※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ひとたび下痢になると回数も多いし、終わりがなかなか見えなくて頭を抱…

ひとたび下痢になると回数も多いし、終わりがなかなか見えなくて頭を抱える。
本人は熱もなく元気いっぱいなのが救い。だけど大人がみんな疲れてきている。
いつまで続くのか~。

コメント

あゆ

息子も下痢が長引いてます💦
もう1ヶ月くらいになります。
夜中に起きて下痢することもあるし、オムツ替えじっとしていてくれないし…早く治ってくれ~!って思ってます😅
うちは初めて下痢になったのでこんなに長引くもの?と不安になってます。小児科に行って薬もらっても良くならないし…
さきさんの息子さんは下痢をするとどのくらいの期間続きますか?
長々とすみませんでした。同じくらいの月齢で同じような状況の方がいて気になってコメントしてしまいました。

• さき

さき

同じ方がいて心の支えになります!子どもも親もお互い大変ですね。
    じ~っとしないから本当に大変ですよね!くねくね暴れて足突っ込むからひやひやです。どうせ使うので、おしりふきを渡してティッシュ出し放題にしてなんとか変えてます笑

今回はまだ5日目です。前回は6ヶ月の時にお腹の風邪で下痢になりました。そのまま乳糖不耐症になってから元に戻るまで1ヶ月はかかりました~。仕事を始めていたのでお休みにならないかヒヤヒヤしながら、ノンラクトミルクとビオフェルミンで乗りきりましたよ。
    今回も覚悟はしていますが、本当に困っちゃいますよね。

病院によってビオフェルミンだったりミオだったり、乳糖を分解してくれるお薬だったりと処方は様々のようなので、今の病院で治らなければ、お試しでセカンド・オピニオンしてもよいかもしれません。(すでにしていたらすみません。)
    鼻水はザイザルだと治らなくて、違う病院で処方してもらったお薬を飲ませたら一発でした。
    先生によってそれは子どもには出したくないとかもあるかもしれませんが、こちらは年中心配しているより止まってくれて万々歳なので、薬のことを自分でも理解して納得した上で飲ませているので後悔はありません😌

• 1月8日
  • あゆ

あゆ

1ヶ月かかったんですね💦
    うちもおしり拭き出し放題やらせてます(笑)
    何が原因かも分からないんで、困り果ててます😅
    初めに行ったときにノロ、アデノ、ロタの検査をしてもひっかからず、薬もらって飲ませても治らず、もう一度行って薬を変えてもらい飲ませましたが治らず💦
    3種類を組み合わせた薬を処方されていて昨日も行って薬の組み合わせを変えて処方されました。大腸菌の検査をして結果は明日出るのでそれを聞いて今もらってる薬で治らなかったら他の小児科に連れて行こうと思ってます💦
    本人も親もそろそろ治ってくれないとツライので誰か治してくれ!って感じです😭
    さきさんのお話聞いて少しモヤモヤが晴れました!ありがとうございます!

• 1月8日
  • さき

さき

まだ辛抱が必要ですが、必ず出口があるはずと信じて頑張りましょう!私こそ聞いていただきありがとうございました!

• 1月9日