※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

流産を経験した方で、健診の週までまだあるし何か症状があるわけでもな…

流産を経験した方で、健診の週までまだあるし何か症状があるわけでもないけど、不安だからってだけで病院に行かれた方いますか?💦

コメント

ぽちゃ

行きましたよ!!
下腹部痛があるって言って!

• mio

mio

痛くなくても痛いって伝えたってことですよね💦確かにそうすれば行きやすいかもです😣

• 1月9日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

そうです!
    私は初産だったので
    不安が消えなくて
    行くことであんしん出来るならと
    思っていきました!

• 1月9日
  • mio

mio

私は初産の時は気軽に考えてたけど普通に産んで、2人目流産してから不安でたまらなくなりました…。当日の予約枠空いてるしお金も余分に払うから赤ちゃんの音聞かせてって気持ちです😓

• 1月10日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

わかります!
    私も1番最初の妊娠のとき
    流産しちゃって。。
    そのときは、不安になっても
    病院に行かなかったんです、💦💦
    それを、後悔して
    今の妊娠では行くようにしました!

• 1月10日
  • mio

mio

ほんとに後悔しますよね!私も少量の出血があったのに初期はよくあるという言葉を鵜呑みにして病院に行きませんでした😣ストレス溜まる前に行こうと思います💦

• 1月11日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

それと、今の妊娠で
    初期のうちにエンジェルサウンズも
    買いました!!
    検診が1ヶ月に一回とかに
    なったとき、毎日のように心音
    ききました!

• 1月11日
ちびた

我慢しました。
ただただ、信じよう・・・という気持ちと、いざとなったら受け入れなければ・・・という気持ちで

私が初期も後期も体調悪いタイプなので・・・
自分がこんなんで行っちゃう事によって待つ人がいると思うと
どんなに不安でも行けなかったです💦

• mio

mio

そうですよね、これでダメなら産まれてこれない運命だったんだなと思えるほど安静にしてるのでその時は受け入れないといけないです😣当日の予約枠が空いてても我慢しますか??

• 1月9日
  • ちびた

ちびた

我慢します。
    逆にそれに負けて行ってしまったら悪い結果になる気がして。
    今も毎日怖くてたまらないです。
    でも我慢します。

• 1月9日
  • mio

mio

怖くてたまらないですよね😢
    妊娠期間長過ぎます…

• 1月10日
ユウキ

基本的には病院からの指示に従います☺️
不安だけど、それは皆同じだろうし。
ただ、あんまりにも心配で心配で気が狂いそう!て、思うのもストレスになっていけないので...そのくらい精神的にやばかったら行くと思います...😓

心配なのでエンジェルサウンズ買って、毎日生存確認してますが、これで結構落ち着いてます✨

• mio

mio

不安が大きい方は結構エンジェルサウンズ使ってるみたいですね!簡単に使えるんですか??毎日赤ちゃんの音聞けるならかなり安心できますね、買ってみようかな😣

• 1月10日
  • ユウキ

ユウキ

簡単に使えますし、私は簡単に聞こえました!心音ではなく臍帯音というへその緒の血流の音ですが😅
    人によってはなかなか探すのが難しいという話も聞きますが💦

• 1月10日
  • mio

mio

心音じゃないんですね😳わかるかな…でも簡単に使えるならいいですね!

• 1月11日
ベビ子

あわよくばエコーしてもらえるかと思い、便秘と言って行きましたが、意味なかったです🤣便秘の薬処方されただけで、エコーもなにも無く終わりました🤣不安になりますよね😭私は14週からエンジェルサウンズ してました!

• mio

mio

やっぱり腹痛とか出血とか赤ちゃんに関係あるのじゃないとみてもらえないんですね💦エンジェルサウンズだと赤ちゃんの音聞けるんですよね!依存してしまいそうだけど…買ってみようかな😣

• 1月10日
  • ベビ子

ベビ子

エンジェルサウンズ は本当にいい買い物でした🤣私自身が20週くらいまで、病院で赤ちゃんの心音聞いた事無くて
    、自分も聞いてみたいし夫にも聞かせてあげたいと思い、安心を買いました☺️朝晩毎日聞いて、幸せな気持ちになりました💕私の場合、ボディクリームたくさん塗って、心音も臍帯音も探し出せない事ほとんどなく、本当に簡単に使えて夫も早い心音を聞いて喜んでいました!親達にも聞かせてあげてました☺️楽天で色々調べて少しでも安くと思い7000円くらいでしたが、元取れたと思えるほど使ったので、良かったです💓

• 1月10日
  • mio

mio

Amazonで調べてみましたがかなり評価が高いんですね!コツを掴めば簡単に聞けるらしいのでよさそうです!楽天だと安いんですね😲それぐらいの値段なら安心を買うと思えば安いです!赤ちゃんの心音毎日聞けばストレスがゼロになりそうです☺️

• 1月11日

「妊娠・出産」に関する質問