※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
妊活

アラフォーで妊活中の専業主婦です。仕事を辞めて3ヶ月経ち、ストレスが溜まっています。不妊治療のための貯金も減っていき、同じ状況の方はいますか?

アラフォー妊活で一人目希望です。妊活の為に仕事を辞めて三ヶ月がたちましたがなかなか出来なくてストレスが貯まる一方です(ToT)不妊治療のため貯めていた貯金もだんだん減っていくのもストレスの一つになってます(ToT)同じような専業主婦の方いらっしゃいますか?

コメント

疲れ果てたアラサー

まさに私も仕事をやめて三ヶ月です!!
私も中々出来ないのでストレス貯まってしまいますm(__)m
両親には仕事辞めた事と中々出来ないことも内緒にしてるので更にストレスが溜まっている気がしてます( ; ; )

  • ライライオ

    ライライオ

    ストレス貯めないでリラックスってなかなか難しいですよね(ToT)仕事してた時は専業主婦に憧れてましたが結構しんどいですよね(ToT)家事終わってしまうと時間がかなりあまってしまうので余計なことばかり考えちゃいます(ToT)

    • 1月8日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    しかも欲しい欲しいって思ってたらできないよ!諦めないと!って周りに言われて、、笑
    欲しいのにどうやったら諦められるんだ!とまたストレスです。笑
    家に居るのは好きな方なのでとりあえずパン作ったり、ひたすら映画やドラマを観て暇を潰しています(TT)

    • 1月8日
  • ライライオ

    ライライオ

    わかります!わかりすぎてもう…(笑)欲しい欲しいと思ったら出来ないって言いますけど欲しくなかったら仕事辞めてねっつの!って感じですよね(笑)仕事も仕事でストレス莫大でしたが辞めてもストレスでちょうどいい中間が欲しいですよね(ToT)

    • 1月8日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    そうなんですよね!辞めてっつの!ってのにもう激しく同意で笑ってしまいました!笑
    中間ってどうしたらいいんですかねぇ( ´Д`)y━・~~

    • 1月8日
  • ライライオ

    ライライオ

    簡単そうにみえて難しいですよね(´・ω・`)しかも専業主婦になってから運動不足すぎて三キロ増しで目も当てられません(笑)寒すぎて動く気が沸かないので負のループです(笑)

    • 1月8日
  • 疲れ果てたアラサー

    疲れ果てたアラサー

    私も体重増えたので、2ヶ月だけジムでプールと糖質制限したら3キロ痩せましたよ!
    外に出るのが寒くなったので今月からジムはお休みにしました、、笑

    • 1月8日
  • ライライオ

    ライライオ

    ジムいいですね!期間限定なら続けてやれそうです!寒いと外にでる気力湧きませんよね(笑)もう少し暖かくなったらジム検討します(笑)

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も仕事辞めて1年弱くらいかかりました。なかなか子供出来なくて妹が先だったり、周りからそろそろ赤ちゃん産まれる時期かな?とか出来てもいない時にさぐられるのがとてもストレスでした。

不妊治療していないのでコメントおかしいかな...思ったのですが気になってしまい書いてしまいました。

私は毎日2時間以上のウォーキングをしYouTube見ながらヨガを始め、毎日お腹に手を当て温め、暑くても身体の温まる飲み物を検索し飲んだり。朝ごはんを食べるようにし、とにかく身体を根本的に変えようと思いました。
結婚前はお酒に溺れる毎日だったので、相当身体は老化していたと思います。

あと性行為は夜より朝の方が、精子に勢いがあると聞き朝したり。直後は逆立ちをしたらいいとで足を高くあげて動かないようにしたり笑

とにかく良いと言われるものは試しました。

赤ちゃんは奇跡の生き物。努力した分奇跡が起こりますように。

  • ライライオ

    ライライオ

    二時間以上のウォーキングは凄いですね!私も見習わなくては…今は仙骨にホッカイロを張ってみたり、漢方薬で体質改善を図ってます(^-^)体もそうですがメンタルも鍛えたいです(ToT)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心折れそうになりますよね!私は妊娠前赤ちゃんの話をされるだけで機嫌悪くなる自分がいました。旦那が子供好きで結婚=子供を想像していたようなので、生理が来た時の旦那の落ち込みようが見ていられませんでした。
    メンタルモチベーション、何か1時間でも夢中になるもの探してみるのもいいのでは。色ぬりとか。私は、午前中に旦那とのアルバム作りに励み、午後はウォーキングでした。

    • 1月9日
  • ライライオ

    ライライオ

    テレビをつけても小さい子どもや赤ちゃんが出てるだけで切なくなる自分がいます(ToT)強くならなければ…色塗り素敵ですね!心が荒んでいるので良いかもです(^-^)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!外出先でも子供がいるだけで旦那が「可愛いな〜」って、
    何だか子供が憎くみえてました‼︎
    仕事辞めると人との関わりも減るので尚更気持ちの維持が難しくなったり。

    • 1月9日
  • ライライオ

    ライライオ

    そうなんですよね(ToT)一人になると色々とマイナスの方向ばかり考えてしまうので心が荒む一方です(ToT)妊活ってこんなにツライものだとは…て感じです

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、中に出したら簡単に子供は授かれるものだと思ってました!
    ラチライオさんに言うのもおかしな話ですが、私は10年くらい前、当時の彼氏に寝ている隙を狙って中出しされ妊娠。子供には罪はなかったのですが、こんな人とは一緒になれない信用をなくし恐怖が芽生えおろしてしまいました。お寺で供養しましたが、今回妊娠を望んだ際になかなか出来ず、思い出すのはその子のこと。供養以来足を運んでなかったお寺に手を合わせに行きました。
    独身時代の異性トラブルや人間関係などスピリチャルで影響している事があると聞き、ひどい別れ方をした人には「あの時はごめんね」や「ありがとう」の連絡を入れたり。内面的に浄化しなくてはと考えた時期もありました。本当に本当に、どうして私だけが赤ちゃん出来ないの?思ってしまいますよね。

    • 1月9日
  • ライライオ

    ライライオ

    そうだったんですね(ToT)子供は本当に欲しいと思った時には授かりにくいって本当ですよね…(ToT)私も本当は30くらいで欲しかったのですが夫が仕事をクビになり、経済的なことで子作りを断念したことが悔やんでいます(ToT)早くサチさんのように授かりたいです(^-^)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人より2人の生活があったからこそ前を向いて今の旦那さんがいるのだと思うと本当夫婦の力って凄い!子供のいない人生もあるんだと思い描いた事もありましたが、ライライオさん、赤ちゃんを迎い入れる環境が充分に整ったように感じました。やらないで後悔するよりやったうえでの後悔の方がいいです!信じる力大事ですね!

    補足ですが、ザクロの写真や画像が子宝にいいようで毎日見ていましたょ笑
    携帯の待ち受けは、木村様。←今だにしてます笑

    ライライオさんにコウノトリが来てくれる日が楽しみになってきました(´∀`*)

    • 1月9日
  • ライライオ

    ライライオ

    ありがとうございます!!(*^ω^)ザクロの絵は寝室に飾り、携帯の待ち受け画像はもちろん木村様です(笑)サチさんも待ち受け木村様なんですね(*^^*)ご利益はバッチリですね( ノ^ω^)ノ木村様を崇めて頑張ります(*^-^)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがです!今ネット社会なので情報はすぐ手に入りますよね笑♡一歩一歩着実にすすんでいると思います!

    • 1月9日
deleted user

私も妊活の為に仕事辞めて専業主婦になりました。辞めてから1年3ヶ月ほどかかりましたが、諦めず体外受精に挑戦してよかったと思っています。
コメントも呼んでしまいましたが、諦めたらできるわけがない!と今もずっと思ってます笑
諦めなければ前に進めます!!
少し前までほぼ同じ状況だったのでコメントしてしまいました。すみません💦

  • ライライオ

    ライライオ

    ですよね(ToT)諦めたらそこで終わりですよね(ToT)力み過ぎてストレス貯めちゃいけないのは頭ではわかってるのですがなかなか…(ToT)リラックスの妊活ってメンタル強くなければできませんね(ToT)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    力み過ぎたまま授かれたので大丈夫です!ストレスが1番よくないよ〜とか言われるのも辛かったです(-_-;)

    • 1月8日
  • ライライオ

    ライライオ

    おおお!そうなんですね!良い情報ありがとうございます!力み思考でも授かるのですね( ノ^ω^)ノなんだか安心しました(*^ω^)ありがとうございます(*^ω^)

    • 1月8日
まこ

私は片側卵管狭窄なので自然妊娠全然できるから治療まではいらないんじゃない?って言われてましたが年齢がけっこう自分の中ではギリギリって思っていまのですぐに体外受精に切り替えました。
徐々にステップアップしていくとお金以上に時間だけが過ぎていって産めない年齢になってしまいそうだったので…

専業主婦ではないですが、治療で休みが取らなければいけない間はガッツリ有給全て使わせてもらいました。半年前から上司に交渉して何とか取らせてもらったって感じなんですが…

今どの段階の治療をしているのか分かりませんが、早めにステップアップするのもアリかと思います。

  • ライライオ

    ライライオ

    時間だけが無駄に過ぎていくって怖いですよね(ToT)今度の病院いくタイミングでステップアップ相談してみます(ToT)今までやっていた仕事が接客業なので病院通いがキツいのとシフトに迷惑かけてしまうので思いきって辞めました(´・ω・`)妊活に理解がある職場良いですよね( ノ^ω^)ノそういう企業が増えれば嬉しいのに( ノ^ω^)ノ

    • 1月9日
  • まこ

    まこ

    アラフォーになると本当に焦りますよね💦
    私も1回行ってみようと思って行ってみた不妊治療のクリニックで卵管狭窄で子宮外妊娠してるならまたなる可能性もあるから焦るくらいなら体外受精してみたら?その方が早いよ、はっきり言って!と言われた一言に背中押されました。

    妊活に理解がある方とない方といるのですが、直属の上司が不妊症で諦めた経験があるからと理解してくれました。
    本当にもっと色んな事に理解ある世の中になればイイですよね。

    • 1月9日
  • ライライオ

    ライライオ

    病院側からご提案してくれたのですね(*^-^)病院によっては方針も異なるので病院選びも凄く大事ですよね!今通っている病院で去年色々検査してもらった所、卵管造影では異常なしだったのですが子宮内に良性でしたがポリープが大小あわせて8つもありました(ToT)全部はとりきれなかったのですがだいたい綺麗にしていただいたので当分は人工受精で…と思っていましたがステップアップも視野にいれた方が良さそうですね(´・ω・`)

    • 1月9日
  • まこ

    まこ

    ポリープ8つもあったんですね💦
    それだけでも大変でしたね💦
    体外受精がイイか人工授精がイイのか、どっちがイイのかは分からないですし、病院やクリニックのやり方もありますし、体外受精した後にもまた人工授精をしてもイイと思いますし、試してみる価値はあると思います。

    • 1月9日