※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
お仕事

今日なんだか仕事に行きたくない😣なんでかわからないけど、今日ズル休み…

今日なんだか仕事に行きたくない😣なんでかわからないけど、今日ズル休みしちゃおうって気持ちが出てきてしまっています😭
生きていて今まで皆勤できたのに、、、

仮病使って休んだことありますか?
こんな気持ちになってる自分が嫌です😭

コメント

なごみ

若い頃はありました(笑)
でも、病気で休んでるから人に見られたらまずいから遊びに行けないし、翌日心配してくれることに対して良心痛むし、休んだのに休めた気はしませんでした^^;

職場に行ってしまえばなんとも思わず仕事しちゃうので、そんな朝は何も考えず準備してとりあえず出勤してました(><)

• ミニマム

ミニマム

やっぱ罪悪感で、化粧して着替えてお弁当作って!行こうと思ったら子供がすごくグズってしまい、一気に気力また萎えてしまい、
    お休みしてしまいました😭

でも、なんだかリフレッシュできそうです!また明日から今日休んだ分頑張ろうと思います😊

• 1月8日
あか

お疲れなのでは?
休んでも大丈夫そうな職場なら休んでも良いんじゃないですか。
生きていて今まで皆勤てスゴイですね😳

• ミニマム

ミニマム

パートなのもあって、割と融通が利く方だと思います^_^
    生きていては言い過ぎました😂小学生から休んだ記憶ないです!インフルとか風邪引く時は、だいたい冬休みたか週末で!
    今日なんだかんだ休んでしまいました。けれど、ちゃんと気持ちがリフレッシュできそうな気がします😊また明日から頑張ろうって思えました!

• 1月8日
yumepi

仮病しょっちゅうでした!
人にも自分にも甘いので
体質というか性格ですね…
ミニマムさんの場合
休んだ方が後から罪悪感がわくのでは…?
もしかしたら身体の不調の
サインかもしれません、
気がかりなことがあれば
病院に行ったり
メンテナンスに充てたり、
理由を作ってしまえば
少しは楽に考えられるかなあ、と思います

• ミニマム

ミニマム

罪悪感で、やっぱ行こうと思い、化粧着替え、子供のお弁当作って準備したんですが、子供が朝からグズってしまい一気に気力なくなり、結局お休みしちゃいました😭💦
    でも、罪悪感よりも、安心感の方が今は強いです!リフレッシュできそうです😊ありがとうございます!

• 1月8日
  • yumepi

yumepi

ではでは本日リフレッシュデーということで!
    あったかくしてのんびり過ごしましょう!

• 1月8日
saoriku03

子供が産まれるまではありませんでしたが、育休復帰してからは何度かあります。
働いてから子供の世話してってかなり疲れるし、仕方ないです。
常習化すると良くないですが、疲れたら休んでいいんですよ。(もちろん自分の仕事はある程度片付けてからになりますが。)
我が家の場合、フロアは違いますが夫も同じ職場なので、上司の目というより夫の目が怖くて仮病使いにくいですが😅

• ミニマム

ミニマム

子供産まれてから、気持ちも、体の調子も産む前と違って、不調ばかりです😰自分でコントロールきかなくて、頭痛もひどくなったし、自分でもびっくりで、、、

今日は結局お休みさせていただきました、、、罪悪感もありますが、行かなくて済む安心感の方が強いです!仕事終わると毎日頭痛で家事もろくにできていなかったので、今日は休み休み家事しようと思います😊
    そして明日からまたお仕事頑張ろうと思います☺️

• 1月8日
ザト

学生時代なら仮病使って休んだことは多々ありますが、社会人になってからはないです。
ただ、友達が急に上京してきた時など私用でお休みしてます♪
男性ばかり、営業メインの歴史ある大企業なのでお休みが受け入れられにくく、陰で色々言われてますが、誰にも迷惑かけないので気にしませんし、お休みしたいときは好きに休んでます😊

りえ

ありますよ!笑
今朝も休みたいーといいながら、子供抱っこしてました 笑

体の不調じゃなく、心の不調でお休みしたんだーと思って、ぜひリフレッシュしてください!
心配してくださった方に、「元気になりました!」と笑顔で挨拶したら、きっと職場の方も安心されますよ!
今日はミニマムさんの分まで社会に貢献してきます!笑

• ミニマム

ミニマム

優しいお言葉ありがとうございます😣いつも、仕事に行きたいわけではないですが、仮病使ってまで行きたくないと思うのははじめてでした😣
    結局仕事はお休みさせてもらいました!明日からまた仕事頑張ろうって気持ちになれました☺️
    お仕事頑張ってください😊🌟

• 1月8日
shoukichi☆

今まさにあります(笑)
気持ちが仕事に向かないときありますよ😫
家族がいるから頑張っていこうと言い聞かせてます💦

たまに行きたくなくなる気持ちがでてきます😣

• ミニマム

ミニマム

すみません、アプリ開いてなくて気付かず😭
    あれから、仕事には行けています☺️
    あの日休めてよかったと思います。回答ありがとうございました😊

• 1月20日

「お仕事」に関する質問