※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sorahina
妊娠・出産

新潟県長岡市の中央病院で出産された方に質問です!私は1人目も中央病院…

新潟県長岡市の中央病院で出産された方に質問です!私は1人目も中央病院で出産しており、先日検査薬で陽性が出たので今回も同じく中央病院で出産しようと考えております。そこで、質問なのですが、上の子は2歳でまだ保育園に行っていません。両親はお店をやっているので中々お願いしにくいので、妊婦健診に連れて行こうと思ってます。これまでに上の子と健診に行かれたことがある方いらっしゃいますか?

ほかの患者さんもいらっしゃいますし、ご迷惑になったら嫌だなと思いつつ、保育園等預けたこともないので一時保育等利用するのが心配で、お金もかかりますし、一緒にいられるなら一緒にいたいと思い、質問させていただきました。

長々とすみません。経験談ある方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

コメント

・x・

わたしも先月妊娠がわかり受診しました!1人目も中央病院です。

うちの子は歩かないので、内診中は看護師さんが抱っこしてくれました!

待っている所も、おむつ替えの場所など、小さなキッズルーム?みたいのがあった気がします😅✨

• sorahina

sorahina

妊娠おめでとうございます!

看護師さんも協力してくれるんですね!少し安心しました!

• 1月8日
  • ・x・

・x・

ありがとうございます。次も連れてきて大丈夫か確認したら、その時の先生は"大丈夫です、看護師さんは喜ぶと思いますよ!"と言ってくださいました。

看護師さんが喜ぶのは子供を見れてなのかな?と勝手に理解してます😂

そらママさんもおめでとうございます♡お体お大事になさってください✨

• 1月8日
こげアヒル

私は去年の3月に三人目の出産でお世話になりました。
妊娠7ヶ月の時に長岡市に引っ越してきて、長男5歳と長女3歳の幼稚園がまだ決まっていなく、何度か二人を連れて検診に行きましたが、待合室でうるさくなりそうな時は持参した絵本を読んだりしてました。
それでも、どうしても飽きてきてしまうような時は待合室の後ろの端の方に移動したりしてました。
他にもけっこう上の子を連れている方もいましたが、多少騒いだりしても私はほとんど気にはならなかったかなぁ(^_^*)
診察室でも内診室でも一緒に入ってきてましたが、看護士さんとお話して楽しそうでしたよ( ^ω^ )

• sorahina

sorahina

ご回答ありがとうございます😊

私も看護師さんに手伝ってもらいながら絵本やおもちゃ持って行って気を紛らわせようと思います😌

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月8日

「妊娠・出産」に関する質問