※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

今朝9時、離乳食で、ひらめを小さじ1食べさせたところ、顔に発疹がでて…

今朝9時、離乳食で、ひらめを小さじ1食べさせたところ、顔に発疹がでて、痒がっています…
顔以外には発疹は出ていません。

病院は午後14時からなのですが、それまで待っても平気でしょうか?😢😢特別機嫌が悪いとか、ぐったりしてるとかはないです。。

コメント

ちぃ

#8000に電話して指示を貰った方がいいかもしれません💦
アレルギー怖いですよね😭
何もないといいですね😭

• わか

わか

ありがとうございます!
    今は発疹落ち着きました💦
    かかりつけの病院に連絡をして、相談したところ午後診察となりました!

• 1月8日
d☺︎

かかりつけの小児科に電話してみてはどうでしょうか?
場合によってはすぐ診てくれるかもしれないですし!!

• わか

わか

ありがとうございます!
    かかりつけの病院に連絡をしたところ、状況を説明し、午後診察となりました。

• 1月8日
yuk

卵アレルギーの娘がいます。

下痢や嘔吐はないですか?

機嫌もよく、顔以外発疹がなくて、腫れ方もひどくない(腫れ上がったりしていない)なら14時まで待ってもいいと思います。その場合、発疹がひいている可能性があるので、発疹の写真を撮って受診🤳です。

下痢や嘔吐、呼吸の異常、発疹が全身に出るなどした場合は至急受診が必要です。

嘔吐が止まらない、呼吸に異常がある、意識がなくなってきた…などの緊急性が高いときは救急車を呼んで構いません。

• わか

わか

ありがとうございます!
    かかりつけの病院に連絡をし、状況を説明したところ、午後診察となりました。今のところ発疹も消えました。写真を撮ったので先生に見せようと思います!その他のアレルギー反応はなかったです。今後の参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

• 1月8日
wtnb05

朝9時に食べさせたなら午前中に病院に連れてった方がよかったのでは。顔に出てるならアレルギーの可能性あるかと。14時に連れていくなら、発疹が出てる時に写真撮って行くといいかと。時間たつと消えるので。

• わか

わか

9:30にたべさせて2時間後に発疹が出たため午前受付が終了していました…。かかりつけの病院に電話相談したところ、症状的に緊急性はないとのことで、午後診察の流れとなりました。写真はしっかり撮ったので、先生に見て頂こうと思います。
    ありがとうございました!

• 1月8日
SOMAMA

アレルギーなら2時間〜3時間でくらいで消えるのでずっと出てるなら違うような気もします(⌒-⌒; )
一応写真撮っておくといいですよ〜

• わか

わか

ありがとうございます!
    食べた2時間後に出ることはあるんでしょうか💦今は消えました!
    午後診察になったので写真を先生に見ていただこうと思います!

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問