※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
妊活

私は21才で、2年間妊娠しません。生理不順で排卵もしてる時としてない時…

私は21才で、2年間妊娠しません。生理不順で排卵もしてる時としてない時があります。どうしたら妊娠へと繋がるのでしょうか。

• 愛菜

コメント

Run.MaMa

Run.MaMa

排卵の2日前とかの方が
良いかと思いますよ(´,,•ω•,,`)
それでもダメなら産科に
かかってみるのも良いと思います(๑•́ωก̀๑)

• 8月31日
Asuna❁*。

Asuna❁*。

基礎体温とかはきちんと測ってますか?
整理不順なら一度病院へ行ったほうがいいと思います!

• 8月31日
第2子妊娠中ママ

第2子妊娠中ママ

私も同じ年齢です(>_<)
やっぱり産婦人科に行って検査するなりタイミング見てもらうのが1番だと思います!

1人目は自然妊娠ですが2人目は私も病院でタイミング見てもらいました!
出産後生理不順だったのが病院行ったお陰ですぐ治りましたよ☆

• 8月31日
アズアズ

アズアズ

普通に営みがあって、2年できないのは不妊と診断されるので、ぜひ病院で検査してくださいね!
(。´・∀・)b

• 8月31日
naaami

naaami

無排卵月経だと自分でわかるんですか??それとも1度病院に行かれたんでしょうか?

• 8月31日
クロ

クロ

病院に行ってみてもらうのが近道です。私も若い時は生理不順だったけど妊娠を求めない時はピルを飲んだりして生理周期を整えたりしています。また、たまに卵巣を休ませたりすると質のいい卵ができやすくなると聞きました。

• 9月1日
愛菜

愛菜

基礎体温は測って病院も行ってたんですがいたのですが、高温期が2日で終わったり二週間続いたりバラバラで変に期待してしまったりもあって、それが逆にストレスになってしまい一旦基礎体温を測るのを辞めました。
病院の先生にタイミング測ってもらったら、本当に妊娠するもの何ですか?!
皆さん色々とありがとうございました。/ _ ;

• 9月3日
アズアズ

アズアズ

自分で判断するよりは確実だと思いますし、不妊の原因も検査で分かれば、対処できるのでいいと思いますよ〜(。´・∀・)b
私は生理不順から、妊娠希望と話していたので、排卵誘発剤をもらいながら、タイミングをみてもらったり、ホルモン検査からどこが悪いとか、卵管造影などの治療をしてもらいましたよ〜((´艸`*))
いろいろしてもらってる、安心感もありますしね〜(。´・∀・)b

• 9月3日
クロ

クロ

私も昔通っていた病院は基礎体温を測って病院に通っていました。かなりストレスになってしまい、そこの病院の治療法にあわなく、今は違う病院に通っています。今、その病院は基礎体温を重視にしなく超音波を見ながら先生が排卵を予測してもらって治療してます。妊娠するには、質の良い卵子と精子が受精していく事が大事だと思います。タイミングをやったからといって妊娠する人もいれば出来ない人もいます。私も、原因不明なので必ず出来るものではないと思っています。授かりものだと思って治療しています。

• 9月3日

「妊活」に関する質問