※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が極度のママっ子で、私以外の抱っこで泣いてしまったり、常に私…

1歳の娘が極度のママっ子で、私以外の抱っこで泣いてしまったり、常に私に抱っこをせがんだりします。

私はいま育休中で、両家とも遠方で3ヶ月に一度くらいしか帰っていないのと、ママ友もいないのと、頻繁に遊ぶ友達もいないので、家に私と娘2人きりで過ごす時間が大半です。

私がそういう生活をしているから娘がこういう性格になったのかな😞と思ってしまいます。
たまに支援センターに行ったりショッピングセンターのキッズスペースで遊ばせたりはしてるのですが。。

私が育休明けで娘が保育園に行ったら変わるのでしょうか??

コメント

○pangram○

保育園行ってますが、2歳半頃まで抱っこで登園するレベルでママ〜です!
10ヶ月半から保育園ですが😅

そんな娘も、2歳半過ぎたら、自分で歩けます!と歩いて保育園行くようになりました!

一歳半頃に悩んで先生に相談しましたが、抱っこ好きなのは当たり前!3歳過ぎたら勝手に降りるようになるよ!と言われて、私も吹っ切れて😁
あなたを抱っこ出来なくなるまで、たくさん抱っこしてあげる!と伝えてきましたー(*^o^*)

まりも

うちの子もそうですよ((((/*0*;)/
普段はじいちゃんばあちゃんでも大泣きです!笑
それが昨日から、仕事復帰の練習も兼ねて義実家に少しずつ預けているのですが、まさかの1時間泣かなかったらしいんです!!笑
慣れるまでに時間かかる子もいるかと思いますが、子どもなりにちゃんと周りに打ち解けて楽しく遊ぶようになるって言いますよ♫

よん

うちも両家遠方で帰るのはお盆と年末年始、常に2人きりですが全くのママっ子ではありません😂
抱っこ〜!なんて一度もなく歩かせると勝手にどっか行ってしまいます💦
支援センターなどもほとんどいかないですし、ママっ子なのはその子の性格だと思います☺️💓ママが大好きなんですね〜💕私は抱っこを嫌がられるのでちょっと羨ましいです😭💓
保育園に行くと少しずつ1人でやりたい!が芽生えて変わるかもしれませんね😊✨

あきこ

我が家の明日1歳になる息子も超ママっ子です👶

旦那、他の人の抱っこはダメだし寝かしつけも私じゃないと無理です😅
たまに出かけると人見知り、場所見知りで私にべったりくっついて離れません。私と家にいる時間が1日の大半なのでそうなっても仕方ないのかなぁ、もう少し他の人と関わるように支援センターも積極的に行けば良かったなぁと後悔してます😞

保育園に通って私以外の人と関わりあって変わってくれてら良いなぁと思ってます。答えにならずすみません😣💦⤵

「子育て・グッズ」に関する質問