※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sansan.
ファッション・コスメ

スキンケアを怠けてきました💦今もハトムギの化粧水とハトムギのオールイ…

スキンケアを怠けてきました💦今もハトムギの化粧水とハトムギのオールインワンジェルをちゃちゃーっと塗っておしまいです💦そろそろ切れそうなので、この機会に見直そうと思います😥ドラッグストアでもデパートでも構わないのでおすすめを教えて下さい!20代半ばで少し乾燥肌です💡
洗顔後、目元がヒリヒリするのでアイスクリームのおすすめも知りたいです!
その他何を揃えれば良いのかも曖昧なので教えて下さい!化粧水と乳液…程度しか分かりません😱
よろしくお願いします🙇🙇

コメント

こずえ

オルビスおすすめです!

私はニキビ用の化粧水と、美白美容液とエンリッチクリームを使ってます!
オルビスはオイルカットの商品がメインですが、エクセレントエンリッチと言うクリームはセラミド配合でとってもおすすめです!
目の周りもモチモチです!

• sansan.

sansan.

オルビスはむかーし使ってたことあります(^^)でも使いきれてなかったかも!?近くにショップあるか調べてみます💓化粧水と乳液と美容液とクリームをだいたいの人は揃えてる感じですか??美容液とクリームの違いがよく分かりません😭

• 1月8日
  • こずえ

こずえ

私はオルビスを昔から使ってるのですが、何回も他の会社の商品に浮気をしましたが、必ずオルビスに戻ってきます笑

化粧水は水分補給
    美容液は美白やシワケアなどのプラスワン
    クリームは保湿&美容成分を肌に閉じ込める蓋の役割です

オルビスは基本は、化粧水と保湿液です(オルビスは乳液はありません)が、自分の肌に合わせてカスタマイズしてます

人により使う製品が違うのですが、乾燥を感じているのなら、エンリッチクリームは是非是非使っていただきたいくらいおすすめです!

この製品を無くすとクレームが沢山くるほど人気だから、この製品は廃盤にできないと、お店の人に聞いたことがあります

オルビスは無料のサンプルがあるので是非試してみて下さい!

• 1月9日
スライム

イプサの化粧水いいです!
今はジェルリッチをライン使いしてますが、ジェルリッチよりもイプサの方が保湿力があるなと思います😊

• sansan.

sansan.

イプサは前から憧れてます😍ジェルリッチというのは初めて聞きました!ライン使いとかどういう意味ですか?無知で😅

• 1月8日
  • スライム

スライム

クレンジング、洗顔、スキンケアなど全部ジェルリッチだけで揃えてることです!(多分です笑、曖昧ですみません😂)
    今使ってるやつが無くなったら、イプサにしようかなって思ってます😊

• 1月8日
  • sansan.

sansan.

ありがとうございます(^^)なるほどです✨✨わたしもライン使いしてみたい😍💓💓イプサ覗いてみます♪

• 1月8日
おのママ

私も季節の変わり目肌ピリピリで、今はキュレルというのを化粧水、乳液、クリームで塗っていて、落ち着いたころに、ディセンシアという通販のを使います‪⸜( •⌄• )⸝‬
以前POLAの肌チェックを受けた時に、角質が剥がれ過ぎてる部分があり、保湿がしっかり出来ていないと言われたのと、クリームを使うよう言われたので、今まで化粧水と乳液と美容液(たまに)だけだったのにプラス蓋をする要素でクリームも使い始めました☆彡.。特にトラブルなく来ていて、来月からまたディセンシアに戻す予定です‪⸜( •⌄• )⸝‬気が向いた時や外に長時間いた時は、たくさん入ったアロエのシートパックしてます(✩´꒳`✩)

• sansan.

sansan.

キュレルさハンドクリームのみ使ったことがあります(^^)ディセンシアは初めて聞きました!ディセンシアの方がお安いんですか?クリームはそういう役割があるんですね💡✨わたしが今やってることは気休め程度な感じですね🤣💦💦反省です。。パックもしばりくしてないです😭😭

• 1月8日
  • おのママ

おのママ

ディセンシアは、オルビスとPOLAの共同開発の化粧品だそうで、敏感肌用のつつむというのを使っています(✩´꒳`✩)
    キュレルより少し高めです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    洗顔とクレンジングだけ、薬局に売ってるアベンヌを使っています‪⸜( •⌄• )⸝‬
    洗顔泡立てなくて済むので使いやすいです☆彡.。こちらも敏感肌用です‪⸜( •⌄• )⸝‬値段はディセンシアと同じくらいです☆彡.。

• 1月8日
  • sansan.

sansan.

なるほど✨✨洗顔やクレンジング、スキンケアはなるべく揃えた方が良いんですか??アベンヌ高いんですね😊ドラッグストアにあるなら見てみます‼️

• 1月8日
  • おのママ

おのママ

なるべく揃えた方がいい気がますが、メーカーの中でもこのシリーズは合わないなぁ…と思うことがあり、季節の変わり目だけは本当にヒリヒリが大変なので、肌にアレルギーが出やすい妹が使っていたキュレル使うようになったら、落ち着きました‪⸜( •⌄• )⸝‬
    ディセンシアは通販なので、定期だと割引きいたり、ポイント溜まると色々交換出来るので、定期の機関を延ばし延ばしにしつつ、ヒリヒリが無くなった頃にディセンシアに戻しています☆彡.。
    アベンヌは、たまたま薬局で見かけて敏感肌用だったので1回使ってみようかなと使い始めました☆彡.。
    POLAのエステティシャンの方曰く、お肌がヒリヒリする人は、洗顔がお肌に合っておらず、保護機能が追いついていないから、角質が剥がれ過ぎていて、ターンオーバーが間に合わない為、薄くなっていてヒリヒリしやすいだそうで、洗顔変えるだけでもヒリヒリ無くなったりします‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 1月8日
mini

IPSAをラインで使っています🙂20歳くらいから10年近く使っています☺️でもデパコスですし、いいお値段するのでお手頃なところから始めたければオルビスとかアテニアがオススメです😊

• sansan.

sansan.

すごいですね!!イプサ憧れてます😍✨アテニアは初めて聞きました!調べてみますね(^^)

• 1月8日
ママリ

イグニス本当に本当にオススメです!!
とにかく匂いに癒されます!!
カウンターで肌の気になる事を言えばベストな物を紹介してくれます!!
買わなくてもサンプルで試して良ければって感じです!

• sansan.

sansan.

初めて聞きました(^^)調べてみますね✨

• 1月8日

「ファッション・コスメ」に関する質問