※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

2人目妊娠しましたが、産院が気に入らないです、、産院、気に入っていな…

2人目妊娠しましたが、産院が気に入らないです、、
産院、気に入っていないけど、渋々通ってそこで出産したかたおられますか??😢

1人目は個人の病院で産むつもりでしたが、臨月に体調が悪くなり総合病院へ移されました。
はじめの個人病院では切迫で数日入院したことあり、ホテルのようなご飯でとても美味しかったです。総合病院へ移されたときは嫌で嫌で仕方がなくて、しかも4人部屋で毎日病んでいました 😂

でもいざ出産となると、助産師さんの一生懸命さや心強さ、先生の親身なところなど、思い出すだけでも泣けてきます 😂
総合病院へ行って思いましたが、はじめに行っていた病院の助産師さんはベテランの方ばかりで怖い感じの人ばかりです、、先生はよかったんですが、総合病院の先生と比べると、総合病院の先生は親切で本当に明るくて太陽のような人で、今でもその人の笑顔を思い出すだけで元気が出ます 😂

ご飯は不味かったし、部屋もお風呂も病院って感じで個人病院と違って何も用意されていなくて、不便しかなかったのですが、それでも総合病院がよかったです 😭 2人目もあの先生たちに任せて産みたいです 😭 またあの先生や助産師さんたちに会いたい‥

2人目できて、妊活はじめたときから病院は決めていたのですが、息子を見てもらえる人がいないので、託児所つきで息子も泊まれる産院を探しそこに決めていました。

いざ通ってみて先生が本当に適当で‥内診なんて10秒くらきで何の説明もしてくれません。後から赤ちゃん元気でしたか‥?と聞くと、はい心臓動いていましたよ〜のみ 😂
忙しかったのもありますが、3人先生がいて院長さんはまだマシですが、他の2人は嫌な感じでした 😭
個人病院でご飯は豪華で病院はとても綺麗です。評判もとてもいいんですが、本当にここ良いの?!と思う感じの先生で 😂 笑
助産師さんも忙しい雰囲気が満載で怖いです 😂

ここで産むしかないのですが、ずっとモヤモヤします 😢
1人目のときとどうしても比べてしまいます、、病院に求めすぎなのはわかっていますが、モヤモヤ〜 😂

同じような感じで、産みたい病院とは違うところで産んだかたおられますか?😰

どうする事もできないんですが、気持ちが前に進みません 😰

コメント

ゆきんこ

逆ですが、ど田舎のさびれた総合病院しかなくて仕方なくそこで産みます💔
総合病院だけど小児科がないので何かあった場合は高速で1時間かけて2つ隣の市まで搬送されます💨もはや総合病院の意味😂
ほんとは皆さんみたいなフレンチやエステがある個人病院で産みたかったです🤦‍♀️
先生や助産師さんがいい人な事だけが救いです👌

「妊娠・出産」に関する質問