※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんに会わせて欲しいけど、相手は二歳の子も一緒にくるかも。皆さんはどうしますか?

新生児の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんに会わせて欲しいと言われていますがその方には二歳の保育園に通っている子どもがいておそらく一緒に来ると思います。皆さんならどうされますか?

コメント

Y

せめて新生児期は遠慮して欲しいですね💦💦
やんわり予定が合わない風に断ります😅

自分の子が2人目とかだったらそんなこと気にせず来てーって言えそうですけど😂、1人目だと全てが心配になっちゃいますね💦

まりも

私はお断りしてましたよ。いま保育園行かせてますが風邪引いてない時の方が少ない状態です😱💦 3ヶ月までの子は風邪を引くと命に関わるので落ち着くまで待ってもらって良いと思います。娘は気をつけていたにも関わらず1ヶ月の時にRSになり入院。生死をさまよって本当に辛かったです。今の時期は尚更、厄介な病気多いので気をつけた方がいいと思います。低月齢の子に使える薬無いので💦

はじめてのママリ🔰

今の時期インフルエンザやら流行ってますからね〜、、、
子ども連れてくるなら来ないでなんて言えないので、
何か他の理由つけて断りますかね😭

ぶーたん

私なら
まだ慣れない育児で大変で余裕がないので、もう少し余裕ができたら会いに来て(または会いに行きます)ください☺️
と言って断ります!

かーちゃん

1時間程度と前もって話しておいてお招きするかなぁ。
手洗いは必須で!

赤ちゃんはベビーベッドに寝てて貰って、お茶飲んで赤ちゃん見せて、もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうねでバイバイします。

もしも保育園でインフルなどが流行ってるようなら、ご遠慮いただきます。

R

平日だったら日中保育園に通ってるんじゃないですかね?😊休ませてまで連れてくるなら…仮病使ってでも断りたいところですね💦💦

まりな

産後で身体きつくて、起きるのも大変だからまた落ち着いたら会いましょうって私なら流します。
今の時期保育園行ってるなら高確率で鼻水たらして風邪引きな気がします😓

Revin

どうしようか悩んでましたが病気になると恐いので今回はお断りしようと思います!皆さん有難うございました(*・ω・)*_ _)ペコリ