※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

子育てをしていて、ご主人やご両親や友達以外に心の支えや気分転換にな…

子育てをしていて、ご主人やご両親や友達以外に心の支えや気分転換になることがありましたら、教えていただけますか?
なかなか上記の人に相談できないときなどもあるため、大変なときや落ち込んだり不安なときに、支えになることを見つけておきたいと思う今日この頃です。

コメント

ひなり

子供に都合のいい言葉をアフレコしてましま😂
やってると面白くなってきて結構救われました

yuu

わたしは近くの助産院の助産師さんと仲良くなって相談に乗ってもらっています!
信頼できる人ですし
プロなので安心できます!
主人なんかに言えない家族のこととかも聞いてもらってます…。笑

• ささ

ささ

羨ましいです😉
    出産された助産院ですよね?!
    私は病院にしてしまったので、なかなか相談しづらくて😅
    家族のこととかもご主人に話したくないこともありますよね😅でも、誰かに相談したかったり。。
    やはり、男の人には相談しづらいというか、相談しても、望んでる反応でなかったりで、物足りなかったりしますしね😅

• 1月8日
  • yuu

yuu

出産したところじゃないですよ💦
    わたしもクリニックで産んだので1ヶ月検診からは行ったません😅
    わたしの住んでるところの近くに出産はできないんですが産前産後メインで見てくれる助産院があるんです!
    マタニティヨガだったり
    ベビーマッサージだったり
    料理教室だったりといろんなイベントしてるところがあって
    妊娠中からいってて仲良くなってたんです。
    市内にあってくれて助かってます✨
    さささんの近くにもあるかもなので探してみても良いかもです☺️

男性にはわかってもらえないですよね😭
    ただ聞いて欲しかっただけなのにアドバイスのように意見を言われると
    そーゆーの求めてるんじゃないから!って思っちゃいます😅

• 1月8日
mi

私はとりあえず外に出ます*
ショッピングモールとかでウインドウショッピングしてるだけでもその時間はモヤモヤしないので(*'ω'*)*
あとは母親にライン電話ですね笑

まろちぃ

子育て支援センターのセンター長とおしゃべりしてます😊60代くらいのおばちゃんですが、子育てのブラックな部分とかも共感してくれるので、「子育てもうムリです😭」「子ども可愛くないです😭」とか、何でも吐けます💪🏻✨
私の市の支援センターのイベント?的なやつで、センター長と2人でお茶飲みながら話せる会が定期的にあってます🎶

• ささ

ささ

センター長の方とお話しできるって良いですね😃
    子育てのブラックな部分とか話しやすいと、本当に救われますよね✨
    子育てには、女の人は相談できる人が絶対いた方がいいと言われていますが、私はなかなか確保できていなくて、極端にストレスがたまるときも結構あり、一才になりたてでもこうなので、これからもっと色々と悩むことがあるなか、自分に対しても不安がありまして😅
    二人でお茶を飲みながら話せるとは、すごく理想的なイベントですね😊
    私も、支援センターに電話してそういうのがないか聞いてみようかと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 1月8日
*もちこちゃん*

私は面と向かって話せないタイプなので、ここで吐き出したり、同じような悩みを抱えている人を見つけたりしてます😅

「子育て・グッズ」に関する質問