※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるある
子育て・グッズ

まだまだ先ですが、教えてください!北海道在住です(札幌近郊)雪解けした…

まだまだ先ですが、教えてください!!

北海道在住です(札幌近郊)

雪解けしたら息子とたくさんお出掛けしたいなーと考えてます
ワンオペなので、主人とはあまり一緒にお出かけできない分、私が頑張って楽しい思い出作ってあげたいと思ってます

まだまだわからない年齢ではあるけど、どんどん色んなところ行きたいのですが、楽しかった&よかったよーって場所あればコメントください!!

ちなみに運転は可能です!

コメント

かをる

札幌市内であれば、
円山動物園
白い恋人パーク
サンピアザ水族館
東急百貨店
は良いですよ!
歩けるようになれば楽しさは倍増しますが、抱っこやベビーカーでも結構楽しめます^^

千歳なら、
ぴっぴ千歳
サーモンパーク
新千歳空港
ですね☆
ぴっぴは、寝返りができるようになればオモチャであそべるし、ヨチヨチ以下の子が遊べる専用スペースがあります^ ^
おもちゃも施設も清潔感がありますよ!!

あとは、真夏、おすわりができるようになった頃から水遊びに連れて行っていました。
札幌市内だと、
モエレ沼公園、水道記念館、滝野すずらん公園
などに水遊びをしに行きます。
水道記念館は、噴水の他にもごくごく浅い川(カナール)があるので、お座りでも安心して遊ぶことができますし、室内にキッズスペースや授乳室もあります^ ^
無料なのに、一日中楽しめて去年もヘビーユーザーでした😆

我が家もワンオペなので、私1人で子ども2人を連れてガンガン出かけます!!😂

ペリエ

江別市のイオンにある、ここあぽこは無料で全天候対応。
絵本から遊具までふんだんにあり、低月齢から低学年まで遊べています。
私は子育て支援センターのような場所でママ友付き合いとか苦手なんですが、全く苦じゃなく親も楽しめますのでおススメです。

絵本で動物に興味を持ったので動物園に連れて行ったのは1歳頃でした。が、山坂が多くてベビーカー押すのが大変な割に動物にさほど興味を示さずだったので、珍しい動物より身近な犬や猫がいる公園やペットショップが近くで見れて楽しいようでした。

1歳前なら葉っぱや花、砂、石ころ、水など自然と触れるのが楽しいようでしたので、公園が最終的にはオススメです。

しー

生まれも育ちも札幌ですが
江別のぽこあぽこ楽しかったですよ♪
施設も駐車場も無料ですし
赤ちゃん専用コーナーもあり。
帰りに下のスーパーで
お買い物して帰れて楽です(^^)

外なら江別(また江別笑)の
とんでんファームっていう所、
夏に行くとヤギやうさぎや馬がいます。
上の娘は動物が好きみたいで
100円で人参スティックを買って
食べさせたりして楽しそうでした!
親は美味しいソフトクリームが
楽しみでした(^^)笑

あるある

遅くなりごめんなさい!!!!!
まとめてのお返事もごめんなさい!
色々ありがとうございます!参考にして楽しい思い出作りますねー!!

「子育て・グッズ」に関する質問