※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

暴れん坊の息子が90度回転し、頭を振るのは普通か不安。ベビーベッドを使うべきか相談。

あと2日で3ヶ月になる暴れん坊の息子がいます。

2週間ほど前から目がさめる前に頭をブンブン横に振って身体も動き、ベビーベッドに普通に寝かしていたのに90度回転しています。

朝、ガンガン音が鳴ってるのに気づき、息子を見ると斜めになっていて、頭をブンブン振りながらベビーベットの柵にぶつけてました😨

慌ててまたまっすぐ正常な位置へ戻したのですがベビーベッド使わない方がいいですかね❓💦

あと…この頭を左右にブンブン、イヤイヤみたいな感じで振るのって普通ですか❓💦

コメント

ぱーる

ベビーベッドは使っていないのでわからないのですが…
頭を左右にブンブンするの良くありました!今でもたまにあります💦
そのせいで布団に擦れる部分が一直線にハゲてます(笑)

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子も生まれた時はフサフサだったのにめちゃくちゃ薄くなりました😂笑
    同じ方がいて安心しました😊💕

• 1月9日
はるママ

はじめましてコメント失礼します(_ _)うちの息子も遊ばせる時だけベッド使いますが、動きが激しいので分かります^^* 息子も足やら頭を柵でぶつけてたのでベッド柵にカバーを取り付けてます^^* そしたらだいぶいいんじゃないかと思います!こんな感じのやつです^^*

• m

m

ありがとうございます!🙇‍♀️
    こういうのがあるんですね!😳
    何で検索かけたら出てきますでしょうか❓

• 1月9日
  • はるママ

はるママ

ベビーベッドガードで検索されたら出ると思います^^* 寝返りし始めるとベットに乗せると余計に危ないので私はメルカリで購入しました!今、お子さんが2ヶ月みたいなので新品で購入するよりも1回程度の使用でメルカリもオススメですよ✨

• 1月9日
  • m

m

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね!
    明日で3ヶ月になります(*^^*)
    メルカリ探してみます♩‼︎

• 1月9日
  • はるママ

はるママ

そーなんですね😊動きも激しくなって可愛い時期ですね✨首ももう座ってますかね?^^* うちはメルカリで洋服も買ってるのでメルカリ様々です😊探されてみてくださいね^^*

• 1月9日
  • m

m

見てきました〜〜♩
    ありました‼︎(*^^*)

因みに、
    ベッドの上下させる柵の部分はカバー付けてましたか❓(・・?)

• 1月9日
  • はるママ

はるママ

付けてますよ^^* 家に居たら写真撮って送れましたが実家に今いるため送れずすみません(_ _)

• 1月9日
  • m

m

いえいえ!
    ありがとうございます😊‼︎

隙間があまりないのですが、カバーをつけてても上げ下げする事できますかね❓🤔💦

• 1月9日
  • はるママ

はるママ

出来ますよー!柵をあげてる状態にしてから付けると大丈夫ですよ✨うちは頭と上げる所とその逆の3つに付けてあります😊

• 1月9日
  • m

m

ありがとうございますー!🙇‍♀️
    助かりました☺️❣️

• 1月9日
  • はるママ

はるママ

いえいえお役に立ててよかったです😊

• 1月9日
ママリ🔰

うちの子も左右に頭振りますよ😅
寝る前に、頭のポジション整えるように💧笑
後頭部はげてます🤣
私も気になりますが、どうしようもないので気がすむまでやらせてます💦

• m

m

ありがとうございます!
    なんか髪の毛薄くなってきてる気がします笑

頭ガンガン打ち付けるのは怖いので何か対策考えてみます💦🙇‍♀️

• 1月9日
y

柵に頭ぶつけたりしても平気なようにクッションのようなものありますよ✨

ベッドガードで調べたら出てくると思います✨

• m

m

ありがとうございます!🙇‍♀️✨
    検索してみます😊‼︎

• 1月9日