※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々海
妊娠・出産

妊活8ヶ月目で陽性が出ました。1月31日が排卵日、2月14日が生理予定日でした。いつ病院に行けばいいでしょうか?

初めまして。妊活8ヶ月目でやっと陽性がでました。排卵日は1月31日で生理予定日が2月14日でした。いつごろ病院に行けばいいのでしょうか?よろしくお願い致します。

コメント

なつめぐ

おめでとうございます^ ^

生理予定日から1週間〜2週間後がいいと思いますよ。
あまり早く行きすぎると胎嚢が確認できなかったりするので逆に不安になってしまったりします^ ^
お金もかかりますしねw
早く行きたい気持ちがあると思いますがあせらずに^ ^

風邪ひかないようにあったかくして検診のぞんでください♪

はじめてのママリ

おめでとうございます!❤️
わたしも不安で、早く行きたかったのですが、予定日から1週間後位に予約しました。
私の地域は産婦人科が混んでいるので、予約がとりずらかったので、わかったら早めに電話をして、そこから一週間後の予約になりました。一応、病院に、生理予定日、確認した日、確認してから何日かと、説明して、病院の予約日を決めました。ぜひ一度病院に電話して、日程を決められることをお勧めします✨✨
確認できるまで、毎日ドキドキだとおもいますが、あったかくしてお過ごしくださいね(*´ω`*)

奈々海

ありがとうございます。
2週間後に行ってみようと思います。☺️

奈々海

詳しく書いて頂きありがとうございます。❤️
周りになら何があるかもわからないので旦那さんに産婦人科の電話番号聞いてかけてみます。
お互いにドキドキな毎日ですね🎶

ローヤルゼリー入りはちみつ

おめでとうございます。
私は生理予定日から1週間から10日後に来てくださいと病院に言われました。
あまり行くのが早すぎると、エコーで何も見えないし、子宮外妊娠の可能性まで指摘されることになり、不安になります。
それに、何度も行かないといけなくなり、手間とお金もかかりますから。
予約が必要な病院なら、すぐにでも予約を取られると良いと思いますよ。
暖かくしてお過ごしください。

ぶしくん

おめでとうございます!
ちょうど私と1週間違いです。
現在5w目になります。
私は4wで病院に行きました。
案の定胎嚢が映らなくて、1週間後にまた来て下さいと言われ、今週月曜日に行ったら胎嚢が確認できました。
胎嚢が確認出来ないと言われ不安な1週間を過ごしました。
病院に行くのは生理予定日の1週間後がいいようですね(*^^*)
ちなみに検査薬で陽性が出て、妊娠してないってことはありますか?と先生に聞いたら、ほぼないそうです。
共に頑張りましょう☆

奈々海

ありがとうございます。
生理予定日1週間後にやはり行くんですね🎶
旦那さんが帰ってきてから番号聞いて電話して予約とろうと思います。ありがとうございます。

奈々海

ありがとうございます。
生理予定日に陰性で不安でしたが、3日後に陽性になって安心しました。
詳しく書いて頂きありがとうございます。生理予定日の1週間後に病院予約したいと思います。🎶