※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家事・料理

この『ほんだし』は9ヶ月の離乳食に使っても大丈夫なんでしょうか?今ま…

この『ほんだし』は9ヶ月の離乳食に使っても大丈夫なんでしょうか?
今までは、離乳食用のだしの粉末を使ってたのですが、こっちを使えるなら使いたいと思って💦
皆さんは出汁ってどうしてますか?わざわざ出汁をとるのって大変そうなイメージがあるのですが…

コメント

ふーこ

原材料に、ぶどう糖や食塩など様々なものが含まれていますので離乳食には不向きだと個人的には思います😅

ショーコラ

私はほんだしは添加物多いので使わないですね。。。
気にされないならいいと思います。

ひなち

少量ですが使ってました😅

らら

ほんだしは1歳頃から使い始めました!それまでは出汁とるか5ヶ月から使える粉末のを使ってました😊

h.y.s

使いだしたのは
1歳超えてからです!👍
野菜でだし汁したり
昆布だけのだし汁とかでした!
あとは減塩の茅乃舎のだし汁使ったりです!

☆パン☆

ほんだしとか使い始めたのは1歳過ぎて、離乳食が完了になる頃でした!
それまでは5ヶ月から使える粉末のものを買ってました!

ままり

ほんだしは塩や添加物が入ってるので一歳過ぎてからにしてました。
9ヶ月ぐらいならまだ塩などはほとんど使わない方がいいかなと思います。
私は100均とかに売ってるお茶っ葉をいれるパックに昆布と鰹節を入れたものをお鍋に入れて野菜を煮てました。
子供が寝てる時とかに沢山だしパックだけを作ってジップロックで保存したら、離乳食作るときに鍋にだしパックを入れるだけなので楽チンでした✨

みやこ

ほんだしはまだ使ってないです。添加物とかあるかなーと。。

野菜茹でた時の野菜スープを出汁がわりにしたり出汁とって冷凍したりしてます!

ゆきんこ⛄️

私はほんの少し使ってます(꒪⌓꒪)

ゆかり

まとめてのお礼ですみません💦気になっていたのですが、あんまり使わない方がよさそうですね(*´・ω・)
ありがとうございます♡♡♡