※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんって、めちゃめちゃ泣きますね笑泣かない子がうらやましー!って…

赤ちゃんって、めちゃめちゃ泣きますね笑
泣かない子がうらやましー!って思うくらいよく泣いてくれます笑
でも、このままだと我が家の食卓が荒れる!と思って、心を鬼にして泣いてるのを声かけながら料理作ってましたが、あ、これはやばいなーって思うくらい泣いたので戻ってきました。。

みんな泣いていながら料理してるんでしょうか…
私のあやしかたがいけないんでしょうか…

何がダメなのかもう分からなくて泣きそうです。。。

コメント

あゆみ

赤ちゃんのときってそんなもんですよ😊
私は割りきって無理なものは無理!
今だけだから仕方ない!とご飯もすぐできるものしか作ってなかったし家のことも出来るときに出来るだけしかやりませんでした!
とくにご飯の支度をしだすとぐずるので昼間お昼寝してる間に作って食べるときに暖めるだけにしておいたりでした😊

• らっきー

らっきー

😭😭😭コメントありがとうございます。ギャン泣きの嵐の中で、ぬぉぉーって精神的になってしまいました笑
    私も適当なもの、簡単なもの作ります😑

最近、昼寝をしない時があって今日はしませんでした…
    そうなるともぅどうしようもない笑笑笑笑笑笑
    寝てくれー!!と思ってます。。

• 1月7日
りさ

四ヶ月の時はおんぶしてご飯作ってました!

• らっきー

らっきー

コメントありがとうございます。
    もう首も座ってきたので、おんぶしても大丈夫ですよね!?
    健診が来週なので、そこで判断してもらったら私もおんぶしてご飯作ります💦🍚

ちなみに、おんぶ紐は何使ってますか❓

• 1月7日
  • りさ

りさ

私はアンジェレッテっていうおんぶ抱っこ兼用の使ってます!
    義母は昔ながらのおんぶ紐買っておんぶしてくれてます、シンプルでつけやすいと言ってました

• 1月8日
  • らっきー

らっきー

ありがとうございます(^^)参考にします(^^)♬

• 1月8日
ゆーきゃん

寝たかなーと思ってご飯作り始めてちょっとしたら泣き始めることがしょっちゅうです😂ごめんね、もうちょっと待っててねーとか声掛けながらやってますが、ちょっとは一人で泣いててもらいます😅

• らっきー

らっきー

コメントありがとうございます。私も同じような感じです。
    ちょうど2ヶ月くらいから、同じような感じで、色々変化もあって随分楽にもなってきたけど、今日は久しぶりに大変だったので…
    精神的にやられてました💦
    みなさん、同じように奮闘してるんですね!

• 1月8日
マイ

その頃は寝てから次の日の下ごしらえしたり、朝一ご機嫌な時に炒めるだけの状態にしておいたりしてました!
あとは煮物系を大量に作るとか笑
最近は圧力鍋をめっちゃ活用してます😁

• らっきー

らっきー

コメントありがとうございます!
    圧力鍋!
    うちにもありますっ🤭忘れてました。活躍させてみます。
    もぅなんだか疲れ果ててやる気失ってました💦

• 1月8日

「子育て・グッズ」に関する質問