※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食について5ヶ月ちょい過ぎからゆるーく始めました。約2週間ほど経…

離乳食について
5ヶ月ちょい過ぎからゆるーく始めました。
約2週間ほど経ちましたが、未だに泣かれます。
スケジュールとしては朝起きて8時から10時頃の間に大さじ1の10倍がゆをあげたあとミルク200ですが、離乳食の際にミルクを飲みたくて泣かれるので食べさせるのが大変です💦
お腹すいてるときにあげるのがいいと思ってやっていたのですが、なかなか口を開けないので、機嫌の良いミルクの後でもいいんでしょうか?
その際はミルクを少なくするべき?

あしたから野菜も始めようと思うので、次のステップにスムーズにいきたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

コメント

ひぃと

ミルクの量はまだ変えなくていいと思います😘
まだ初期で少量なので、ミルクとミルクの間でも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️✨時間は気にせずに機嫌のいいときにあげれば大丈夫です😊
まずは食べること=楽しい、おいしい、嬉しいって陽翔思ってもらうことが大切ですよ☺️❤️

• りんご

りんご

なるほど!時間を固定しなくても問題ないんですね、良かったです!✨
    ありがとうございます(^^)!!

• 1月8日
のりぷぅ

ミルクを上げてからにするか、ミルクを飲ませてる途中に挟んでみたりでいいと思いますよ!
いろんな方法を試しても泣いてダメなようなら少しお休みするといいと思います👶

• りんご

りんご

ミルクの途中に挟むのもアリなんですね!!
    試してみます!✨
    ありがとうございます♥

• 1月8日
ひぃみ

朝何時起きですか?
うちの子は6〜7時に起きてミルクあげて次のミルクの30分前に離乳食あげてます!泣かれたことないですよ☺️

• りんご

りんご

だいたい8時頃に起きたらすぐ離乳食あげます💦
    そのあとミルクですが、機嫌悪いときにあげても意味無いですね💦
    時間を固定してあげることに執着してました!
    あしたから試してみます!
    ありがとうございます♥

• 1月8日
  • ひぃみ

ひぃみ

うちの子もたまに8時に起きますが起きたてだとお腹もすいてるから離乳食どころじゃないです😂8時なら10時半頃に離乳食あげてます✨
    手探りですね!お互い頑張りましょう💓

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問