※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぐら
ココロ・悩み

やっぱり2人目つくるんじゃなかったー😭新生児育児、そういえばこんなに…

やっぱり2人目つくるんじゃなかったー😭
新生児育児、そういえばこんなに辛かったなぁ
上の子もいるしほんともうやめたい
普通の「日常」が遠い...

コメント

ジャンジャン🐻

寝不足こたえますよねー😅

適当に手抜きして乗り切りましょ😂

• いぐら

いぐら

魔の3週目なのか、なんなのか...
    熟睡してくれる時間がほぼなく何してもギャン泣きです😭
    手抜きしまくっててもつらいですね💦

• 1月8日
コモたん

上の子大きいから小さい赤ちゃんに最初戸惑いました(笑)でも上のお姉ちゃんがお手伝いしてくれるし自分の事もできるから、赤ちゃんに専念できて私はお姉ちゃんの時より余裕持って育児できてます😍❤️
つくるんじゃなかったーっていうのはちょっと言葉が過ぎるような…(/--)/

• いぐら

いぐら

うちも上の子が大きいので大丈夫かと思ってたんですが、新生児のお世話させるのはさすがにまだ怖くて😱
    確かに上の子のときよりは余裕はあるんですが、男の子だからなのか、新生児なのにめっちゃ泣き声が大きいんです😭

作るんじゃなかったなんて、本気で思ってるわけではないんですが、どこかで口に出さないとホントに思ってしまいそうで💦

• 1月8日
  • コモたん

コモたん

この新生児の時期、上の子の時もそうでしたが、ホントにあっという間で、私は3人目は考えてないから、今の時間を大事にしようと思ってます😊寝不足辛いもおっぱい痛いも全部ひっくるめて!

毎日大変だと思います!ただ、今言った言葉が後々後悔することにならないかなってそれだけ心配でした!大きくなればまとめて寝てくれるようになるし新生児の時期も終わりますから、それまでお互い頑張りましょう🎵

• 1月8日
  • いぐら

いぐら

前向きな考え方、素敵です😭
    うちも3人目はないので、コモたんさんみたいに考えられるように切り替えてみます!
    「もういやー!」ってなるとほんと視野狭くなっちゃいますね💦

自分の言動に責任もってがんばります!!
    ありがとうございます😊

• 1月8日

最初の1行目は酷いです😭

上の子は保育園や幼稚園は行ってないのですか?

• いぐら

いぐら

酷いですよねー😭
    我ながらそう思います💦
    なんとか前向きな気持ちに切り替えたいところです

上の子は保育園行ってます。
    我慢させることが増えて申し訳ないなーと自己嫌悪です😭

• 1月8日
may

大変なのはわかりますが、やめたいとかつくるんじゃなかったという言葉はどうかと思います…
お子さんに対してそれは酷いです

• いぐら

いぐら

酷いことを言ってるのは重々承知です
    それでも誰かにわかってほしいです

• 1月8日

普通とはなんですか。

• いぐら

いぐら

産まれる前の日常ですかね
    当たり前だった日常から一変するこの感じが、辛いです

• 1月8日

退会ユーザー

妊娠して産んだのなら、今のこれが、当たり前の日常だと思いますが。

• 1月8日

なかなか子育ては理想とは違いますよね。
上の子いると尚更…。
かなり家事も育児も手抜きです💦
新生児期は寝不足ですもんね💦

• いぐら

いぐら

自分の思い通りになんかならないことは分かっているんですが、それでも寝不足が続くと本当にしんどいです😭
    早く半年くらいたってほしいです

• 1月8日

退会ユーザー

私も寝不足だけはダメです。
    イライラ機嫌が悪くなり😢
    私は上の子にお世話ではないですが、何かあったら教えて、とだけ言って少しうたた寝させてもらいました。
    泣いたら教えてくれました😃
    上の子は一人遊びさせて…。
    娘には悪いなーと思いつつ、私自身が寝不足により家事育児が出来なくなったら元も子もないですから…。

• 1月8日
二児の母

私は、小さいうちは大変だけどこの可愛さは今しかないから!と割り切って気持ち切り替えてます!
むしろ、上の子に手がかかってそっちの方がしんどいです😭
言う事聞かないし、赤ちゃんの方が泣いて要求してくれる方がましです😭
娘は言葉がすごくて毎日イラついてます笑笑

• いぐら

いぐら

上の子のときも新生児期が一番つらくて、成長する毎に可愛さがどんどん増していったんです
    今、可愛くて仕方なくて😂

新生児には新生児の可愛さがあるんですけど、とにかく泣き声を聞き続けるのが本当にしんどいです💦

• 1月8日
  • 二児の母

二児の母

可愛いと思えるなら大丈夫ですよ☺️
    娘も可愛いです!でも、もう嫌ってほど生意気で下の子に行ってしまってます。娘もわかってるのかな?赤ちゃん返りかなぁ😂

0ヶ月って言っても、3週目くらいからだんだん泣き始めて、1、2ヶ月がピークでした!ずっと泣きっぱなしで泣き寝落ちした事もありました😭
    娘さんの時もやってきた主さんなら大丈夫ですよ!私も上の子との戦いに頑張りますから!頑張りましょう☺️笑

• 1月8日
  • いぐら

いぐら

大丈夫って言葉を貰えてホッとしました!😭

上の子のときも新生児期がいちばん辛かったのは覚えてるんですが、辛すぎてほぼ記憶から飛んでます💦
    でもそれも懐かしいなって思える日がすぐ来るんですよね
    分かってはいるんですけどね😭

気持ちを受け止めてもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
  • 二児の母

二児の母

子育てに、私の方が辛い!なんてありませんからね☺️みんな同じです。
    抱えてる悩みは違っても、子供を育ててる事は同じなんですから主さん1人ではないですよ!
    ファイトです!

• 1月8日
たなえ

二人目が欲しい私からしたら羨ましいお話しです。
人間ないものねだりするのはよく分かりますが、せっかく産まれた可愛い我が子、頑張って大切に育ててください。

• いぐら

いぐら

ほんとそうですよねー😭
    我ながらワガママな悩みだと思います💦
    もちろん辛いから放棄したいとか、そんなことは本気では考えてないです!
    ちゃんと大切に育てます!!

• 1月8日
  • たなえ

たなえ

毎日お疲れ様です☺️
    辛い時のママリですもんね🙇💦色々思いを吐き出してお互い子育て頑張りましょうね☺️

• 1月8日
  • いぐら

いぐら

ほんとにママリ様々です😭
    誰かに聞いてもらうだけで、すごく気持ちが楽になりますよね
    うまく利用しながら子育てがんばります!!

• 1月8日

手抜きすればいいんですよ。
一男一女に恵まれて、私なら大喜びですが。我が家は男の子3人なので羨ましいですよ。きっとうちの方がきついと思います

「ココロ・悩み」に関する質問