※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちな
妊活

生理が短くなったのは妊娠の影響か心配です。

また、リセットをしてしまいました。
昨年死産をしてから、生理が来ても2〜3日で終わります。
初日は、量も多く生理痛・腰痛も酷く薬を飲まないといられないくらいなのに、2日目にはナプキンを毎回変えなくても良いくらいの量になってしまいます。

以前は、5日〜長くて7日くらいだったのですが・・
妊娠に影響はありますか?

コメント

瑠琉璃

私も日曜日にリセットしたばかりです…(இдஇ; )

生理が2~3日で終わってしまうのですね。
ちなみに、基礎体温は計られていますか!?高温期…短くないですか!?
一概には言えませんが、私は高温期が10日しかなく生理も2~3くらいで終わります。
そんな方は内膜が薄い可能性があります。
内膜が薄いと着床しにくく、妊娠しにくいです。

私は前週期から病院に行っています。
排卵前にHCG注射と排卵後デュファストンという薬を服用し、高温期が14日続きました!!
結果は化学流産でしたけど、妊娠しかけたという事実が嬉しかったです♡♡♡また今期頑張りますよ~(ฅ'ω'ฅ)♪

ちっちな

コメントありがとうございます。

一時期は高温期が短めだったり波があったりしてましたが、今は12〜14日くらいです。

病院行った方が良いですかね?
病院に行くのに適した時期とかってありますか?

瑠琉璃

私は自分で確実に黄体機能不全だと思ったので、病院に行くのが手っ取り早いと思ったので病院に行きました!!

私も行く時期にすごく迷いましたよ(笑)
いろんなHP見て生理中に来てくださいと言われている人がいたので、生理中なら今だ!!と行きましたが、生理中は何も出来ないので低温期10日目にまた来てくださいと何もせずに1回目の診察は終わりました…(笑)

ちなみに、私の治療は排卵前に卵胞をチェックして頂いて、排卵日を確実にするためにHCG注射をして排卵後デュファストンで着床しやすくしていただいています!!