※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
ココロ・悩み

去年9月に完全流産、そして今回稽留流産。両家祖母に流産を報告すると …

去年9月に完全流産、そして今回稽留流産。
両家祖母に流産を報告すると 年末帰省したからだ!とキレられ…短期間に2回の流産でさすがに落ち込んでいます😢
来週掻爬手術です。初めてなのでそれも怖いです。

そして今、目の前にいる娘がどれだけの奇跡の連続の中で生まれてきてくれたのか身にしみて感じています😢
妊娠出来ることが奇跡。それを維持していくことも奇跡。
無事に出産出来ることも奇跡。そして健康に育ってくれている事も当たり前ではないですよね😭

またお腹に戻ってきてくれますように🌱

コメント

きんぎょ

私も1年間で2回流産したことあります💦
手術もしたことあります🤦‍♂️

旦那のおばあちゃんからは
何で流産するかが分からない。とか言われましたよ😑⛈笑
言われたことにたいして今でも引きずってますw

• よん

よん

手術はどのような感じでしたか?💦

私たちの祖父母世代って流産への理解が乏しいですよね😥昔も少なからずあったと思うんですが…💭
    染色体の異常と説明しましたが全くもって理解してもらえませんでした。はっきりと私が悪いと言われ、この先引きずりそうです😢

• 1月9日
  • きんぎょ

きんぎょ

麻酔して、寝てる間に終わってるはずでしたが
    私は麻酔効きにくいので
    麻酔で意識がボーっとしてるけど
    痛かったです💦💦
    そのあとも数週間くらい出血があったりでしたが
    次へのステップと思って前向きに考えました😊

ただでさえショック受けてるのに
    追い討ちかけないで欲しいですよね🤦‍♂️

• 1月9日
  • よん

よん

痛かったんですか😭💦大変でしたね😥💦
    でも確かに、次へのステップだと思えれば乗り切れそうな気がします。
    いつか、こんな事もあったな…って前向きに考えられる日が来ることを願います。😭💓

• 1月9日
もーだい

私もつい最近8週で流産しました😢
今もついお腹を触ってしまいます。
ほんの少しの間しか一緒にいられなくて、ごめんねの気持ちでいっぱいです。
そして、私も息子がここにいてくれることの奇跡をしみじみ感じる毎日です。切迫の間は抱っこも追いかけっこも我慢させちゃってたので、今は思いっきりギューして遊んでます^^*
なんて愛しいんだ♡って改めて感じてます。
ミルさんのところにも、私のところにも、また戻ってきてくれますように。

• よん

よん

信じられないですよね。まだまだ気持ちは吹っ切れそうにありません😢
    無事に産まれてきてくれた我が子にたくさん愛情を注いでるのをきっとお空から見てくれていて、戻って来てくれると信じています。
    コメントありがとうございました🌱

• 1月9日
ななん

私は一昨年2回連続で流産しました。
初期流産は赤ちゃん側の原因がほとんどなので、何を言われても気にしなくていいですよ。と、言っても悲しいですし、何か言われるとダブルでショックやんですよね。
妊娠そして出産、子供が元気に育ってくれるって本当に奇跡なのだと思いますよね❗

私の場合は自然に流れてくれたので手術はしませんでしたが、麻酔をして胎盤や亡くなってしまった赤ちゃんを掻き出す手順だったと思います。
手術中はほぼ意識がないので、痛みはほぼないと思います。

ミルさんの元に赤ちゃんがまた訪れますように(^-^)

• よん

よん

コメントありがとうございます🌱
    手術の事も教えて頂きありがとうございます。
    ただでさえ落ち込んでいるところに両祖母の言葉には落ち込みました💭
    もし次妊娠出来ても報告したくないほどです😥
    また奇跡が起きてくれると願っています😭

• 1月9日
ごろ姫

私も月曜日に10週で流産→手術をしました。不妊治療1年かかって出来た2人目だったので、とてもショックでまだまだ前を向けません。

ミルさんは2回もそんな思いをされて、大変つらい体験でしたね。

手術は麻酔であっとゆーまに終わります。通常日帰りですが、私は不安だったので1泊させてもらいました。

私にも2才前の娘がいますが、本当に娘の存在には助けられますね😊

• よん

よん

お辛い経験を話して頂きありがとうございます😢

目の前にいる娘も自分自身も健康に産まれて来たことに奇跡を感じますよね。
    またその奇跡をお互い経験できますように。
    お身体大事にされて下さいね。🌱

• 1月10日

「ココロ・悩み」に関する質問