※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.(24)
家族・旦那

どうしたら旦那さんに家事、育児を手伝ってもらえるようになるんでしょ…

どうしたら旦那さんに家事、育児を手伝ってもらえるようになるんでしょう😭?

100歩譲って、娘をお風呂に入れてくれているのはすごく助かっています。

が、娘と旦那が洗って湯船に浸かったら、旦那はあたしを呼びます。
絶対一緒に入ろうとするので、たまには一人でゆっくり入りたい😭

旦那さんは、自分は仕事して帰ってきてるから家のことは、あたしがして当たり前と思っています。(定時で帰ってきます)

仕事から帰ってきて、すぐご飯が食べれる状態じゃないと文句を言います。
食べたもののゴミや何かしたあとのゴミはそのままです。
部屋の掃除、お風呂掃除等手伝ってくれません。

休みの日は、前日明け方までゲームをし昼過ぎまでぐうたら寝てます。
仕事の日もご飯を食べてお風呂に入ったらすぐゲームをします。
娘を寝かしつけようともしてくれません。

今、あたしは仕事をしていないので、毎日ゴロゴロ出来ていいね。と言われたり、仕事をしてたときもパートで4、5時間ほどだったので、働いとる時間が少ないから疲れてなかろ?と言われる始末😭
下の子妊娠中も切迫、入院になるまで何も手伝ってくれず、結果かなりの早産になり娘はまだNICUに入院中。

とにかく、家にいて育児、家事してることに対して楽と思われていることにすごくすごく腹が立ちます!

毎日ゴロゴロしてると思うなよ!夜ご飯も毎日まともに作ってられるかー!って言ってやりたい。

夜ご飯もラーメンとかだと手抜きといわれます。

ほぼほぼ愚痴になってしまいましたが、どうすれば旦那に協力的になってもらえるでしょうか。

夕方から夜になると休む間もなくてイライラして、娘に当たってしまいそうになるのが怖いです。
昼間もイライラして子育てにも余裕がもてません。

のくせ、旦那は産後数ヶ月したら仕事するよね?って言ってきます。ほんとクソ旦那。

コメント

じゃ、代わりますか?って聞きますかね!

わたしフルタイムで働いて養うから、育児家事全部やってよ!
わたしが仕事から帰ってくる前にご飯ちゃんと作ってね〜
パートにも行ってね〜って

• na.(24)

na.(24)

回答ありがとうございます!
    ほんと代わる?って聞きたいです😤
    自分が言ってることを子ども見ながらやってみてください!って😤

• 1月9日
しょこ

文句ゆーなら自分でやれ!と
私なら言います(笑)
子育てしながら家事をするって
どんなけ大変かしたことないから
わからんやろ?て言います(笑)

• na.(24)

na.(24)

子育て=一緒に遊んであげるだけ
    って思っているんですよ😑
    そんな気楽で楽しいだけじゃないってわかれ!って思います!!

• 1月9日
しー

まだまだ足りませんが、うちの旦那は割りかし手伝ってくれるほうだと思います🙆‍♀️

うちの場合は何かやってくれたら大袈裟に褒めたり感謝したり、しんどい振りして手伝ってもらってます笑

• na.(24)

na.(24)

多少でもお手伝いしてくださるだけ羨ましいです😭
    大袈裟に褒めたり、しんどいフリですか!取り入れてみます😂✨✨

• 1月9日

「家族・旦那」に関する質問