※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉Tai03𓆉
ココロ・悩み

今年年中になる息子が居ます。幼稚園に通い出してもうすぐ1年になります…

今年年中になる息子が居ます。

幼稚園に通い出してもうすぐ1年になります。

ママさん同士の事で悩んでます。

実は私には幼稚園のママさんの中で仲良くしていた人が3人(Aさん、Bさん、Cさん)居ました。

そのうち2人(Aさん、Bさん)の事です。

去年12月からいきなり私と挨拶程度しか交わさないDさんと仲良くしだしました。

別に仲良くするのは良いと思います。

でも、まだAさんは私と仲良くしてくれてますが、Bさんは私を避けてる感じがします。

Dさんに話しかけるとDさんも私と話をあまりしたがらない感じで私よりBさんに私が真横に居ても話しかけて居ました。

私は幼稚園の送り迎えの時にBさんとDさんがくっついてると何故か友達を取られた気がして気分悪いです。

今まで私とAさん、Bさんも一緒に帰る事は何回かありましたが、私が待ってる感じで、向こうが待ってる事はありませんが、AさんとBさんは、Dさんを待ってるのを良く見かけます。

まだ2年近くは幼稚園通わないと行けないので違う人と仲良くしたら良いと思いますが、Bさんと仲良しだったのに、Dさんと取られた気がして気持ちが良くないです。

私自身、幼稚園の仲間や旦那とかになかなか話せず1人で悩んでました。

これからどうしたら良いですか?
アドレス下さい。

コメント

𓆉Tai03𓆉

アドレスではなくアドバイスでした

二児ママ

Bさんは、Dさんと気があったのでしょう!!
Cさんは、どうなってるんですか??

あまり気にせず、その場にいる人と仲良くして待たずに帰宅します🙇⤵

• 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

Cさんは親友見たいに仲良しです。
    Aさんはレッスンも同じだから良くレッスンで話したり幼稚園でも会話はしますがDが来るとそちらに行ってしまいます。

明らかにBは私を避ける?私が話しかけないと話さなくなりDにはBから話しかけたりしていました。

Dは私を避ける感じで私にバレない様に挨拶しかして来ないです。

• 1月8日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

気にしないで他のママさんと仲良くしたら良いとは思いますが、私自身友達を取られた?、私を避けてる?って感じ出してからひと目が気になり幼稚園に行く時、Dさんが居るとあまり気分が良くないです。

だからといってAさんやCさんに相談出来ないですし、旦那にもなかなかはなせず。

• 1月8日
  • 二児ママ

二児ママ

であれば、Cさんと仲良くします!!
    そしてBさんに避けられていると感じるならそっとしておいて、こちらからは話かけないようにして挨拶だけしておきます。
    基本的にABDさんで、気があって仲良くしたいようなので、、嫌な気持ちになるくらいならCさんと仲良く楽しく過ごしておきます(^-^)

そしてまた他のママと話す機会があればCさんと共に仲良くしてみますね!!

• 1月8日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

Cさんとは仲良くしてます。
    Aさんはレッスンが一緒だから避けたらレッスンでやりにくいので普通に接してました。

確かにDさんとAさん、Bさん同士で仲良くしたいならCさんと仲良くするのが1番ですよね。

なんか友達を取られた気がして気分が良くないです。

• 1月8日
  • 二児ママ

二児ママ

避けられたりして良い気がしないと思いますが、そこは元から仲の良いCさんと楽しく過ごしてCさんと長く話す機会があれば「最近BさんはDさんと仲が良いね!!挨拶してもなんだか避けられてる気がして気にしちゃった、
    、(>_<)」と、話してみるとか?

• 1月8日
  • 二児ママ

二児ママ

別に避けられたら避け返さなくて良いとは思うのですが、そっとしておいて挨拶だけにしておいたほうが良いかな?とは思います‼

• 1月8日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

送り迎えのお迎えの時が憂鬱でなりません。
    確かにCさんに、聞いてみてもいいけど、それでCさんが私から離れて行かないか不安です。

• 1月8日
  • 二児ママ

二児ママ

悲しいなぁという気持ちはわかります!!が、AさんもBさんもDさんが取ったわけではなく3人が気が合うのは仕方のないことなので取られて嫌だ。というのは、考え方をかえたほうが楽になると思いますよ(^-^)

• 1月8日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

これからBさんとDさんは、挨拶程度にしておきます!
    まだAさんはDと仲良くてだしても私と楽しく話をしてくれるのでAさんCさん、他のママさんと仲良くしようと思います。

• 1月8日
  • 二児ママ

二児ママ

それが1番だと思います!楽しく他のママたちと過ごしているほうが、絶対に有意義な時間ですよ(*^^*)

• 1月8日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

取られて嫌だ!って気持ちを切り替えたい、何度も思ってましたがなかなか上手く行かず。
    小学校に上がるまでの2年辛抱しなきゃならないのが嫌です。
    気持ちの切り替えしてみたいです。

• 1月8日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

嫌な気持ちを出してたら幼稚園の送り迎えやイベントも楽しく無くなるので他のママさんやACさんと仲良く居られる様にしていきたいと思います。
    上手く出来るか分かりませんが。

• 1月8日
  • 二児ママ

二児ママ

大人なので、取られたのではなくBさんは自ら気が合うDさんと仲良くしたくてDさんと楽しく過ごしているだけですよ!
    正直、そこでTai03さんを傷つけるように避けるように接するBさんとDさんは子供だなぁと思いますが、、
    なのでそういう風に傷つけられていて悩んでも時間の無駄なので今楽しく過ごしてくれるママを大切に仲良くしたほうが楽になると思いますよ(^-^)

• 1月8日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

確かにそうですよね。
    今楽しく過ごせる友達と仲良くした方が気分も楽になりますよね!

私を避けてるって感じてましたが、人それぞれ仲良くしたい人は違いますし、気にしないのが1番ですよね。

ちょっと気持ちが楽になりました。
    まだ完全に気持ちを切り替えるには時間かかりますが、仲良く居られる友達と過ごしていきたいと思います。

• 1月8日
ちびじんべえ

いいじゃないですか、去る者は追わず、ですよ。
主様を嫌な気持ちにさせるBさんたちと早く離れられて良かったと思いましょう。

今回はたまたまDさんだっただけで、他にも気の合う人がいたらDさんから他に移っていくんじゃないでしょうか。

これからは主様が話しやすい人だけお付き合いしたらいいと思いますよ。
私なら幼稚園の仲間にこの話はしないです。
夫には軽い感じで、もう〜めんどくさくって💦って話します。

• 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

返事有り難うございます!

幼稚園の仲間には話せないですよね。

自分が気の会う人Aさん、Cさんと他のママさんとお付き合いしていきたいと思います。

• 1月8日
  • 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

小学校に上がればみんなバラバラになるから気にしなくて良くなりますが、まだ幼稚園の生活は2年あります。
    2年間楽しく送り迎えやイベントが出来る様に私自身も子供の為に頑張りたいと思います。

• 1月8日
まりも

私なら気にしない(・ε・)
友達取られたとかも思わない。
それなら1人で結構。
DさんやBさんには自分から挨拶してそれで終わりにしたらいいし…
逆にこんな話しをママ友に話したらどう思うか?
「友達取られた…」
私ならちょっと恥ずかしいです。
あと2年あるけど…普通に挨拶は笑顔でしてると思います。

• 𓆉Tai03𓆉

𓆉Tai03𓆉

そうですね!
    有り難うございます。

• 1月8日

「ココロ・悩み」に関する質問