※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるkaママ
ココロ・悩み

親知らず抜いたことある方。抜いたあとの痛みはどんな感じなんでしょう…

親知らず抜いたことある方。。。
抜いたあとの痛みはどんな感じなんでしょうか。。
来週1本目を抜きます。。。

こうしたら少しマシだよとかあれば教えてください♡

コメント

ごまだんご

私は上下4本すべて抜きました!
正直、何しても痛いです😂特に下は腫れました!
もちろん、生え方にもよると思いますが…

麻酔が聞いているうちに、ロキソニンを飲んだほうが良いです😊
頑張ってください!

ほげちゃん

上の親知らずを抜きました!
先生には抜いたあとは痛くないと思うけど、痛み止だしておくねと言われ出してもらいました(^^)
数時間後に痛みではないですが違和感があり、痛くなってからの痛み止は効果ないので早めに飲みました!
結果何事もなく次の検診時に問題なしと言ってもらえました(*´∀`)♪

ma3

右上下抜いた後に、左上下も抜きました。
下の歯は難抜歯で大変でした💧

でも痛みは1〜2日、ジンジンするくらいで痛み止めもその間だけ。
大したことなかったですよ。
血が止まらない方が辛かったです笑

冷えピタや氷などで冷やすとマシかもしれません😊

多分…痛みは先生によるかなとも思います😅

may

上はなんともなかったですが、下は痛み、腫れ、発熱があって辛かったです。。抜歯中は痛くないですが麻酔が切れてから、ズキズキ…って感じでした😖 痛み止め飲んでひたすらおさまるまで待ちました。最近主人も下を抜きましたが、平気そうでした😂 生え方や医師の腕次第なところもありそうです💦
頑張ってください‼️

リアス

上で真っ直ぐ生えていれば全然痛くないです!!
下は、生え方問わず痛みを感じる方が多いように思います(><)

私は上も下も抜きましたが、下は横に生えていたので切開しました!!
切開すると2週間はズキズキと痛み痛み止めが欠かせませんでした😭💦
あと、パンパンに腫れました🤣

冷やすのは逆効果だそうで、もう痛み止めに頼るしかありませんでした👍
あとは他の事をして気を紛らわすことですかね!!☺️

みゅーまま

時期別で4本抜きました!
切開するなら痛み止め飲まないと痛い、痛み止め飲んでも痛いしご飯食べられ無かった。と言ってました(夫から)

切開せず真っ直ぐ生えていたので普通に抜いただけの私は、抜いたあとに今飲んでと渡された1錠飲んだだけで痛みは全く無いしご飯も普通に食べてました。

べちゃいぽ

どこを抜くかと生え方と先生の腕次第で変わってくると思いますが…
私は1日で4本抜きました‼︎
上の2本は気づいたら抜けていて、その後も全く痛くありませんでした♪
下の2本はトンカチで砕かれて🦷🔨正直、痛いよりも時間もかかっていたので怖かったです😅笑
下の2本はめちゃくちゃ腫れて、1週間くらいは違和感もあり、別人みたいな顔してました😱

繊維物は抜いた箇所に引っかかってしまうので、避けられた方がいいかと…
取るの大変でした😂
私は4本抜いたので噛める場所が限られすぎてて食べるのに苦労しました🤣
ウイダーinゼリーや豆腐など、柔らかくて噛まなくていい物ばかり食べてました🤣🤣

あとは、冷やすと痛みもマシになりました‼︎
怖いと思いますが、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

チョコミントアイス

ドライソケットになると激痛です。
夜中、抜歯の痛みから起きるくらいです。私は真横に生えていた歯なので大学病院で切ったり縫ったりしつつ。

産後、4本抜きました( ^ω^ )
月一回、一本ずつ。

でも、抜歯した日、激辛蒙古タンメン食べましたよ( ^ω^ )
痛いは痛いですが、陣痛より楽ちんなことですよ☆

稲穂

左の上下を抜きました(^^)
下は抜いて、縫ってもらいました。上は抜いただけでぽっかり穴が開いています。下はかなり腫れましたが、全然痛くありませんでした!痛み止めはきっちり飲みました。
上は、全然腫れませんでしたが地味な痛みが5日ほど続きました。痛み止めを飲んでもしくしくと痛くて。
右の下にも親不知があるので抜かないと駄目なのですが、次は縫ってほしいなぁと思っています。穴が開いてると気になるし、痛みが落ち着くとご飯粒が入ります(笑)

いるkaママ

みなさん♡
コメントありがとうございました!
昨日上1本目をまず抜いてきました!
トンカチみたいなんで押される?のが怖すぎました🤣痛みは違和感はありますがそんなになくご飯も食べてます😊👍みなさんの意見を参考に次も頑張ります🤗

「ココロ・悩み」に関する質問