※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

保育園の服、どのくらい持っていますか?洗濯回数やサイズダウンで悩んでいます。0~1歳のママさん、参考にさせてください。

保育園で着せる服なんですが、皆さんどのぐらい持っていますか?少ないと洗濯の回数増えるし、多いとサイズダウンした時に困るしな…と思ってます。
0才や1才から保育園に通わせているママさん参考にさせてください!
宜しくお願い致します!

コメント

きゃん☆

うちは保育園が布オムツなので、ズボンが大量にいります😭
2〜3日に1回は洗濯してますが、乾きにくいのもあり、15着くらいを何とか回してる感じです。
1日にズボン5着は洗濯バケツに入ってるので😭😭
上の服は8着くらいですかね?
お昼寝はパジャマなのですが、パジャマも保育園用だけで3〜4着でなんとか回してます。
ほんと洗濯が追いつかず大変です😫布オムツやめてほしい。。

• ゆっち

ゆっち

布オムツは大変ですよね💦
    私の最寄りの園も布オムツのところがあって、そこに入所するとなると私も同じようになりそうです(>_<)
    最近、洗濯物も乾きにくいし…
    コメントありがとうございます😄

• 1月8日
  • きゃん☆

きゃん☆

入園前の準備物リストには、着替えは8着置いとくとようにと書かれてましたが、実際はそんなに置いとく余裕なく、5〜6着ずつ毎日使われた分を置いてる感じです😫
    布オムツに出てても不快感感じてないみたいですし、本当に布オムツしてる意味あるか謎です😂笑

• 1月8日
  • ゆっち

ゆっち

返信遅れてすみません🙇‍♀
    そうなんですか!?
    布オムツ慣れてしまったんですかね?
    ほんとそうですよね😅

• 1月9日
なあちゃん

上下で10セットくらいです!
3セット保育園に置いてあるので、着回してます😅

• ゆっち

ゆっち

参考にします!ありがとうございます😄

• 1月8日
K☆Mママ

10着ずつ買いました💦 汚した時の予備に3セット必要だったので、のこり7着で洗濯して回してます💦
毎日お昼の後にお着替えあるのでこれでもたりないのかな?って思ってますが、今のところどうにかなってます💦

• ゆっち

ゆっち

10着やっぱり必要ですよね💦
    買い足します!お教え頂きありがとうございます😄

• 1月8日
みよん

11カ月から保育園通わせてます。
保育園に3回分の着替えを置いておいてと言われたので8〜9枚程用意してます。
Tシャツなどは少し大きめを袖を曲げて着せてます。ズボンは転ぶと可哀想なので、スパッツみたいなのか、ジャストサイズを着せてます。
うちは服にこだわらないので、2歳ごろから職場の先輩にたくさんお古いただいて、今はもっと服あります。
第二子も今月から保育園、同じく9枚程買い揃えました。

• ゆっち

ゆっち

細かくありがとうございます😄
    参考にします!

• 1月8日

13セットくらいあります💦
ロッカーに5セット、カゴに1セット、また違うカゴに1セットって合計毎日7セット準備するので😭
ちなみに、3割の確率で全部着替えて帰ってきます😭

• ゆっち

ゆっち

お教え頂きありがとうございます!
    7セットは多いですね😲💦
    全部着替えてこられると、ほんと洗濯追いつかないですよね😖

• 1月9日