※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

旅行中に夜の峠でトイレタイムを取り、義母義妹は3歳の娘を抱っこしてト…

旅行中に夜の峠でトイレタイムを取り、義母義妹は3歳の娘を抱っこしてトイレへ。義母は娘を抱っこしながら手洗い場の鏡で遊んでいたら娘は突然ジーっと鏡を見て『あれ誰?』と指を指したのは、義母の後ろの小さな窓。
義母『ん?誰もいないよー?誰かいるの?』と言うと、娘『怖い顔』と顔を伏せた瞬間、義母と義妹は急いで出てきたそう。

娘は1歳半過ぎた時から天井を指差しては怖いのがあると怖がり、押入れで遊んでたら怖い顔があると全力で泣いたり…。12月にインフルエンザになった時も壁に怖いのが見えたと言って泣いたり。これはインフルエンザ特有のものかも。
3歳の峠のトイレ事件以降全く無かったけど、さっき子供3人で寝ながらキャッキャ話してたのに、突然居間に来て怖いのがあった。怖い怖いと半泣き。
影遊びしたら忘れたように遊んで寝たけど。

娘は見える子なのかな?見間違えたのかな?何もないよー!大丈夫だよと言うけど否定するのはどうかと思って対応に悩む。

コメント

たまご

もしかすると娘さんは見える子なのかも知れません💦
ですが小さい子は見えやすいとよく聞きますのでもしかすると一時的なものということもあるかと思います🤔

私も一時期見えていた時があったのですが旅行中にその話をすると姉が「絶対嘘だ(笑)」と信じてはくれずとても悲しくて泣いたことがあります(´・_・`)

大丈夫だよ。ママいるからね。等の優しい声掛けだと安心できると思います☺️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    一時的だといいのですが💦現に怖がってるから否定しちゃいけないと思いつつ、安心させる為のいないよ〜って言葉は否定か⁈と考えてしまって😣
    たまごさんも見えていたのですね!信じてくれないのは悲しいですもんね…

優しい声がけだけでいいのですね!
    これからそういう声がけしていこうと思います✨ありがとうございます❣️

• 1月7日
  • たまご

たまご

難しいところですよね💦
    私は母に「大丈夫大丈夫。」「ここからとりあえず離れようか。」などの声掛けや行動をしてもらうと安心できました😌💭

しかし怖い顔というのがきなこさん自身も怖いですし、問題ない霊もいれば怖い霊もいるので少し不安ですよね💦
    あまりに続くようでしたら1度お祓いしてくれるところなどに相談してみてもいいかもしれません…💦

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

安心させるのが大事ですね😳!頭に入れて今後対応したいと思います✨
    たしかに怖いです笑。
    今も無音の中でこうやって考えて書いてる時に、大きくパキッ!っとあまり聞かない音が聞こえて、全て繋げてしまって久々に怖くなりました笑。
    急いでTVつけて渡辺直美見て持ち直しました👍笑
    今後またあるようならお祓いなど考えてみます💦

• 1月7日
風花🌸

きっと娘さんは見えるんですね!
私の旦那、父、義母も見える人です😭
ただ歳をとったからか父と義母はもう見えませんが旦那は小さい頃から今も見えてます💦
前旦那と同棲した家が霊道で怪奇現象を体験したことがあります🤣
娘さんには大丈夫怖くないよって言ってあげたらいいと思います!
あと家にお札などはるといいかもですね!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊
    霊堂と怪奇現象とは結構やばいですね💦見えないけど信じるタイプなので体験が気になります😳笑
    そう言われれば義母と夫は見える事が度々あったみたいなので、遺伝的なものはあるかもしれません🙄!
    決まって怖がるのは寝室なので…お札も考えてみます💦娘には大丈夫だよっと優しく声をかけてあげようと思います✨ありがとうございます❣️

• 1月7日
  • 風花🌸

風花🌸

私と旦那がいる時にガチャっと目の前で扉が開いたりテレビや奥にしまってた紙が落ちたり水が勝手に流れたり鏡に手跡がついてたりしました😭
    旦那の知り合いに霊感強い人がいて見てもらったら私たちが住んでる部屋とその上の部屋が霊道になってると言われました🤣
    たしかにアパート探してたときもその霊道の部屋だけが空いてました笑
    ついには旦那が黒い影を見たのでお祓いに行ってきました!
    遺伝ありそうですね💦💦
    娘さん見えてるので相当怖いでしょうね😭💦
    寝室に出るんですか😱😱
    普通の神社でも壁に貼るタイプのお札あるので貼ってみるだけでもかわるかもですね☺️

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

ひぇー😭もうそれは紛れも無い幽霊の仕業ですね…TVや動画で見てて信じてはいてもやっぱりヤラセ?とかどこか疑ってしまいますが、ヤラセの必要ないここで聞くと本当にあるんだーと信じざるを得ないですね😳
    私ならそんな事があったら二度と帰れないかもしれません…笑。
    霊感ある人がいると心強いですね✨
    前に家にいる状態でお札を貼ると霊が出て行けなくなるみたいなのを何かで見たような気がするのですが…
    次またあるようならお札も考えます😭

• 1月7日
  • 風花🌸

風花🌸

見えないとなかなか信じることってできませんよね😭
    私もやらせかな🤔って思ってましたが自分が体験したので信じるしかないです🤣
    旦那が帰り遅い時は家の電気全部つけて寝てました笑
    旦那が中学生の時アパートの階段で女の人が立ってたり私を迎えに行く時に旦那が運転中横から霊が猛ダッシュで突進してきて消えたみたいです😱
    多分四方八方に貼ると出れなくなるかもですね🤔
    家の中でラップ音とかしませんか?

• 1月8日
  • きなこ

きなこ

遅くなりました💦すみません😣
    旦那さん恐ろしい体験してますね😱猛ダッシュとか恐ろしすぎる…運転中ってただでさえ気を張るのに、幽霊にそういう事されたらたまったもんじゃないですよね😭
    お札は四方八方に貼るとダメなんですね!!音はよくありますが…ラップ音かと聞かれたら、軋む音とかかなぁって気もします🤔
    でもこれを投稿した日に娘の言ってた事を考えながら書いてたら、今までにないような大きさでパキッて音が聞こえした😱
    あと昨日娘は義実家にお泊りしたのですが…お風呂上がり脱衣場で義母が娘を拭いてあげてて、娘は上の方を見てたら突然両手で目を隠し嫌だ嫌だと言いながら、目の前手で払うように怖がってたようで。
    集合体恐怖症なのでドットのタオルが怖かったのかと思いもう一度脱衣場に行ったけど、タオルも場所も全く怖がる様子もなく…
    やっぱり娘はそうなのかなぁと思っちゃいました😓

• 1月10日

「ココロ・悩み」に関する質問