※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
ファッション・コスメ

今月末、2歳の娘と親友の結婚式に行くのですが、知り合いから写真のドレ…

今月末、2歳の娘と親友の結婚式に行くのですが、知り合いから写真のドレスをお下がりで貰ってこれで行こうかと思っていたのですが、義母に白はダメと言われてしまいました。大人ならもちろんダメだと言うのはわかっていますが子供もダメなのでしょうか?
ネットで調べてみると良いと書いてあるものとダメと書いてあるものがあってよく分かりません。

もしダメなら結婚式用のワンピース又はドレスを至急買わないと行けなくなるので教えて欲しいです。よろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)

コメント

お子さんでもダメだと思いますよ。
基本的に白は新婦の色なので…

新婦さんがオッケーしているならいいかもしれませんが、周りは良い気がしない方もいらっしゃると思います。
あくまで主役は新郎新婦なので。

y (*'ω'*)

2歳ですし、ピンクやお花柄もはいってて真っ白じゃないので大丈夫かと思いますよ😊
すごく可愛いです❤️❤️❤️

natuki

子供も無しかと思います💦
白=花嫁さんの色なので、良識ある親なら子供であろうと着させないかな…💦
着せるのは親ですし、個人的な意見としては親が白着てるのとたいした変わらないです🤷

• エリカ

エリカ

可愛いドレスですね🎵親戚なら上にカーデガンを暗い色にするのもありかと思いますが、友人ですと違う色の方がいいのかなって思います(>_<)

• 1月9日
うぃっちゃん

いやがる新婦さんもいると思うし、常識がないと言う親族とかもいると思うので、お子さんでも白は避けたほうがよいと思います。

Amy

個人的には子供さんが何着てても気にしませんが、お義母さんと同年代やそれ以上の方はそう思う可能性高いのかなぁと思ってやめます。
親友や相手の方の親族に、非常識な友人だと思われると親友に悪いので💦💦

ままり

全てが真っ白じゃないので大丈夫だと思います!😳
知り合いの結婚式で全部真っ白のドレス着た女の子が居ましたがその子でさえ皆んな、若い人も年配の人も可愛い〜💕って写真撮ってましたよ☺️
でも神経質な人はその辺気にするのかなぁ😓

子供ならいいと思う人もいるし、嫌だと思う人もいるので着せないのが無難ではないでしょうか?
常識的な話をすれば白色は新婦さんの色とされてますしね。
私なら着せません!

はそ

まとめてですみません、
返答ありがとうございました!
やはり半々ではないにしろ、分かれるので一応向こうに聞いてみて最終的には決めたいと思います。
皆様の意見を参考に新しく買うかもしれないワンピースの候補を早速探しに行ってきます!

ご意見ありがとうございました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

ぽぽ

人によるかと思います……
上の方も仰ってましたが、中にはあの人白色なんて着せて!!って思う人もいると思うので、違うやつのが無難かなと思います!!

でも、可愛い服ですよね~

マサオ

上半身にも花柄が入っていれば純白感ないから良いかなと思いましたが、
ちょっとこれだと人によっては悪い印象を与えるかもしれませんね。
親友の顔を立てる意味では別の物を用意した方が良いと思いますが、間に合わなかったら仕方ないと思います。親友自身は気にされないのではないでしょうか。

ちなみに新しい物を用意するのであれば、基本ルールの確認ですが、

・プリント柄はあまり相応しくない。カラードレスやレースの物が良い
・光り物(ガラスや宝石)の装飾品は避ける。出来ればパールが望ましい。
・つま先やカカトの出ない靴を選ぶ

等です。

0歳、1際なら許されるかなとは思いますが
2歳となるとレンタルでもたくさん
サイズありますしやめた方がいいですね

⭐️

上半身が無地の真っ白なので、花嫁さんの性格によっては不快に感じるかもしれませんね…💦寒いですし、色物のボレロを着せるとかはどうですか??

(´・ω・`)

上にピンクのカーデとかはおったらいいかと思いますよー😊💓

ここちゃん

私の結婚式で友達の娘ちゃんは
真っ白なドレスを着てきましたよー笑
羽織りものなしでした!
私は気にならなかったけど、
ここで見てると非常識!という意見もあるので勉強なりました。
私は自分の娘には着せないかな?
と、思いました。

「ファッション・コスメ」に関する質問