※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ M
お金・保険

手取り20万後半くらいのご家庭の方旦那さんお小遣い制にしてる方おいく…

手取り20万後半くらいのご家庭の方
旦那さんお小遣い制にしてる方
おいくらくらい渡してますか ? 💧

タバコは吸いますがお酒は飲みません 。
お小遣いとは別にガソリン代1万円渡してますが
ガソリン代はレシートをちゃんと
持ってきてもらって私管理です 。

現在3万円渡してますが多いですかね 💧💧
意見聞かせてください 😂

コメント

手取り20万後半です(*^^*)お小遣いは2万円渡してます!(ワケあって今はゼロです。)タバコは吸わず、お酒は飲みますが、お酒はお小遣いからではなく家計からです。ガソリンも家計からです。←仕事以外でガソリンめちゃくちゃ使うって事はないので。

子供が生まれる前は3万でしたが、子供が生まれてから2万に減らしてもらいました!

ちなみに私はお小遣い無しです。

サチ

うちは、旦那のお給料だけで生活してる感じなので1000円をなくなりしだいそのつどって感じです^ ^
寒い時やお腹が空いた時に買うくらいと言ってくれるので、月に5000円もあげてないです笑

お弁当と飲み物は持っていきます、タバコお酒辞めてるので買いません。
ガソリンは一緒に入れに行くので私が出します。

• サチ

サチ

タバコを吸うとそれくらい渡すのかな?と思っとぞっとします笑

• 1月8日
あや

旦那の手取りは40万弱、私も働いていて共働きですが、お互いお小遣いは2万ずつです!

ひっつきもっつき

うちも3万ですよ🧐✴︎
タバコも小遣い内です!友達との飲み会も小遣いからです🙋
ちょっと多めですが、モチベーションの為にもあまり低くするのは可哀想かなと😅

同じくらいの給料で
タバコ代、ジュース代込で
月15000円です🤔

3万とか渡してたら
生活成り立たないので😱

たま

うちは手取り20万前後かな。
タバコもお酒もしません。お昼はお弁当作ってあげて3万です。ガソリン代は別に支給です。
テニススクール代ぐらいの出費のような。。
洋服はたまーに買ってきてあげてます。

maru0411

同じく手取り30万弱で、年間25万渡してます。月にすると2万くらいです。

結婚当初は3万でしたが、子供が生まれて2.5万、めんどくさくなって笑、年払いになりました😂

酒タバコギャンブルは一切しませんが、
25万から飲み会、散髪、衣類、趣味の釣り、スノボ、ゴルフなどに使ってもらってます。もちろん私への誕生日クリスマスプレゼントも🤩

かなり引き締めてると思いますが、計画的にやりくりしてくれてます。
旦那に使うより子どもに使いたいっ✨✨

❤︎ M

みなさん有り難うございました !
現状維持かお小遣い減らしてカートン買ってあげようかなと迷い中です 💧
みなさんの意見参考にさせて頂きます 🥰

「お金・保険」に関する質問