※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップスター
お出かけ

車のスライドドア軽の買い替えについてです。今DAIHATSU MOVEに乗ってい…

車のスライドドア軽の買い替えについてです。

今DAIHATSU MOVEに乗っていますが、
10年目で6万キロちょっと。

買い換えるのは早いかなと思いますが、
スライドドアに憧れてます。

買い替えるタイミングに悩んでます。

スライドドアおすすめだよ!というご意見お待ちしてます!

コメント

Sまま

スライドドアの普通車ですが…

スライドドアは風が強くても隣の車に当たる心配がないので良いです😂
ドアを開けたまま子供をチャイルドシートから降ろしたり乗せたり、駐車場が狭くても安心です☺️✨

• チップスター

チップスター

コメントありがとうございます!
    その利点は大きいですよね!
    うちの駐車場も壁に挟まれて狭いので、スライドドアならそのストレスが解消されますねo(^▽^)o
    やはり小さい抱っこする子供がいるうちに、買い替えとくと便利な気がしてきました!

• 1月8日
いちばんせんちょう

昨日、車検で代車でフィット乗りましたが、普通のドアで2人を乗り降りさせるの大変でした(^_^;

マイカー返ってきてスライドドアのありがたみが分かりました!

知り合いは一昨年、車買いましたが、子供3人いるから大変らしくスライドドアの車に去年乗り換えてました(1年)

両側自動スライドドアは必須です!

今は足で開けれるのあるし、尚、魅力ありますよね!

• チップスター

チップスター

コメントありがとうございます!
    そんなにスライドドアの車は楽チンなんですね!!
    なるほど〜片側ではなく両側にスライドドアが無いとダメですね!
    ありがとうございますo(^▽^)o

• 1月8日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

お子さん2人だと後ろの席に2人乗せますよね?
    そうなると便利ですよー

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ムーブに乗っていて10年目の5万ちょっとでタントに買い換えました‼︎2人目が産まれるタイミングでした。2人いるとスライド楽です。生まれたばかりの時は抱っこなので手がふさがるけどスライドドアならボタン押せばドアが開いて楽々赤ちゃんの乗せ下ろしが出来ました。
今は自分で開けたがる上の子が旦那の車はスライドじゃないのでとなりの車にドアをぶつけそうでヒヤヒヤしますが私の車の時ならそんな心配もなく乗れます😊👌

• チップスター

チップスター

コメントありがとうございます😊
    まさに、同じ境遇です!
    タントを第一候補に考えてました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    赤ちゃんの抱っこ🤱の時こそ、スライドドアが便利ですよね!
    買い替えは前向きに検討しようと思いますo(^▽^)o

• 1月8日
みかづきぱん

ホンダN-BOXに乗ってました。
今はステップワゴンです。
スライドドアの良いところは駐車場に停めたときに隣のクルマを気にしなくてもいいところです!
チャイルドシートの乗せ降ろしに手間取っても焦らなくて済むし、急な強風でドアがガバッと開いてしまう心配もないですよ😊

あと少し先ですが子供が自分で乗り降りするようになっても手を挟む心配も少ないですし、勢いよく開けて隣のクルマに当たる…なんてこともないと思います。

距離だけで言えばまだまだ乗れそうですが、定年劣化もあるでしょうし次の車検で直すところがあれば考えてみてもいいと思います!
あと金利の低いタイミングとか…
10年前に比べると燃費も良くなっているので買い換えても損はないと思いますよ♪

• チップスター

チップスター

今の車に愛着があって、なかなか次の車に手を出せずにいました。
    今でさえドアを気にして乗り降りしているので、スライドドアの車はとても魅力的ですね!
    みなさんの意見を読んでますます買い換えようと強く思いました!!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
みよん

うちもスライドドアに憧れて…2人目出産を期に普通車ですが購入しました。
うちの3歳の娘は自分でドアの開け閉めしたり、風が強い時など、となりの車とかぶつける心配がないので良かったです。
あと買い物後とか荷物がある時で、地面に置きたくないときは簡単にドア開けられて良かったです。
うちは8万ほど走った5年しか経ってない車の買い替えでした。
まだ早いかなとも思いましたが、やっぱり便利です。

• チップスター

チップスター

今乗ってる車を下取りに出してもほぼゼロかなと思うと、愛着もあるし乗りつぶしたくなるんですよね(笑)
    でも、お話を伺うと、今が買い替えのタイミングだと思って来ました!
    これからが大活躍する時なのに、先延ばしにしたって無意味ですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
  • みよん

みよん

分かります!私は前の車が初マイカーだったのでとっても愛着ありました!
    でもやっぱり便利さには勝てませんでしたね。タイミングあると思います!
    ちなみに私が前に乗ってた車はちょうど乗り換えを考えていた私の父が乗ってます。
    それもあって初マイカーを手放す事できました。

• 1月8日
  • チップスター

チップスター

それは良かったですね!
    うちも母にいらないか聞いたら、車は2台も要らないと言われ´д` ;
    大事に車カバーまでして乗っていたので間違いなくキレイなんです。それなのに買い換えるのは勿体無さすぎる…しかし、増税もありますし今が買い替えかなとは思うので、泣く泣く手放そうと思います。

• 1月9日
h.s

スライドドアほんとオススメです!
子どもが生まれる前にタントに変えましたが、子供を乗り降りさせるのに普通のドアとスライドドアじゃ全然違います!
他の方も言われている通り、風も関係ないし隣の車云々も関係ありません😊
ムーブは分からないですが、今の軽はかなり中も広くなってていいですよ✨
子どもが2人以上ならミニバンにしたいなあ、と思ってますがうちはまだ1人なので軽で十分と思ってます😊

• チップスター

チップスター

今、チャイルドシートを助手席につけているので、まだスライドドアじゃなくても良いかなとは思ってはいますが、2人目ともなるとスライドドアが大活躍ですよね‼️
    ムーヴも車内は広いですが、タントには負けますよね´д` ;
    さっそく、車屋さんに見に行ってみようと思いますo(^▽^)o

• 1月8日
コキンちゃん♡

スライドドアほんと便利です!
チャイルドシートに乗せるときも
便利だし駐車場でも周りの車にキズつける心配もないかと、思います。狭いところでも大丈夫だし。便利です!

• チップスター

チップスター

やっぱり今から10年間がスライドドアの必要性を感じるので、今が買い替え時ですかね❗️
    みなさんのコメントで下見をしに行く気持ちになれました✳️
    ありがとうございます😊

• 1月8日

「お出かけ」に関する質問