※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 #ワーママ(弱視なので打ち間違い有)
家族・旦那

プレゼントしてくれるのは嬉しいけど『使い心地どんな?』『それ、天然素…

プレゼントしてくれるのは嬉しいけど『使い心地どんな?』『それ、天然素材なんだよ』『使ってみた??』と、しつこく聞かれるとプレゼントして欲しくないと思います。実姉が私の子供に頻繁にプレゼントをくれます。

断っても買ってきます

お礼もいうし、使ってる写真を送っても尚、です。

私は兄と絶望的に仲が悪いのですが『兄のほうがたくさんお金払ったよ、』とか頻繁に言ってきます。仲良くして欲しいとかでなく姉は兄が大好きなのでこういう事言ってきます

元々恩着せがましい姉ですがうんざりです。しかも子育て経験ないのでプレゼントが斜めなものです。離乳食初期に幼児が使う箸をくれたり

私のような方いますか?同じような経験あり、ムッとした方いますか?

コメント

ねむねむ

それは、大変ですね💦
わたしは家族ではなく友達ですが、そう言う方いました💦
「最近あれ使ってる?どう?」など聞かれます💦
困っちゃいますよねー。
アドバイスではなくすみません💦

•  #ワーママ(弱視なので打ち間違い有)

友達に言われるのも困りますね😣姉に直接恩着せがましいよと伝えたこともあるんですが治らないですね🤔ホントこまったものです

• 1月8日
ママリ

お兄さんのことに関しては家族のことなのでなんとも言えませんが…。

お姉さんは@さんのお子さんが大好きで、何かしてあげたい、プレゼントしてあげたいと思う気持ちがすごくあるの伝わります!

お子さんがいないなりに色々考えてくれていて、勝手にくれるだけならいいんじゃないですか?
天然素材でいいものをと思ってくれるのも優しいと思います。
それに経験がないのにプレゼントして、大丈夫だったかな?使ってくれてるかな?と心配になるのも当たり前だと思います。

お箸も別に将来あっていいものですし…。
本当にいらないならいらないと言っていいと思います!友達でもなくお姉さんなら。
でも、使ってる?やどう?などそれくらい言わせてあげてって思っちゃいました…。

とりあえずお姉さんとあまりツリが合わず仲は良くないのかな?性格合わないのかな?と思いました!

•  #ワーママ(弱視なので打ち間違い有)

そうですよね、そう感じる方もいると思います。でも、私は面倒に感じ、やめて欲しいと思い、直接伝えたこともあります。
    嫌なのは『私は〜してあげたのに』みたいな感じの恩着せがましさがあるところです。また、私の考えてる育児とは違う方向性のものを購入してきて強制したりですかね。(英語はさせる気ないのに英語教材を使えと買ってくるみたいな)

kさんが思うようそれぐらい許してあげて欲しいと思う方もいるのも承知でした。ですので私のように思う方はいますか、と質問させてもらいました。

• 1月8日

「家族・旦那」に関する質問