※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ry
子育て・グッズ

子供も3ヶ月になって8~9時間夜はまとまって寝てくれる様になったんです…

子供も3ヶ月になって8~9時間夜はまとまって寝てくれる様になったんですが、昼間と夜寝るまではずっと起きてる状態でお昼寝しても抱っこか抱っこ紐じゃないと、寝てくれない状態です😵
少し前までは一人遊びもしてくれてたんですが、最近傍にいるか抱っこしていないとギャン泣きで家事も中々進まない状態です(´-ω-`)
そろそろ生活リズム整えてあげないとと思ってるんですが、旦那の仕事が昼勤と夜勤の仕事(お弁当も必要)です。昼勤夜勤でサイクルが結構変わってしまうので、旦那の食事の支度やその他家事をしていたら、子供のお風呂に入れる時間・寝る時間はバラバラな状態です😫

そこでいくつか皆さんに質問したいんですが...

①同じ様に旦那様が昼勤・夜勤の方の1日のサイクル教えてほしいです😫
ご飯の支度・その他家事・子供のお風呂の時間など

②夜まとまって寝るんですが昼間はずっとぐずぐずなんですが生後3ヶ月頃はこんな感じなのか教えてほしいです。

③子供の事ではないんですが、出産後里帰りせず2時間おきの授乳で変に目が覚めてしまって中々寝れず家事をしたりして動き回ってたんですけど、3ヶ月たった今の方が眠気が凄くて時間があれば寝たい寝たいって考えになります。気分転換に子供と散歩がてらに買い物行っても疲労感が凄くて正直退院後1ヶ月2ヶ月目より今の方がしんどいです😫
退院後動き回ってたのが今きてるのかなーって思ってるんですけど分かる方おられますかー?😰

長々質問すみません😵少しでも分かる方や同じ様な経験されてる方の意見聞きたいです🙏

コメント

とんきち

私の旦那も夜勤多目たまに、日勤
夜勤の前に少し会議があったりバラバラです💧
8:00に起きて洗濯機回して
おっぱいあげて、掃除機かけて
ご飯つくって、洗濯物干して
10:00-11:00くらいに帰宅するので
ご飯食べて私は散歩に行って
旦那は就寝。14:00に帰って昼寝させて
16:00に起こして
お弁当とご飯を準備して
19:00にお風呂入れてテレビ見たり
何やかんややって21:00に寝かしつけてます
日勤のときは5:00に起きて
朝御飯とお弁当作って9:00くらいまで
二度寝します(笑)
それから洗濯して掃除して朝兼昼ご飯
それから散歩して、帰って昼寝して
ご飯作ってお風呂入れて帰宅まで
てきとーに過ごして待ってます😊

娘は泣いても声聞くと安心するみたい
なので歌ったり、話しかけながら家事して
一段落したら顔見せてます💕

• Ry

Ry

バラバラ同じですね😰
    詳しく教えて下さってありがとうございます😫!!
    ちゃんと21時頃には寝かしつけてあげてて尊敬します☝️

声聞いたら安心してくれるの羨ましいです😫
    私の子供は全然だめです!!顔見て話しかけたらめちゃめちゃ笑うんですけど声かけながら離れたら再びギャン泣きです😰

• 1月9日
まめ

②今でも昼寝は抱っこ紐です💦
いろんなことがわかってきた証拠だと思います💡これからはもっとママがいなくなると泣いたり、後追いしたりどんどん離れられなくなります😂
③だんだん妊娠前の状態に戻るのでホルモンの関係だと思います!私もその頃から頑張れなくなりました😵

• Ry

Ry

えーこれからもっと酷くなるんですね😳!!
    求められてるの可愛いいんですけど中々大変ですよね😰
    抱っこ紐しながら家事とか進めてますか?

まめさんも経験されたんですね😿
    コロコロ体の感じが変わって全然つかめないです😫笑
    なんか毎日生理前みたいな感じで。笑
    ちなみにこの感じは、またなくなる時くるんですか?😰

• 1月9日
  • まめ

まめ

愛着関係が築けているのでいいことですが、可愛いのは最初のうちで今はトイレくらいで泣かないでーって感じです😫😫
    家事は最低限にして、抱っこしながら化粧などしています💦
    私は少しよくなった気がします!

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問