※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
家族・旦那

旦那が月の半分夜勤ありです。週交代です。同じような方いますか?

旦那が月の半分夜勤ありです。週交代です。
同じような方いますか?

コメント

みよん

同じではない気もしますが…年半分は出張で不在です。

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。

• 1月8日
ゆくり

全く同じです^_^
三人育児してますよ😀

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます。
    子どもさんとは旦那さんがいないときはどのように過ごされてますか?
    そして、ゆくりさんはなんか仕事はされてますか?すれ違いになるので寂しくて。。

• 1月8日
  • ゆくり

ゆくり

旦那がいない夜はバタバタなので家事の合間にちょいちょいかまうだけであっという間に就寝時間になっちゃいます💦
    でも、寝てからはゆっくり1人の時間なので旦那がいなくてリラックスできてます😅
    昔は寂しかったのですが、旦那にかまってる時間もない今はいい距離感です😅

• 1月8日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね。。
    子育てで大変なとき、しつけなど旦那がいたらいいのに。。ってあたしは思ってしまいます。強いですね。仕事はされてますか?すれ違いになりません?😢

• 1月8日
  • ゆくり

ゆくり

私はいると思うと逆に頼りたくなってしまうし、やってよ、って思ってしまうのでいないならいないほうが気が楽です😊
    すれ違いにはなります💦コミュニケーションとりたいときに居ないですからね💦
    今は育休中ですが、仕事もしてます。

• 1月8日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね。コミュニケーション取りたいのに取れないのが寂しいですよね。
    私が昼間仕事のときに浮気されたらどうしようとか私は常に考えてます。。その心配はないですか?

• 1月8日
  • ゆくり

ゆくり

信じてるってわけでもないのですが、子供を失う覚悟があるならどうぞって感じです😅
    浮気できるほど、暇もなければ体力もお金もないです😅😅😅
    私は私で友達や旅行など楽しんでいるのもあり、あまり旦那のことばかり気にならないんです💦
    旦那も同じだと思います💦
    この生活で13年なので慣れでしょうか💦

• 1月8日
  • ゆんママ

ゆんママ

まぁ、そうですね。
    旅行など楽しみがあれば頑張れますね❕
    うちの旦那は歳のわりには結構元気で12時すきても起きていることあるのでバイトのときに隣近所と浮気しないか心配なんです。考えすぎですが、、不安になります。。

• 1月8日
  • ゆくり

ゆくり

旦那がいなくてもやれる実績と自信があるので、子連れで旦那不在でも旅行行ったりお出かけ行ったり、自分で言うのもなんですが、フットワーク軽いです😃
    旦那も安心して任せられると言ってくれているし、うちはそれがうちの形だと思っています。
    もしかしたら、子供連れで旅行してる間にも浮気する可能性もゼロじゃないだろうけど、不安を先取りできないこの性格もあるのかな、ほんとに気になりません😅

• 1月8日
  • ゆんママ

ゆんママ

その性格が羨ましいです!

• 1月8日
もーだい

うちも週交代の夜勤ありで、同じ感じです(´TωT`)

• ゆんママ

ゆんママ

寂しくないですか?。。
    お仕事はされてますか?
    旦那さんがいないときはお子さんとはどのように過ごされてますか?

• 1月8日
  • もーだい

もーだい

寂しいのもありますが、何かあった時にいない事が不安です‪‪💦‬
    夜勤の週は、旦那が仕事行く前に子供お風呂に入れてもらって、ごはんも一緒に食べてから出勤なので、子供と二人になったら追いかけっこしたり本読んだり、おもちゃで遊んでから歯磨きして寝かしつけする感じです^^*
    そして私も早めに寝ちゃいます!

• 1月8日
  • もーだい

もーだい

あ!ちなみに私は仕事してないです!

• 1月8日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね!
    私もそんな感じですが、旦那さんがいる隣近所が羨ましくみえたりします。。
    私は娘が保育園に入っておりバイトをしているのですが、昼間に旦那が浮気しないか心配になります。
    保育園から子ども園に変わればいいのですが、、どうしようか迷ってます。。

• 1月8日
ぴよ

うちは3交代の夜勤ありです。
夜勤や遅勤の時はバタバタしてます😅

• ゆんママ

ゆんママ

寂しくないですか?
    お仕事はなんかされてますか?
    子どもさんとはどのように過ごされてますか?また昼間に浮気の心配はないですか?
    いろいろと聞いてすみません。

• 1月8日
  • ぴよ

ぴよ

妊娠途中まで仕事してましたが今はしてません
    子どもとはほとんど2人なので一緒に寝たり会話っぽいことをしてみたりしてます😃
    浮気の心配は特にしてないです!
    寂しいというか大人と会話することがないので誰かと話したい!!ってなります(笑)

• 1月8日
  • ゆんママ

ゆんママ

その気持ちわかります!
    大きくなったら保育園には行かないのですか?

• 1月8日
  • ぴよ

ぴよ

今のところ保育園は考えてないです。
    でも、どこか仕事できる場所があれば考えるかもしれないです。

• 1月8日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうなんですね。
    仕事すればすれ違いで寂しくなるかもしれません。私がそうです。。

• 1月8日
  • ぴよ

ぴよ

お仕事されてるんですね‼️
    仕事してたときはほぼすれ違いだったんですが私も趣味などで好き勝手してたのであまり寂しさも感じず(笑)
    子どもがいるとなかなか出来ないから寂しく感じるかも??

• 1月8日
コモたん

うちも夜勤の仕事です!週に3日は丸一日家にいません!

• ゆんママ

ゆんママ

寂しくないですか?
    産後1カ月ですか⁉️これから大きくなったらお仕事や保育園とか考えてますか?

• 1月8日
  • コモたん

コモたん

もう4年この生活なので慣れました😃!
    地震とかあった夜は不安ですが(ToT)
    今産休中です!上も保育園行ってて、下も入れて仕事戻る予定ですよ!

• 1月8日
mii31

同じく日勤夜勤が隔週です😀

• ゆんママ

ゆんママ

寂しくないですか?
    お子さんが大きくなったら保育園やお仕事考えてますか?

• 1月8日
  • mii31

mii31

夫がいなくてという寂しさですか?
    それは全くです😪
    我が家の場合、日勤は遅くとも19時〜20時までには顔を合わせますし、夜勤だと朝から夜まで家に居ますし...
    ひたすらよく喋る夫なので、むしろ毎日顔合わせてお腹いっぱいです😅
    育児はよくやってくれるので体力的には楽ですが、それでも休日にのんきに寝てるのが視界に入るだけでイラっとするので1人で子どもといる方が精神的には楽です😗
    今は2人目妊娠中で、専業希望の夫なので働く予定はありませんが、子供が幼稚園とか行くようになったら働きたいです👐🏻主婦やるよりお金稼ぐ方が好きなので💰

• 1月8日
  • ゆんママ

ゆんママ

やっぱり夜勤多いと休みのひは寝ているんですね。。
    うちの旦那もです。せっかくの休み家族でいるのにもったいないです。
    お金稼ぎ好きなんですね❕あたしも働きたいですが、夜勤のときは家にいたいです。なんか都合がいい仕事ありますかね?

• 1月8日
  • mii31

mii31

普段は休日でも息子が起きると同時に夫も起きて遊んでおいてくれるんですが、この年末年始は夜勤明けから休みに入ったせいで昼や夕方によく寝てたので、午後に1番子供と遊んでくれ!って感じでした😅
    夜勤はどうせ出勤まで寝てるからその間むしろ家にいても仕方ないから働いてもいいような気がしますけど🤔
    バイトでも週1〜とかはよくありますけど、隔週となるとあまり聞いたことないのでどうなんですかね。
    家にいる方がいいならパソコン使う仕事かなと思います🙂

• 1月8日

「家族・旦那」に関する質問