※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

躾について。まだもう少し先の事かも知れませんが旦那と、話し合ったり…

躾について。

まだもう少し先の事かも知れませんが旦那と、話し合ったりするとケンカになります(-。-;


私は、普段母親いる時間が長いし、嫌でも怒ることが多くなるはずなので旦那には、いざと言う時に叱って欲しいです。

でも旦那は大雑把の私が教えても、大雑把な躾になるだけで嫌だと言います。

私は、もちろん当たり前のことは、教えてあげたいし私に足りないことも一緒に覚えていこうね!
という感じでガミガミは言いたくないと思ってます。(でもガミガミ言っちゃうと自覚してますww


旦那が教えたいと言いますが、一緒の時間が少ないのに躾ばかり気にしてたら子どもが可愛そうな気がします。。

私が怒らないなんて、一緒にいる時間が多い分難しいですし怒りたくなくても絶対怒ってしまうし。。

そしたら旦那にフォローして欲しいのに

意見が合いません(-。-;

旦那は子ども愛が強いのでかなり、子育て参加型ですが理想が高い気がして嫌です。。

私は周りの子どもも見てるし、出来なくてもしょうがないことなどある程度分かりますが、旦那は2.3才だったらこれくらい言えば分かる!

とか簡単に思っている感じで嫌です(-。-;
みなさんどうしてますか??

コメント

りりこ

理想が高いのは現実を見て頂くしかないし、見れば分かると思いますよ😂

うちもどちらかと言うと私が叱り役、夫が宥め役です
でも、時と場合で逆になることもあります
臨機応変、が一番だと思いますよ
「こうしたい!」
って思ってもそうは行かないのが子供と夫だと思います笑

  • かか

    かか

    わたしからすれば、旦那も子どもみたいで、優しく言ってみたり、褒めてみたり。。ww

    本当にその通りです👏

    私だって理想は、片付けできて静かな場所では静かで〜なんてありますが。。簡単じゃないのが子育てだし言って分からなくて当たり前〜くらいに最初は考えて欲しいですが、、

    だからと言って叱らないとかじゃなく😂

    臨機応変ですね!ありがとうございます!

    • 1月8日
ぽぽりん

〜3歳までは怒っても何に怒られてるか分からず
怒られた、こわい、というイメージだけが残るそうです。

うちの旦那さんも怒るのが下手で
(子供に対して…
この前、怒鳴ってしまい
娘がしばらく旦那さんに寄り付かず
こっちがフォローするのが大変でした…

わたしもついつい声を大きく荒げちゃいますが
同じことを怒っていても
女と男、ママとパパだと感じ方が違うみたいです。

なので最近は駄目なことは駄目と言いますし
しっかりと注意はしますが
怒鳴らないようにしています
注意するときは同じことを3回言うと良いと聞き
今実践中です!

  • かか

    かか

    そうなんですね!まだまだ分からないですね!

    伝え方大切ですよね!
    でもイライラしたり声大きくなりますよね( i _ i )

    3回言って耳に入ってくる。って言いますよねΣ(´□`;)

    • 1月8日
ガラガラヘビ

女の子ならやっぱお母さんが叱って
お父さんが甘やかしてくれるってゆう
存在の方が良いと思うんですけどね💦
どっちもが叱ると子供は逃げ場無くなって
辛いと思いますし…
私も母がお父さんは優しい人って
いう風に向けてくれてたおかけで
父に怒られた事一度も無く
今でも父親が大好きです☺️
特に大きな男の人が叱ると小さな女の子には
恐怖に感じちゃうのもありそうですよね…😣

「子育て・グッズ」に関する質問