※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

不正出血?生理開始日から約2週間後に出血。こんなことってあるんでしょ…

不正出血?生理開始日から約2週間後に出血。こんなことってあるんでしょうか?
生理のような出血ではないものの、おりものに少しだけという量でもなく…
同じようなことが起こった方いらっしゃいますか?
何かの病気か不安です。

コメント

生理開始日から2週間なら排卵出血の可能性あると思います🤔

• ママりん

ママりん

調べていると排卵出血かな?と思っていました。けど、おりものに血が混じる感じでもないので、どうなんだろう…。。

• 1月9日
minimum

私も似たような出血があった事があり、排卵出血ってやつかなー⁇と思っていましたが、1週間経っても出血止まらず、量も徐々に増えてきたので、病院受診したら、無排卵出血と言われました。2週間強ダラダラと出血し、最後4日程は生理と同じ感じの出血に変わりました。
ダラダラ続くようなら、病院受診して良いかもしれませんね。病院受診した方が安心できると思います♡

• ママりん

ママりん

どのくらいの出血量でしたか?やはり生理開始後2週間とかで出血しましたか?

• 1月9日
  • minimum

minimum

生理開始後2週間程だった気がします。子宮がピキっと痛みを1回だけ感じ、排卵痛かな⁇と思っていましたが、次の日からおりものシートにつくかつかないか、排泄後、拭いたらつくかつかないか程度の量でした。
    そこからおりものシートをこまめに変え、生理用ナプキンに…と少しずつ量が増えていきました。

• 1月9日
  • minimum

minimum

ちなみに、出血してる間、生理痛のような痛みや子宮の痛みはありませんでした。
    ダラダラと2週間出血していました。

• 1月9日
  • ママりん

ママりん

詳しく教えてくださりありがとうございます。私も痛みはありません。気になるのでやはり病院へ行ってみようと思います💦

• 1月10日
@

排卵出血ですかね?
あたしも2人目妊娠前出血し2.3日で止まったので、その後夫と仲良ししたら妊娠したので、あーあれはきっと排卵出血だったのかなぁ?と思いました😊

• ママりん

ママりん

どのくらいの出血量でしたか?
    排卵日が近いので、そうかな?と思いつつ、違ったらどうしようと不安で。

• 1月9日
  • @

@

普通の日用の生理ナプキンで十分足りるくらいです!生理痛のようなものは私は特に感じず。
    色は真っ赤ではなく少し茶色がかっていました🙄
    妊娠した時に先生に話したところ、排卵日近くだから排卵出血かもね!大丈夫だよ!と言われました😊
    生理以外の出血は初めてですごく不安だったので先生に聞いて安心しました!ママりんさんももし心配なら1度産婦人科の先生に聞いてみてもいいと思いますよ!出血ってなんか不安になりますもんね😢

• 1月9日
  • ママりん

ママりん

詳しく教えてくださりありがとうございます。私も、おりものシートでは少し不安でナプキンなら一日一枚でも大丈夫そうなくらいの量です。
    けれど、生理以外での出血は本当に不安なので今日病院へ行ってみようと思います💦

• 1月10日