※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなん
ココロ・悩み

頑としてでも右を向かないうちの子…😭😭2ヶ月ですが、色々アドバイスいた…

頑としてでも右を向かないうちの子…😭😭
2ヶ月ですが、色々アドバイスいただいたタオル等何を試してもどうしてもダメで寝てる間に右を向けると起きてギャン泣き…すぐ左向いてまた寝ます。💦右向いて寝た〜〜と思えばいつのまにか左に戻り💦

無理に向かせようとすると可哀想ですよね😭💦

コメント

ままり

大人もそうですが寝やすい向きみたいのがあるのでは?
右を向いて寝ないといけない事情があるなら病院で相談とかでもいいと思いますょ!

• おはなん

おはなん

きっとそうだとは思うのですが…
    どうしても頭の形が気になってしまいます💦

返信ありがとうございます!

• 1月8日
  • ままり

ままり

頭の形を気にしてだったんですね😃
    枕で頭の形が良くなるみたいの売ってましたよ!私は使わなかったのですが…
    1歳検診の時も形を気にしていた親御さんが先生に相談してましたが(カーテン越しなので聞こえました)頭に付ける機械みたいのあるって話をしてましたよ!
    先生は気にしなくても〜みたいに言ってましたが…

でも子供の頭の形って気になりますよね😃💦

• 1月8日
ママリ

うちもそうでした😭
添い乳も試しましたが結局右ばかり向いて寝ていたので頭の形が悪くなり大金払ってヘルメット治療しました😓

• おはなん

おはなん

頭の形、どんな感じになりましたかー?😭😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

重度の斜頭でした😞
    切ったように斜めにまったいらでした😂今はヘルメット治療で気にならないぐらいよくなりましたよ😊

• 1月8日
mamama

同じような悩みを抱えた友達が娘ちゃんをヘルメット治療していましたが、頭の形本当に綺麗に直ってました!
ただ60万以上かかったみたいです。

• mamama

mamama

あと1日のうち、23時間ほどつけないといけないみたいで少し大変そうでしたが効果すごかったです。

• 1月8日
☆まめお☆

たまたまかもしれませんが、息子は右向き大好きでほとんど右向きで寝ていました🙌

向き癖とか頭の形とか気にしたこたなかった(というか知らなかったw)のですが、キレイな形していますよ✨

1才半くらいまで薄毛ちゃんだったので会う人会う人に『まぁーキレイな頭の形!ママがちゃんとやってくれたのねー』なんて言われたり小児科でも知らないママさんに『何の枕使ってましたか?』とか聞かれたほどでした💦

一つ言えるのは、2か月前で首が据わったので1才くらいまで昼寝は、ほとんどおんぶでした♥️

はるひ0111

体全体を傾けてもダメですか?背中とお布団の間にバスタオルとかたたんではさんで、体全体を向けてあげると違いませんか?頭だけ向き変えようとしても、赤ちゃんも慣れてしまっているし難しい気がします。すでに試されていたらごめんなさい。

「ココロ・悩み」に関する質問