少し成長してコミュニケーション取れるようになったら少しは気持ちもマシになることを願います。

• 1月14日
  • にこ

にこ

ほんと先の事が不安です。
    私はまだ子供が入院中なので、退院したらどんな生活が待っているか不安でしかありません。
    今のまま退院しないでこの生活がいいと思ってしまいます…。最低です。
    会いにいっていないと本当に自分の子供なのかな?私は子供産んだっけと思ってしまいます。
    産まれてすぐにN ICUにずっといるのでその子に対して愛情が少ない気がします。本当に最低です。
    私も妊娠初期に分かっていればなど考えてしまいます。
    いつ前向きになれるのか…。

でも、普通に生活して、普通にご飯作って、普通にテレビみて、普通に買物に行く。
    そんな普通の日常を日々過ごしているうちに自分の子供の疾患も受け入れられる日がくればと思っています。
    悩んだり、泣いたりします。
    でも寝て起きたら普通に生活を始める。
    ずっと寝込んだりしないで、カーテンを閉めっぱなしにしないで、悩んだりするけど、普通の日常を毎日過ごしていけば、いつか強くなれる気がします。

• 1月15日
  • みー

みー

分かりますよー。
    私も子供産んだ気全然しないです。
    育児らしい育児してないので。
    一緒に過ごしててもまだ自分の子って感じがしないので不思議です。

そうですね。やっぱり時間に解決してもらうしかなさそうですね。
    私も普通の生活、心掛けます✨
    お互い無理せずがんばりましょう。
    退院してもし何か悩んだら私でよければなんでも言ってくださいね😊

• 1月15日

「子育て・グッズ」に関する質問