※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

私の家庭はものすごく複雑です(愚痴です。)実父と母は私が小さい頃に…

私の家庭はものすごく複雑です(愚痴です。)

実父と母は私が小さい頃に離婚したけど、ずっと私のことを可愛がってくれて、助けてくれました
今父はいてます。本当の父親ではないけど本当の父親のように仲がいいです
実父も、父も大事にしています

この前実父が出所しました
2年ぶりだったのでものすごく嬉しく、娘に会わせるのも初めてだったのでものすごく楽しみでした
けれど旦那は「泊まりに行くな」などと行ってきました

でもせっかく会えたので泊まる事にしました

その次の夜帰る時に旦那が迎えにきてくれるとゆうので待ってました
いつもダル着なので「今日はダル着じゃあかんで」と言ったら「なんで?」と帰ってきたんです

実父と旦那は初めてだったんで
普通ちゃんとした格好で挨拶しに行くのが普通ですよね?

しかもそのあと「普通の親じゃない」とかなんとかかんとか言ってきたんですよ

周りからしたらそうかもしれないですけど
私にとっては大好きな実父です。私もだいぶ支えられてきました
なのに大好きな父をそんな風にゆわれるのは物凄く傷つき、悲しくなりました

私の結婚条件は「家族を大切にする人」です
私や娘だけではなく
自分の親、私の親を大事にする人です

旦那も家庭環境が複雑で、家族の大事さをわからないのは仕方がないかもしれないですが
妻の親を悪くゆうのは間違ってないですか?😭しかも初対面ですよ

コメント

ひなり

それは嫌ですね
私も元旦那に自分の親を悪く言われて一気に冷めました
それ以外にも嫌なことがあり離婚しました
今は、再婚しましたがお互いにお互いの親を大切にしてます
どんな親でも自分の親ですもんね

• ゆ

そうなんです
    どんなことをしてても私のことを一番に考えてくれて、娘ができた時もめっちゃ喜んでくれてたんです😓

結婚したからにはお互いの親を大事にするべきやと思います。

• 1月8日
  • ひなり

ひなり

そうですよね(>_<)

• 1月8日
まりな

結婚する前にそういった事情を知ってたならあれ?ってなりますね。
事情を踏まえて結婚したのなら全て受け入れてのことだし、付き合う頻度とかは別として奥さんの家族に会うならきちんと挨拶すべきだと思います。

• ゆ

結婚する前に付き合ってはないですが5.6年一緒にいて全部話してました

父のことも知ってます

会う頻度は全然です。
    挨拶はしないとダメですよね

• 1月8日
まま

出所…

私なら、旦那の親が捕まって出所したところだったら泊まりにいっては欲しくないです。顔見せるくらいにしてほしいですかね。
けど普通の親じゃない、は傷つきますね。
何をして捕まったかによります。

• ゆ

私は父の反省してる所を見てるのと(手紙ですが。)、次したら2度と会わないと約束してるので

父が頑張れるのならと思い(私も会いたかったので)会わせています

いい父親だったので会わせたかったんです。

• 1月8日
やんやん

事情がどうであれ、ゆうままさんとお子さんを大事にしてくれている事実に変わりはないのですから
態度を改めた方がいいと思います!

止めたのに暴力振るう父親に会いに行く!とかなら旦那さんの気持ちも分かるんですがね😅😅

やはり知らない世界の事や経験のない事、人から聞くだけの話などは
偏見を持ったり、変なレッテル貼ってしまうのは仕方ありませんし
次からは言われたことを無視して行動する前に、しっかり説明して納得してもらう努力からして見てはどうでしょう。

旦那さんにも分からないと思うけど理解しようと努力して欲しい。と伝えてみてはどうですか?

• ゆ

大事にしてくれてるのはわかるんですが、やっぱり両親のことを言われるのは腹が立ちます。
    私も旦那もお世話になってるので。

暴力などはないです!
    そんなのがあったら娘のことが心配で連れて行気はしないんですが😓

旦那も入ったことあるので分かっています。

旦那には泊まる時もしっかり説明をしています。私の気持ちも話しましたし、私が父にどれだけのことをしてくれたかもいままで話してます

• 1月8日
  • やんやん

やんやん

大事にしてくれてるというのは、お父さんがお2人をと言うことです!
    旦那さんのことは、今回のお話を聞く限りかばっていませんので
    お気を悪くしないで下さいね💦💦

• 1月8日
  • ゆ

あ、そうだったんですね😓
    父は出かけるたびに娘の服や、定期的に電話かけてきては「辛いことないか?」と聞いてくれています😭

ありがとうございます!大丈夫です😆

• 1月8日
あちゃん

複雑ですが
実父にしろ出所って事はなにかしたんですよね?
泊まるなって事は旦那さんは娘さんへのなんらかの影響を心配したんでないですか?
私だったらいくらいい父だったしても出所したとかなら会いにはいかないです…。

家族を大切にする=旦那さんは今のお父さんを大切にしてるんでないんですかね?

初対面で悪く言うのは間違いだけど
旦那さんも複雑なのかもしれないですね…😅

• ゆ

娘への影響は全くないです

父は反省をしていたのも、分かってましたし
    私のため、孫のためなら頑張れる人と知っていたので約束をし、会いに行きました(次したら会うことはないと約束しました)

• 1月8日

出所?と聞いたら、やはり普通とは思えません。
ちゃんとした格好で挨拶に行く、悪口言わないっていうのは当たり前のことではありますが、相手が前科持ちとかとなると、普通の態度を取ってよと強要するのは無理があるかなと思います😥
もちろんゆうままさんにとって大好きなお父さんということは分かりますが、他人から見ると難しいですよ😔💦
旦那さんを責めては可哀相です。

• ゆ

旦那も一回入ったことがあります。入ったことがないものなら仕方ないのかな。とも思えますが

普通の態度とまでは言いませんが
    挨拶は、格好は常識じゃないのかな?と思ってます。

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんですね😓
    それを言われると一般市民からしたら、どっちもどっちというか、そもそも常識的な行動を期待できる気がしません。
    今後常識を教えるにしても、「普通でしょ」「当たり前でしょ」という前提で話すのでなく「こういうものだよ」って教えるしかないかなと思います😱

• 1月8日
  • ゆ

そうですね

• 1月9日
♡Mママ子♡

私も親を大事にしてくれる人がいいし、お互いの親を大事にするのは理想ですし条件でした!
なのでお気持ち分かります!
でも、何をしたのかわかりませんがやっぱり出所って聞くとネガティブなイメージになるのは仕方ないと思います。
いい人だから反省してるからというのは身内にしか響かないと思います。
少なくても人生終えるまでそういった所に縁がないのが普通だと思うので😢
なのでそこは、ゆうままさんも強行突破せずに、まずは数時間会う事から始めて出所から1年でも経ちご主人も安心できるようにしてから泊まるなど配慮は必要だったと思いますよ。
2人の子ですから、やっぱり前科あると聞けば我が子を行かせるのは不安ですから、その気持ちは理解してあげないと余計に溝を深めてしまうと思います😭

• ゆ

旦那も一回入っています

泊まるなってゆーたのは寂しいから。だそうです😓

• 1月8日
あちゃん

他の方の読むと旦那さんも入ったことあるんですね😅

結局反省してるというのもゆうままさんにしかわからないですよね…?
ゆうままさん、お孫さんの為に頑張れる人ならまず何故入ったのか?って話にもなりますが😅

旦那さんは泊まるなと言ったのに泊まりにしたり
それは旦那さんより親が大事なのか?とも思ってしまいました😟

まぁ、父親にはかわりないのに
ダル着で会いに行く旦那さんの
常識のない感じの方がお子さんに影響しそうですが…

• ゆ

そうですね😓

手紙でずっとやり取りをしていました
    それを旦那にも話したりしていました。父は手紙の中で「旦那さんに頼みますと伝えておいて」など旦那のことを毎回気にしてくれていました
    それもちゃんと伝えていました

父が入ってる間に妊娠報告などをしたので
    だいぶん前にしたことだったので

寂しいからとゆう事情で(毎日一緒なので)1日くらい泊まりに行っても問題はないと思ったので泊まりました

• 1月8日

「家族・旦那」に関する質問