※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パルシステム、生活クラブ、ナチュラルコープどれかされている方いらっ…

パルシステム、生活クラブ、ナチュラルコープ
どれかされている方いらっしゃいますか?
メリットとデメリットを教えていただきたいです💦

私的にはパルシステムが一番お値段が安いからそうしようかなと思っています。
が、我が家近辺担当の配達員さんが説明に来てくださったのですが、すごく苦手な感じの方でした、、、😢

コメント

よちゃやん

パルシステム利用してます🙋‍♀️
もともとはコープデリでしたが子育て割引が終了したらしく注文しない時も手数料がかかると言われ切替ました。

パルシステムは説明に来た方はおそらく営業の方だと思うので実際の配達員さんは違うと思います。それに配達員さんも配達日時に不在なら玄関先に品物置いていってくれるので顔を合わすことはあまりありません。

個人的にパルシステムのデメリットは500mlの麦茶のペットボトルの扱いがないことですかね🤔纏めて買うと安いし重いのでコープデリの時は注文してたのですが、パルシステムは環境への配慮なのかペットボトル商品があまりありません🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😍
    そうだと思い、さりげなく聞きましたが確か僕が配達しますって言ってました😭💦

不在時に玄関先に置いてもらうのは、うちはオートロックのマンションや防犯カメラとかがないので、盗まれたりしないか不安でした💦😢

ペットボトルは私もそう思ってました🤔子供が飲めるお茶水が欲しいですが、高く種類がなぁと😭

• 1月7日
わんこ🐶

パルシステムと生活クラブ使ってます。
値段だけで見ると生活クラブの方がお高いですが、どちらもお店がないので珍しい商品やオリジナルのPB品があって、かつ産地や原料に拘ったものが揃っているので私は使い分けしています。
生活クラブは当方の地域だと配送料がかかるのとセンターに取りに行くと割引になるのとあり、適宜使い分けてましたが、最近はパルシステムがほとんどです。
不在でも家の前に保冷付けておいてくれるので、ありがたいです。
配達員さん、結局若い方が多くてノルマもあるらしく会うと必ず何か新しく取ってほしいと言われますが、適度にかわして、会いたくないときは居留守使っちゃいます笑
あと、配達員さん達離職率高めなので結構頻繁に担当変わるので今の人が苦手でもしばらくしたら変わるかも...?です。

• ママリ

ママリ

とても詳しい情報をありがとうございます😊
    生活クラブ気になっていました!やはりお高いですよね💦パルのパンフレットをみても高くてどうしよう、、と思っているので😢

ですが、有機栽培のものが取り扱いだったり、化学調味料使用していない生協さんの中では、パルが一番お安いですよね?😢

生活クラブは不在の時は玄関に置いてくれないのですね?また再配達を依頼ですか?🤔

本当ですか?その方は2年目だっておっしゃってました💦配達員さん変わることを願ってパルにしようかなぁ、、😢

• 1月8日

「家事・料理」に関する質問