※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

先週末夫婦喧嘩しました。原因は旦那。しかしそれを旦那が義母にチクっ…

先週末夫婦喧嘩しました。原因は旦那。
しかしそれを旦那が義母にチクった為、喧嘩に割り込んできた義母。何故か私は義母から怒鳴られました。

やっぱり私としては元々他人である義母に理不尽に怒鳴られイライラがまだ収まりません。

喧嘩の次の日旦那の元に義母から泣きながら連絡があったらしく本人は後悔してるようです。

そして怒鳴られてから3日、謝罪のラインが来ましたが正直まだ気持ちが収まってなくラインを開くことも出来ません。

義母から旦那に既読にならない。嫌われたと連絡が来てそうですが気持ちが収まるまで無視していいですよね。
旦那から一応気持ちの整理がついたらラインすると伝えてもらいました。

コメント

すらいむ

思う存分後悔させて良いと思います👍

• 🍒

🍒

ありがとうございます😊

• 1月8日
とま

親を巻き込んで喧嘩って・・・
逆ですが、姉は夫婦喧嘩の際に近くに住む実母にチクるので、旦那さんの肩身が狭くなってます。
夫婦の問題なのにチクって割り込んできて怒鳴られるとか、理不尽ですね😅
しばらく無視で良いと思います!

• 🍒

🍒

無視でいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
ぷぅ

謝って後悔して泣きながら電話するくらいなら
始めから口を出して欲しくないですね。
そりゃあ大事な息子ですから、カッとなるかもしれませんが
それをコントロールするのが大人ですからね。
私でも気持ちが落ち着くまでは、無視します😣

• 🍒

🍒

後悔するなら入ってくるなですよね!
    しかも怒鳴られた後のラインで義母から「いっときの感情に流されるな」と言われさらにイライラしました。

• 1月8日
ゆの丸

原因は旦那さんであって、義理母が首を突っ込む事でもなく。 ましてや怒鳴るとか
あり得ますませんよね?

寧ろ、旦那さんは、🍒さんに謝ったんですか?

私なら、LINEは開きません。

• 🍒

🍒

旦那の育児放棄が原因でそれを言ってるのに私が怒鳴られました。

旦那は謝ってきました。

• 1月8日
  • ゆの丸

ゆの丸

🍒さん(*_*)達の育児に無関係な義母さんが
    怒鳴るのは間違っているので、反省の意も込めて、スルーでいいんじゃないかと。

• 1月8日
  • 🍒

🍒

スルーしたいと思います。

• 1月8日
ゆきみ

無視ですね、夫婦の事に親が口出しするのはおかしいです。

• 🍒

🍒

私も実母に愚痴ることはありますが夫婦の喧嘩なんだからと口出しすることはないです。
    義母はおかしいですよね。

• 1月8日
プレママ改新米ママ

うざ😭😭そのままトークルーム削除で一生未読にしてやりたいですね。笑

• 🍒

🍒

それもありですね!笑

• 1月8日
えだまめーんま

夫婦の事なのに旦那さん腹立たしいですね!
親に相談ならわかりますがチクるって…大人ですし旦那さんも義母も、言い方悪いですがどうかと思います。義母も息子が可愛いのは、わかりますが🍒さんを怒鳴るの?て。夫婦になったんだから2人で解決しなさいと言えないんですかね。うちの旦那も義母も🍒さんと同じ感じです。旦那も義母もキライです笑 無視でいいと思います!後悔させましょ♬

• 🍒

🍒

私も実母に愚痴ることありますが家まで怒鳴りにくるとは。笑
    後悔させてやります!

• 1月8日
かおり

ってか旦那さんが原因の喧嘩なんですよね?なんで怒鳴られる必要が、、?ってか出てくんな!って感じですし、一生無視しそう。
というかLINE消去しそうです。笑

• 🍒

🍒

旦那の育児放棄が原因です。
    私もなんで怒鳴られたのかわかりません。笑

• 1月8日
  • かおり

かおり

しかも原因それ、、?
    やばすぎる。親子でやばいですね。
    すみません、旦那さんやのに💦
    どぉ伝えたら怒鳴られるんでしょうね。庇って逆に旦那さん怒鳴られるならわかるけど、、

• 1月8日
  • 🍒

🍒

旦那が趣味ばっかりなので旦那に向かって 本当は子供欲しくなかったの? と伝えたら義母が発狂しました。笑

• 1月8日
  • かおり

かおり

それ絶対、旦那さん前後の話してませんよね。。子供欲しくなかったん?とか言われてさーみたいな?
    そもそも男のくせにすぐ親にちくったりすんなよって感じですね。。

• 1月8日
みとん

ずっと未読スルーでいいと思います🤣
気持ちの整理出来たら~って、対応しようとする🍒さん偉いと思いました!
私なら永遠に返事しません✊

• 🍒

🍒

子供達を預けなきゃいけないときがあってそこまでには気持ちの整理をつけなきゃと思ってます。

• 1月8日

良いんじゃないですか?
それにしても義母さんは何でころっと意見を変えてきたんですかね😅
奥さまに非があると判断したから怒ったんですよね?
それなのに今度は謝罪したいなんて…
事情をきちんと把握していないのに非難するとは…

• 🍒

🍒

私が無視続けると孫にも会えなくなるからだと思います。
    孫には何も買わないくせに!笑

• 1月8日
とと

義母のライン、ブロックで!笑

• 🍒

🍒

ブロックしてやりたいです!

• 1月8日
あめり

開く気になれないですよね⚡️
なぜ怒鳴られなくてはいけないのか

• 🍒

🍒

開きたくもないです。
    旦那の育児放棄が原因だと言ってるのに謎です。

• 1月8日
たまこ

気持ちの整理つかないですよね。一生忘れられないですよ。
LINEはもちろんブロックで会いもしません。

• 🍒

🍒

アラサーにもなったのに義母に怒られるって忘れたくても忘れられないです。

• 1月8日
funkyT

うわあ。大人気ない義母様ですね。確かに大人気ない行動ですが、人間失敗する事もありますし、その失敗の責任を取るのも大人だから出来ることです。

失敗を反省して ちゃんと謝罪されたのは大人の行動だと思います。とりあえず 「落ち着いてから、ご連絡します」と伝えたのなら、凄く的確な対応だと思います。

何歳の義母様か存じませんが、高齢の私の母も以前失敗をしまして、姉が問い詰めてしまってから、ちょっとボケ気味になってしまいました。ストレスは想像以上に高齢の方々にダメージを与えます。そこも ちょっと考慮に入れて今後どうするか決めと良いと思います。

良い関係に戻れるといいですねー

• 🍒

🍒

義母は50代前半です。

気持ちが落ち着いたらちゃんとこちらから連絡したいと思います。

• 1月8日

「ココロ・悩み」に関する質問