※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

帝王切開に対する不安は普通ですか?手術時の感覚について教えてください

2日に帝王切開予定なんですけど今はもう手術する覚悟は出来てるんですけどいざ手術するって時やっぱり怖くなるものですかね?:( ;´꒳`;):笑

お腹切られるとき皆さんどんな感じでしたか?

コメント

うめぼし21

私は麻酔が気持ち悪くなって怖くて過呼吸になりました(;_;)
でも精神安定剤もあるし大丈夫です(^。^)頑張ってください!

• a

a

コメントありがとうございます!

麻酔で気分悪くなったりとかあるんですね:( ;´꒳`;):目の回るような感覚ですか??(´・∀・`)

頑張ります( *´꒳`* )♡

• 1月31日
  • うめぼし21

うめぼし21

足が冷たくなるような痺れる感じが気持ち悪かったです(>_<)でもなんともない人もいますしね!

• 1月31日
  • a

a

それは確かに気分悪くなりますね( •᷄ὤ•᷅)!

• 1月31日
れんげ17

緊急帝王切開で、言い渡されて10分後には、手術台でした(笑)陣痛の中、あれよ、あれよと準備され、ガクガクしながら怯えてました( ̄▽ ̄;)意識あるんで、やっぱ怖かったです。痛くはないですが、感覚は0じゃないので、切られてるとかはわかりませんが、なんかされてる(°▽°)って感じでした。産まれたら、意識朦朧とする感じの麻酔?を吸わせてくれましたよ(*^^*)

• a

a

緊急帝王切開は怖いですね:( ;´꒳`;):心の準備も整ってないのに麻酔してお腹切るって考えただけでも恐怖ですね(´・∀・`)
    切られてるのはっきりわかるものだと勝手に思ってました笑笑お腹開いたりするのもあまり分からない感じでしたか??

私の所産まれた後希望するなら全身麻酔することできるよーとしか言われてないんですけど( ・᷄ὢ・᷅ )!笑私の所も意識朦朧とする麻酔してくれますかね:( ;´꒳`;):笑

• 1月31日
莉希mam

初めまして(^^)
私も帝王切開が出産しました!

私の場合は予定帝王切開ではなかったので状況は違いますが、体にメスを入れたり注射がものすごくダメなので手術室に入って体の震えがとまりませんでした((T_T))
先生に赤ちゃんが出てくるまでは我慢するので顔を見たら全身麻酔に変えて下さいとお願いしました!

怖いですよね。。
でも終わったあと旦那と母親と子供の顔を見たら全身の力が抜けるくらいホットしました(^^)

• a

a

緊急帝王切開ほど怖いものってないですよね:( ;´꒳`;):
    私も注射とかがすごい苦手で倒れそうになるくらいなので私もずっとびくびくしてそうです笑

顔見たあと全身麻酔の方が最後は楽でしたか?(´・∀・`)私も全身麻酔悩んでるんですけどあの意識飛ぶ瞬間が気持ち悪いのでせずに我慢しようか考えてるんですよね( •᷄ὤ•᷅)笑

術後すぐに旦那さんとかにあえるんですか??( ´ー`)

• 1月31日
  • 莉希mam

莉希mam

部分麻酔だと器具の音と先生達の声がするのできが滅入りそうで((T_T))
    苦手であれば全身麻酔の方が楽だと思いますよ!

術後すぐに会えましたよ!
    うちは旦那があたふたしてたので部屋に運ばれてる途中の廊下で会いました。笑

• 1月31日
  • a

a

話声がしたりするだけでも怖いですね:( ;´꒳`;):今から切られるってのもわかるしで震えそうですね(´・∀・`)

全身麻酔した場合追加料金など発生しましたか?なるべく出費抑えたくて麻酔どうしようか悩んでるんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

旦那さんあたふたしてたんですね笑私も旦那に会えるかな笑

• 1月31日
  • 莉希mam

莉希mam

追加料金は取られませんでしたよ!
    保険入ってますか?
    手術なので保険入ってて申請すればお金戻ってきますよ!

すぐ会いたいですよね!✨

• 1月31日
  • a

a

国保なんですよね(´・∀・`)
    一応限度額ももうやってるんですけどいまいちよく分からなくて笑

• 1月31日
はなか

予定帝王切開でした!
麻酔(下半身麻酔と硬膜外麻酔)はチクッとするくらいで痛くないし、切られる感覚は全くありませんでした。
お腹を押される感覚や、内臓がうねうねする感覚(強目の胎動のような感じ)がありましたが、もちろん痛みはないし不思議な感じでしたよ〜
産声も聞けましたし、身体綺麗にしてすぐに顔の側まで赤ちゃん連れてきてくれましたので、全身麻酔にならなくて良かったです。

• a

a

麻酔痛いって聞いてたのでびびってましたがチクッとする痛みならまだ耐えれそうですね(´・∀・`)
    切られる感覚が逆にあったら怖いですよね笑

臓器触られたりしてる感覚で気分悪くなったりとかはなかったですか?

私も早く産声ききたいです( ・᷄ὢ・᷅ )

• 1月31日
  • はなか

はなか

全く感覚がないまま、「もうお腹開いてるよ〜」と麻酔の先生に実況されて、びっくりしました。笑
    気分悪くなりませんでしたよ!
    産声聞いて赤ちゃんの姿を見た後なので、感動でそれどころではなかった、というのもあるかもしれませんが笑

• 1月31日
  • a

a

お腹開いてるって言われたら怖いですね笑笑

赤ちゃんの姿見たら私もそれどころじゃなくなりますかね笑

• 1月31日
あおママ♪

予定帝切で昨年出産しました( ´ ▽ ` )
腰椎麻酔をかけて、なんとなーく足の感覚なくなった頃に開始で、あっという間に産まれました(*^_^*)
麻酔打たれる時は背中のチューブから入れたのですが、冷たい感じでサブイボ出ました( ̄▽ ̄)

切られてる感覚は分かるので、変な感じでした💦

• a

a

腰椎麻酔ってどのくらいで効き目って出てくるんですか??(´・∀・`)

手術の時麻酔の時全裸でするんでしょうか?笑あんまり説明聞いてなくて(´・∀・`)笑

切られてる感覚は人それぞれなんですね( ´-` )!

• 1月31日
  • あおママ♪

あおママ♪

効き目が出てくるのも人それぞれで、だいたい10分くらいだったと思います(*^_^*)
    術衣を半分剥ぐって麻酔かけたと思います( ̄▽ ̄)
    術中は上半身はバスタオルみたいなのかけてくれてました(*^_^*)

• 1月31日
  • a

a

10分間寝転んだ状態ですか?(´・∀・`)
    私てっきり全裸でするのかと思い込んでました笑

• 1月31日
スズメちゃんのママ

促進剤使用してからの、緊急帝王切開でした。
背中にする硬膜外麻酔がほんの一瞬チクッとした痛みがありましたが、促進剤で陣痛を体験した後だったので、ほとんど痛みを感じなかなったです。麻酔後は、全く痛みもありませんでした。
手術中の音も聞こえましたし、赤ちゃん泣き声も顔も見せてもらえましたよ。
ただ、術後後に副作用で発熱、吐き気が半日ほど続きました…。
術後の痛みは、痛み止めを処方してもらえるので、大丈夫ですよ。

• a

a

陣痛のほうが痛いって聞きますもんね:( ;´꒳`;):

手術中の音聞きたくないです( •᷄ὤ•᷅)笑赤ちゃんのかおとかみしてもらったあと写真など一緒に取らしてもらえましたか??

術後に発熱など出た場合でも水など何もなしでしたか??

術後3日間は腰から痛み止めを入れるって聞いてるのでまだ耐えれるかな?って感じなんですけど歩く場合痛みってでるものですか??( ・᷄ὢ・᷅ )

• 1月31日
  • スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

赤ちゃんの顔は見せてもらえましたが、私は赤ちゃんとの写真は撮ってもらえませんでした。旦那は生まれてすぐに抱っこさせてもらって、看護婦さんが写真も撮ってくれたと言ってました。
    術後の発熱中は水も飲ませてもらえなかったです。食事も、術後丸1日は、断食でした…。
    赤ちゃんを抱っこ出来たのは、術後2日目です。
    歩く練習が始まったのも、2日目です。でも、傷が痛すぎて、ベッドから起き上がるのに10分くらい、立ち上がるまでに30分くらいかかりましたよ(笑)
    歩いて自力でトイレに行けるようになったのは3日目です。
    4日目からは、スムーズに歩けるようになりましたよ。
    歩く時は、傷口があるので、どうしてもお腹に力を入れるだけで、うぅ…ってなって、猫背になってました。

• 1月31日
  • a

a

事前に確認しといた方が良さそうですね(´・∀・`)
    旦那がだっこしてるとこは頼もうかと思ってるんですけど先に旦那が抱っこできるっていいですよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)笑

それは地獄ですね:( ;´꒳`;):

私の所は翌日から強制的に歩かされるみたいでどきどきしてます。笑傷の痛みがどれだけかわからないので術後怖いです(´._.`)

歩く時は大体の人はみんな猫背になってじゃないとキツイと聞きました:( ;´꒳`;):

• 1月31日
しおこんぶ

まさに、私も2日に予定帝王切開です!
ネットで、検索してみると怖い体験がたくさん出てきて不安ですね>_<
お互い頑張りましょう!

• a

a

予定日一緒なんですね( ´ー`)♪♪
    調べたらみんな術後痛いって書いてあるので不安になりますよね( •᷄ὤ•᷅)

頑張りましょ( *´꒳`* )!

• 1月31日
あおママ♪

全裸ですよー( ̄▽ ̄)
麻酔かける時はまだ着てます!
術衣は終わったら、また着せてくれます(*^_^*)

• a

a

全裸なんですね笑
    なんか恥ずかしいですねー。笑

• 2月1日