※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひる
子育て・グッズ

離乳食について質問です。娘はいま、7ヶ月です。離乳食は6ヶ月から始め…

離乳食について質問です。

娘はいま、7ヶ月です。
離乳食は6ヶ月から始めました。

今は10倍がゆと、かぼちゃ+にんじんのペースト、や
とうふ+にんじんなど、
本当に簡単なものを食べています。
全て裏ごししています…

進み、遅いですかね?
離乳食はじめて1ヶ月と10日くらいの人って
なにあげてますか?😂

そして、何回食にしてますか?

コメント

みるくてぃ

私の娘も今7ヶ月です😊

うちの子も今はまだみいさんと同じく簡単な物を食べさせていて、回数は2回です!
その子その子のペースがあると思うので慌てる事も無いと思います👶🏻💕

私はよくBFに頼るので、きちんと裏ごししてあげているの本当に凄いと思います😭✨✨

• まひる

まひる

ありがとうございます!
    離乳食はじめて、どのくらいで2回にしましたか??💦

裏ごしについては、楽しくてやってるだけなのですwww😂

この前初めてイチゴを食べたら、
    アレルギーが出て少し怖くなってます…

• 1月8日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

お返事遅くなりました😢
    うちの子は5ヶ月半ばから離乳食を始めて、徐々に徐々にで様子を見ながら6ヶ月で2回にしました!👶🏻✨

一度アレルギーが出ると怖くなりますよね😢私も初めてあげるものなど本当恐る恐るあげるって感じです😢

• 1月8日
みー

12月1日からあげたので、同じくらいですかね?
野菜はいろいろあげてます☺️
たんぱく質はお豆腐とベビーフードのお魚だけで、もうすぐしらすしてみようかなぁと思っています。

野菜の繊維が残るものは裏ごしして、あとは潰すだけにしていってます。
次のストック作るときは、少しみじん切りも入れてみるつもりです🙋‍♀️

2回食は今週からゆるーく始めるつもりです。

• まひる

まひる

12月1日からです!!
    一緒です^^
    しらすをこの前試しましたが、にがーい顔してましたwww
    少しずつ裏ごし卒業しても大丈夫なんですね😍
    本当に、ただ2種類の野菜混ぜただけのものをあげていて、ファンになりました💦💦

• 1月8日
  • みー

みー

しらすって苦いんですね!
    いきなりもぐもぐ期だからみじん切りってするんじゃなくて、徐々にって形らしいです☺️

保育園の栄養士している義姉がいますが、離乳食は食材は混ぜず1つ1つの食材をわけてあげる方が、食育の観点ではいいよ!って言われたので、基本わたしは混ぜてないです
    味覚が育つそうですよぉ✨

• 1月8日
  • まひる

まひる

1つ1つの食材であげる方が味覚が育つんですね!!
    なるほど!!💕💕
    試してみます!
    ちなみに…
    出汁とかは使ってますか?

• 1月8日
ゆち

私も12月1日から離乳食はじめました~✋✨今日は初めてのうどんをあげましたが、みじん切りよりも荒かったです笑 それまではペースト状にしてました!ただ市販のベビーフードみるとほとんど角切りとかですよね?だから様子見ながらペーストから角切りにしていこうかとおもってます!ちなみにまだ2回食にしてません。私の重い腰があがらないという理由からです😅

今日はしらす(小1)うどん(小3)、BFにんじんとじゃがいも(小3)くらいあげました!

• まひる

まひる

たしかにBFの量や形を参考にしてみるとわかりやすいですね!!
    BFをあげるときは、瓶1つあげてますか?わけてますか?

あと質問多くてすみません…
    しらすの調理方法どんな感じですか?
    逃がそうにして食べてもらえなくて…
    私は、ただ裏ごししただけのものを与えました…

• 1月8日
  • ゆち

ゆち

一つの瓶を2~3回くらいにわけてます!粥+おかず1瓶は多すぎて食べないと思います。

しらすも昨日はじめてでしたが、熱湯で塩抜きしてつぶしただけです!そのままだとパサパサして食べないかもとおもったので、うどんに混ぜました!

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問