※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

同じ年齢(2歳10ヶ月)の特に男の子ママにお聞きしたいです🙏息子は喋りは…

同じ年齢(2歳10ヶ月)の特に男の子ママにお聞きしたいです🙏
息子は喋りは上手になってきてるものの
今日(昨日)何したのー?の質問には全然ちゃんとした答えが返ってきません😂
動物園行ったねーとかトーマス行ったねーっていつの話?笑 って突っ込みたくなるような返しをしてきます😂
最近やっと、何才?って聞くと2歳!や名前を答えれるようにはなってきました!
皆さんのお子様はどうですか??
今日何したのー?って聞いてちゃんと答えれますか?☺️
いつになったらそんな会話出来るんだろう?😍と疑問に思ったのでよければ教えてください!!

コメント

あーか

一応答えてくれます(・ω・)/
パパが帰ってきたら1日の報告してます!

• 二児の母

二児の母

凄いですね☺️
    お話上手なんですね!
    早く1日の出来事報告してくれるのが楽しみです!

• 1月8日
♡七瀬♡

うちの子は保育園なので、なんの遊びをしたか、友達や先生の様子(●●が▲▲先生に怒られてたなど)を詳しく教えてくれます😊

それまでは今日何したの?と聞いても、おもちゃ!としか返ってきませんでしたよ😂😂

• 二児の母

二児の母

やっぱり保育園とか行ってると違うんですね😳息子も4月から幼稚園なので成長が楽しみです!☺️

• 1月8日
あんぱん

確かにうちの息子も、それいつの話ー!?って突っ込みたくなること多々あります😂
今日とか昨日とかいう概念がまだ分かってないのかなって思ってます😅

• 二児の母

二児の母

まだまだ昨日、今日とか難しいですよね😂

• 1月8日
RKママ

毎回きちんとした返事が返ってくるわけではないですが
ハンバーグ食べたねー
買い物行ったねー
とかその日あったことを断片的には話します。
でも一緒に行動してないと理解出来ないようなことばかり話します笑

でも知らないうちに新しい言葉を覚えていたり、えっなんでそんなこと知ってるの!?
ってことが増えて
成長してるんだなーって思います😆

パパに内緒でケーキ食べた時に
パパに今日ケーキ食べたー!!
って報告しててケーキを食べたことがバレたこともあります!笑
当たり前ですが、悪いことは出来ないなーって思いました😂

• 二児の母

二児の母

分かります!!
    どこでそんな言葉覚えたの?って事ありますよね😂😂
    お喋りするようになったらなったで秘密事出来なくなって色々大変になりそうですね😂

• 1月8日
ふーこ

うちも、え?それ今日じゃなくて昨日のことだよね?みたいな話してる時ありますよ(笑)
今日なにしてたのー?って聞いてから、何故か関係ないことを話して、昨日の出来事を話して、それから思い出したかのように今日の出来事を話してます😁
きっと色々覚えてるんだろうけど、頭の中の引き出しがまだ順番に並ばないんだろうな~と思ってます😊

• 二児の母

二児の母

そうなんですよね!笑
    たまに正解が出てきたり!!
    間違ったりちゃんと喋れたりそれがまた可愛いんですけどね☺️

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問