※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
子育て・グッズ

子供の肌荒れが気になります。これまでアトピーと言われたことはないの…

子供の肌荒れが気になります。これまでアトピーと言われたことはないのですが、肌が弱くよだれのつく首回り、乾燥しがちなおへそ周りに湿疹が出来てしまいます。今はベビーローションで保湿してプロペトを塗っていますが、病院へ行くと1番弱いステロイドを処方されました。一時的には良くなりますが、あまり長い間使いたくはありません。
ステロイド以外で、赤ちゃんの肌荒れに効果のあったものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

あ

ナチュラヴィのママ&キッズ ベビーミルキークリーム本当にオススメです!
息子も肌がすごく弱くて、軽いアレルギー疑いで通院してましたが、病院の薬を塗ってもあまりよくなりませんでした😢
朝起きたときとお風呂上がりに全身塗って、顔は特に酷かったので、+ご飯後に3回塗ってたら徐々によくなって、今ではツルツルになりました!
少しお高いですが、試してみる価値はあると思います🙇‍♀️

• mico

mico

ありがとうございます✨確かにお高い…!でも、それで良くなるなら試してみたいです!息子さんはアトピーのようなカサカサでしたか?
    塗るのをやめたらまた戻ってしまったりしましたか?その間はステロイドなどは併用していましたか?
    質問多くてすみません😭息子の肌もツルツルにしてあげたいです😭

• 1月7日
  • あ

アトピーのようなカサカサが膝裏、肘の内側、目の周りにできて、あと耳切れもありました😭
    またカサカサになったら可哀想で今も続けて塗ってます💦
    ただ、今はだいぶよくなったので朝晩しか塗ってませんし、ステロイドは使ってません☺️
    ナチュラビィの310gのボトルを12/1から使ってますが、まだ使い切ってないので、ちょっとお高いですが1ヶ月半くらいもつと考えたらまあいいかなと思ってます…😂笑

• 1月8日
  • mico

mico

うちの子も膝裏が酷くて、それはステロイドを使いました😭でも長期では使いたくないので、通常のスキンケアで治ったら良いですよね!
    子供のためなら、自分の化粧品をケチってでも使う価値アリですよね!
    ありがとうございます✨

• 1月8日
  • あ

私も息子の肌のことでだいぶ悩んだので、少しでもお力になれたなら嬉しいです🥰
    毎日まめに塗るのも大変ですけど😂頑張りましょうね…!笑

• 1月8日
たま

ヒルドイドはどうでしょう?
病院ですが、最近は一般でもヘパリンと言う名前(だったかな?違ったらごめんなさい)売られているようですよ

• mico

mico

ありがとうございます✨ヒルドイドは病院で処方されて使っていましたがその時はあまり改善されなかったんです😭私も手湿疹が酷く長年愛用していますが、かなり良いですよね!息子も夏場の保湿はローションタイプを全身に塗っていました。

• 1月7日
まい

うちの子も肌荒れ凄かったですが、今はツルツル、赤ちゃんなのに肌が綺麗だね!何してるの?ってよく褒められます😊

ステロイドはどのくらい塗ってますか?
湿疹がなくなったように見えても最低1週間は継続した方がいいですよ!
2-3日で辞めてしまって、湿疹の火種が残ってたらすぐにぶり返します💦

ウチは保湿剤はアロベビー使ってますが、風呂場で塗ってから外に出ています。

お風呂から出た瞬間から乾燥が進んでいくので、その前に保湿剤で蓋をしてあげるといいですよ😊

一度、お祝いで頂いた保湿剤に変えたら乾燥性湿疹が出来てしまって、皮膚科のヒルドイドとか使ったけどよくならず、アロベビーに戻したらすぐに治りました😅

うちの子にはアロベビーが皮膚科の保湿剤よりも合ってるみたいです💡

• mico

mico

お返事遅くなってしまってすみません!
    ステロイドは良くなったらやめてしまっていました💦
    一度皮膚科受診した方がいいかもですね…ステロイドは小児科で貰ってたのですが💦
    アロベビーも良さそうですね!ありがとうございます✨

• 2月28日

「子育て・グッズ」に関する質問