※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

今度幼稚園の面接があります。面接と言っても、簡単なやり取りのあとに…

今度幼稚園の面接があります。
面接と言っても、簡単なやり取りのあとに物品購入をする感じです。
その間に子どもは数人ずつ別室に移動し遊ぶ様子を見られる感じのようです。

服装ですが、写真のものではカジュアルすぎますか?
きれいめの服装がいまいちわからず…手持ちのものでどうにかならないかなと思っています。

画像は全て借り物になりますが、着画イメージです。スカートは膝下丈で、ニットは当日はクルーネックの物を着て、上にカーディガンを羽織ろうと思っています。
ベージュのパンツかスカート、どちらがいいですか?
当日は下の子を抱っこ紐で連れて私1人で行きます。

カテゴリが間違っていたらすいません💦

コメント

ゆきだるま⛄️

うちの子が通う幼稚園も同じような感じでしたが子供もかなりだる着の子からフォーマルの子までいましたし親も同様でした😅💦私ならそういう場にはパンツよりスカートで行く方がいいと思いますがそれで合否判定無いので楽な方で全然大丈夫ですよ❤️🙆‍♀️

• りんごちゃん

りんごちゃん

遅くなりすいません💦
    親子共々様々な格好で着ているんですね😊
    思い切って園に確認電話したら、「普段通りの格好で来てください!😄試験など緊張するようなことは何もしないので、そのままでいいですよ!」と言われました😂
    普段はジーパンにスニーカーなので、せめてものスカートで行ってきたいと思います😂
    ありがとうございました!

• 1月11日

幼稚園にもよると思いますが、娘の幼稚園(お受験系ではない)はこのようなカジュアルな服装の方はいなかったです。入園式レベルのオシャレまではいかないけれど、スカート履いてジャケット羽織ってる方がほとんどでした!

• りんごちゃん

りんごちゃん

遅くなりすいません💦
    やはり園によっていろいろのようですね😊✨
    思い切って園に確認電話したら、普段通りの格好で来てください!😄」と言われました😂
    普段はジーパンにスニーカーなので、せめてものニットとスカートの組み合わせで行ってきたいと思います😂

• 1月11日
みい

うちの子の幼稚園は、この服装なら全然ありでした😊
受験は無く、先生達はジャージ+スウェットで、保護者の中にはデニムの方もいらっしゃるカジュアルでも🆗な幼稚園です🌸

• りんごちゃん

りんごちゃん

遅くなりすいません💦
    思い切って園に確認電話したら、普段通りの格好で来てください!😄」と言われました😂なので、みいさんのお子さんの幼稚園と似てますかね🥰
    普段はジーパンにスニーカーなので、せめてものニットとスカートの組み合わせで行ってきたいと思います😂

• 1月11日

「子育て・グッズ」に関する質問