※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊活

妊活みなさんくじけそうなときどんな風に頑張ってますか?

妊活みなさんくじけそうなときどんな風に頑張ってますか?

コメント

めぐみん♪

頑張らないことにしました。

妊活の事を考えずに自分の好きなことをして過ごそう!と自分磨きをしました。

主人と旅行に行ったり、お友達と会って遊んだり…そんな生活を半年してて、子供は諦めて夫婦ふたりでもいいやと思った時に妊娠しました!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

病院などは行かれてたんですか?

• 1月8日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

生理不順で不正出血があったりなど私の体に問題があり、婦人科に通ってました。

• 1月8日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

お薬をのみながらタイミングは合わせずたまたまですか?
    私も生理不順です。

• 1月8日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

元々仕事で早番、遅番、夜勤をしていたのとストレスが多くてホルモンのバランスがメチャクチャで生理不順でした。

生理が2ヶ月来ないのも当たり前で毎月排卵があるのかどうかもわかりませんでした。

そんな時に急に不正出血😨
    婦人科に通い生理不順を治しました。

タイミングは合わせたりしませんでした💦

• 1月8日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

私とまったくにてる状況です。
    私もですシフトせいでホルモンバランスの検査では万代ないんですが生理不順で注射して大丈夫合わせてもなかなか妊娠にいたりません。
    今回は2週間くらい遅れてしまい。
    生理不順はなおるものですか?

• 1月8日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

婦人科に行って子宮の検査してもらって、薬を飲んで毎月生理が来るようになりました☺️

ストレスであった職場も辞めて転職して、いますごく楽しいときに妊娠しました。

転職して半年なので、職場には迷惑かけましたが今でもそこの職場でお世話になってます。

• 1月8日

くじけてましたけど😅早々にステップアップして、新たなことに挑戦してました。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

妊活は長かったんですか?

• 1月8日

退会ユーザー

妊活というか、結婚5年間旦那から妊娠禁止されていて、歳も歳になってしまったので妊活即不妊治療開始して、そこから1年くらいです。

• 1月8日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

5年ですか?よく我慢しましたねはなさんも!

• 1月8日

退会ユーザー

我慢できなくなって離婚を切り出したら旦那が折れた感じです😅

• 1月8日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね!!でもすぐに妊娠できてうらやましいです。

• 1月8日

退会ユーザー

体外1回で妊娠したので。やはり体外は確率高いんだなーと思いました。

• 1月8日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

費用はどのくらいなんですか?

• 1月8日

退会ユーザー

都道府県によって助成金額が違いますし、病院によって価格設定も違いますが、私は順調にいけば手出し5万で済んだところトラブルで1回移植できなかったことから60万かかりました。
    でも延々治療していることを考えたら安いものです。

• 1月8日
⭐︎もっち⭐︎

私はリセットするたびに好きなものを好きなだけ食べたり、お酒飲んだり、旦那にどこかお出かけ連れてってもらったりしてました✨

あおい

頑張るというかこんなに頑張っても赤ちゃん👶来ないなら気楽にいつか出来るかとあまり考えないようにしました。力入りすぎてもダメなのかなって(*_*)やれることはやったのであとは待つのみです😊

nico(31)

病院にタイミングで6周期通って一度通院をお休みしました。
一年自己タイミング取って、ある程度気持ちの生理ができたので、通院再開しました。

「妊活」に関する質問