※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

子供乗せ(後ろ)電動自転車の購入を考えてます。みなさん、お子さんい…

子供乗せ(後ろ)電動自転車の購入を考えてます。

みなさん、お子さんいくつから乗せてますか?

背が高いため26センチの自転車を考えてます。ハイデンツーかパナソニックのものになります。

買い物に行った際、子供のヘルメットなど荷物になると思いますがどうしてますか?前カゴとか入れてると盗難にあったりするような…

みなさん色々教えてください。

コメント

cony

上の子が2歳半くらいから後ろに乗せるようになりましたが、だいたい2歳頃に後ろ乗せで購入される方が周りには多いです。

私は170センチありますが、20インチのものにしました。
タイヤが大きいと小回りが利かなくて、電動自転車の重さもあってけっこう大変だなーと感じたので。

子供のヘルメットは自転車に置いたままにしていても今まで盗難されたことはありませんが、用心するなら南京錠のような鍵をヘルメットとカゴで錠しても良いのかなと思います😊

• うーママ

うーママ

2歳ぐらいからですよね。できれば早く乗ってほしいですが後ろ乗せは危ないですね。

20インチ乗ってみましたが、主人から背が高いから大人が子供の自転車に乗ってるみたいで変だと言われ26インチを購入することにしました。

低い方が子供を乗せたりおろしたり楽なんですけどね…。

• 1月8日
あんこ

子どもが1歳の時からブリヂストンの自転車に乗せてます。

ヘルメットはカゴの中に入れてます。雨の日の通園にも使う関係で、カゴにカバーを付けており、カゴ内が目隠しされています。

子供席にレインカバーを付けている方は、子供席にヘルメットを入れてレインカバーで目隠ししてる人も多い気がします。

• うーママ

うーママ

1歳!早いですね!前乗せですか?

レインカバーで隠すのいいですね。持ち歩くのは面倒なので…

• 1月8日
  • あんこ

あんこ

1歳〜1歳半(身長78cmくらい)まで前乗せでしたが、以降は後ろも乗せてます。

レインカバー便利です。ものによってはポッケ等の収納が充実してます。

レインカバー等のオプション品はパナソニックが一番充実してる印象です。(可愛くて安い非正規品が多い)

ハイディーツーは不案内なのですが、パナはやっぱり良い気がします。

パナって子どものベルトがしっかりしてて、肩からズレ落ちにくいことを、ブリを買ってから知りました😓パナのベルトは肩部分が背もたれと接続してるんです。

ハイディーツーと比較される際は、ぜひベルトに着目・比較してみてください🌟

• 1月8日
  • うーママ

うーママ

そうなんですか!知りませんでした!!

お値段的にパナソニックが安いしいいかなと思いましたが、どこ行っても26インチがなくて取り寄せで試乗してみないとわからないのでハイデンツーにしようと思ってましたが…探して試乗したり比べてみますね!!

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問