※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

先程38.7度熱があって病院行くべきか聞いて、インフルの可能性もあるの…

先程38.7度熱があって病院行くべきか聞いて、インフルの可能性もあるので行くことにしたんですが、行ける範囲の小児科が全て今日休診でした😭😭😭
もう今日は諦めるしかないですか😭😭😭😭😭

コメント

るーまま

まだ出たばかりなら夜間やってる時間まで様子みてもいいかな…
うちは夜にではじめて40度超えて電話して聞きましたが朝まで待って、と言われました…
その後あさイチに行ってインフル診断をもらいました。
早すぎても出ないからまた鼻に入れなきゃ行けないし、少し開けてよかったんだよと言われましたがその夜一睡もできませんでした😭

• はな

はな

たしかに前かかりつけで時間経たないと検査できないと言われました💦
    2回もあれは大人でも辛いですよね😭
    とりあえずもう少し様子見してみます😭

• 1月9日
  • るーまま

るーまま

そうなんです…うちの子鼻血が出るくらい奥に突っ込まれて、初の鼻血がインフルの検査って…ってなりました。
    上がっていくようでしたら大きい病院あるのならそちらへ行ってくださいね😭

• 1月9日
  • はな

はな

えー!それは可哀想😱、、
    先生乱暴にしすぎ!って怒っちゃいそうです💦
    最悪救急とか市立病院に行くことにします😣
    ありがとうございます😣

• 1月9日
うぃっちゃん

行かないことにしたのかと思ってました💧急ぐ必要ないと思いますよ💦

• はな

はな

他の方にインフルエンザの可能性があるから行った方がいいと言われたので行くことにしたんです😣
    せっかくアドバイスいただいたのにすみません😭
    でも結局どこも休診で様子見することにしました💦

• 1月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

インフル、すぐには結果出ないですからね💧
    何度も病院行くのも大変だし、何度も検査するのもしんどいと思いますよ💦
    お大事に😣

• 1月9日
  • はな

はな

すみません勘違いしてました💦
    他の方に言われて行くことにしたら休診で、この質問したのですが、その間に前の投稿にまつもさんからコメントがあって行かないことにしたんです💦
    まつもさんのおかげでした☺️💦

• 1月9日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

あ、そうなんですね(笑)
    なんかごめんなさい(笑)

今まさに私インフルで、暇だったのでサイト内ふらふらしてました(笑)

ちなみに、上の子が1歳でインフルになったとき、普段40℃でも元気に走り回ってたりするのに、ひたすら寝ていて、おかしいなと思ったらインフルでした。

12時間以上経ってから受診したんですが、「24時間経ってないと正確な結果は出ないから、検査やめておいたら?うちは、子供の負担を考えて、24時間経ってない子には基本的に検査しないんだよ」と医者から言われ、でも様子がおかしいし検査してほしいと頼んで検査してもらって陽性が出ました。

私も今回インフルでしたが、子供達の相手もできないほどグッタリで明らかにおかしかったです。
    お子さん、インフルじゃないと良いですね✨おだいじに☺️

• 1月9日
  • はな

はな

いえいえ!2回も目に留めていただいてありがとうございます☺️
    インフル辛いですね😱
    子供がなっても可哀想で辛いけど自分がなっても辛いですよね💦
    熱下がっちゃえば暇ですが😅

インフルだと普通の風邪とはやっぱり違うんですかね、、いつもと違うとはよほどお子さんしんどかったんでしょうね😣
    うちは今のところそこまで変化がないのでこのまま下がってくれることを願います😭、、
    2度もお世話になりました!
    とても参考になりました🥰

• 1月9日

「子育て・グッズ」に関する質問