※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

このハッピーターンはいつから食べさせてokですか?それと、たまごボーロ…

このハッピーターンはいつから食べさせてokですか?

それと、たまごボーロは7ヶ月からと書いてますが、
まだ卵クリアしていません。
なので卵を試したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
娘は明日で7ヶ月なんですが、7ヶ月の子に卵はもうあげてみても大丈夫なのでしょうか?
質問ばかりですいません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

®️(24)

○ヶ月とかの表示がないものは、大体が1歳以降からですよ🙌

• ®️(24)

®️(24)

卵は「離乳食 卵 進め方」で検索すれば詳しく出ます!スケジュールの例とかまで!

• 1月8日
  • り

ご回答ありがとうございます!
    なるほどですね!
    検索してみます😊

• 1月8日
結奈mama (21)

卵はあげて大丈夫ですよ!
ゆで卵の黄身を耳かき一杯ずつ

そのハッピーターンは一切過ぎてからかなと思います!

• り

ほんとですか😳
    試してみます!!

• 1月8日
もっちーモチモチモチモチモチ

何歳から、と表示のないお菓子は基本的に1歳超えてからあげてました。
卵は固茹でした黄身を耳かきひとすくいくらいの量からあげてください。
大丈夫そうなら黄身の量を増やして、徐々に全卵を試すといいですよ〜

• り

そうなんですね😳
    明日から少しづつ卵試してみようと思います😊

• 1月8日
たろ

ハッピーターンは味が濃いので、優しいと書いてあっても塩分控えめになだけで多分味濃さは普通じゃないでしょうか…?
いわゆる普通のお菓子だと思うので、いつからあげるかはママの裁量かなと思いますが、私なら2歳過ぎるまでは控えます。

卵はまずゆで卵の卵黄から少しずつあげてください。
卵黄が一個食べれたら、次は卵白です。増やす量は人それぞれですが、耳かき一杯から始めて増やす人や小さじ基準の人がいます。
卵黄は離乳食初期の段階であげることができて、目安としては9カ月入る前くらいまでに卵黄一個食べて、卵白を試しはじめるくらいでもいいです。
急いで量を増やさず、じっくり付き合ってあげてください。

• り

やっぱりまだまだですね😂

詳しくありがとうございます😭
    明日から始めてみようと思います!

• 1月8日
おとうふ

このハッピーターンを食べさせたことがないのでわかりませんが、塩分オフと書いてあるので塩が入ってますよね?
お母さんが食べてみてかなり薄いならいいかとも思いますが、うちの場合で言うなら塩は普段からほとんど使っていないので6ヶ月では早いかな、というかんじがします。
そのくらいの月齢ならお米の赤ちゃんせんべいなど◯ヶ月から、と明記されているものの方が良さそうな気がします!

卵まだならボーロはクリアしてからの方が安心ですね🙆
うちは6ヶ月半くらいから始めました。
固く茹でたゆでたまごの黄身のみを耳かき1杯〜徐々に増やしていき、黄身をクリアしたら次は白身を同じように、です。
黄身より白身の方がアレルゲンが多いようで、また全卵や加工品、生卵になるとさらに多くなるようです!ゆで卵もゆでてから放置しておくと白身のアレルゲンが黄身にも移っていくようなので茹であがったあとは放置せずに白身と黄身を分けた方がいいとのことです。

うちは7ヶ月からスタートしましたが小児科の主治医からは遅くにスタートするよりも5ヶ月から少量ずつゆったりと勧めて行くほうがアレルギーの耐性がついて今はそちらの方が主流だと話をされました。

• り

やはり早いですよね😭
    旦那の友人が家に遊びに来た時に買ってきてくれたのですが、娘の月齢を全然把握してなかったらしく赤ちゃん用のものじゃないものしか無くて食べれるのか気になりました😂

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    娘も明日で7ヶ月なのでスタートしようかと思いましたがもっと早くからの方が良かったんですね😱
    少しづつあげてみようと思います💪

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問