※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
子育て・グッズ

双子ママで1人で予防接種連れて行ってる方いますか?旦那は仕事休みたく…

双子ママで1人で予防接種連れて行ってる方いますか?

旦那は仕事休みたくない。
実母は遠くて無理。
義母とは現在喧嘩中で頼りたくないです。笑
(旦那も認めてますが義母のせいです。)

コメント

♡あいさん♡

私の母の話をになってしまい申し訳ありませんが、1人で行ってました。(私が双子です)
小児科でベビーカーと抱っこ紐で2人連れてきてるお母さん見たことあります!
ベビーカーの子がギャン泣きしてましたけど、もぉお母さんも諦めてましたね😅

• 🍒

🍒

ギャン泣きされると周りからの視線が痛いんですよね😭💦
    頑張って行ってみます☺️

• 1月8日
はる

いってますよ!
双子でベビーカーでそのまま靴で入れる小児科探して電車で一駅ですが、いってます!

• 🍒

🍒

電車で行ってるんですね!
    1人で連れて行ってる方がいると頑張れそうです☺️

• 1月8日
  • はる

はる

ベビーカーでそのまま入れるとこ探したら大丈夫ですよー!
    向こうでは看護師さんとかも手伝ってくれますし😊

• 1月8日
  • 🍒

🍒

うちはもう歩けるようになったのですが、通常看護師さん手伝ってくれないので😂

• 1月10日
  • はる

はる

そーなんですか??
    うち看護師さんめっちゃ代わりばんこに何人か来てくれます😅
    先生もお母さん手伝ってあげて!って言ってるので方針でしょーか??
    うちも歩けるくらいだとは思いますがあるかないです🤣🤣

• 1月10日
はみぃ

予防接種も検診も、これまでずっと一人で行ってますよ😃

近所の個人の小児科で、双子乳児だからと診察時間外から診てくださったので助かってました☺️

でも最近、人手不足からか?今後は大人二人で連れてくるように言われ、ファミサポいちいち頼むのも面倒なんで、近所の総合病院に変えてまた一人で連れてってます。

待ち時間とか着替えとか考えると、待合スペースがそれなりあるなら、双子ベビーカーが便利かなと☺️

• 🍒

🍒

素晴らしいです!!
    うちの子達はベビーカー乗ってくれないのでどう連れて行くか模索中です。

• 1月8日
ぷちゃん

わ!わたし明日一人で行きますよ〜!!
1回目義母と行きましたが、
頼りたくないってのもあって
(気を使いたくないw)一人で行くことにしました!!
いけるかなー!不安だけど、逆に一人だと看護師さん手伝ってくれるから、いっか!って思ってます!😂😂

• 🍒

🍒

義母と行くと気使いますよね。
    うちは娘が看護師さん見ただけで泣くので不安です。
    私も泣かれるの覚悟で頑張ってみます😂!

• 1月8日
  • ぷちゃん

ぷちゃん

いってきましたよ〜!大きい病院だったので看護師さんたちが手伝ってくれましたが
    診察室に入る際、二人を抱っこして向かってたらいろんなお母さんにすごいねぇって言われて物珍しそうに見られました笑
    家じゃ二人抱っこは日常茶飯事なのでなんとも思わなかったのですが…笑

• 1月9日
  • 🍒

🍒

手伝ってくれるのいいですよね😭
    娘が暴れるのでドキドキですが頑張ってみます。

• 1月10日
アクア

1人で行くこともありますが子供達が産まれた病院で行く前に電話しておくと看護婦さんが車迄お迎えにきてくれて診察を待つ間抱っこしててくれたりするので助かってます♪
私自身も2ヶ月半以上切迫早産で入院してたので看護婦さん達とも仲良くさせて頂いてるので(*´∇`*)

• 🍒

🍒

出産した病院で受けられるのいいですね💓
    私は里帰り出産で県外だったので羨ましいです。

• 1月8日
ももんが

出産した病院が大きい総合病院なので、双子ベビーカーで一人で行ってます。
上の子で通ってた個人病院はどこも狭いので、本当は同じかかりつけにしたいですが、ベビーカーで行けるとこ優先しています。

双子抱っこ紐ももっていますが、待っている間ずっとはしんどいので、家出るギリギリまで授乳して、必ず寝るようにして出かけています。
混んでて看護師さんあまり手伝ってくれないので😅BCGだけは誰かに頼むかファミサポお願いしようと考えています。

• 🍒

🍒

うちは歩けるようになってベビーカー嫌、抱っこ紐嫌なのでドキドキです😂

• 1月10日
めぐる

かかりつけは小さなクリニックですが、ベビーカーのまま入れるので、おんぶとベビーカーで連れていっています。
ももんがさんもおっしゃっていますが、BCGだけば人手あったほうが良いです😃
うちもひとりは病院っていうだけで察して泣きますが、仕方ないし、わかってて偉いね~って先生にほめられています😂
ふたりうったら、ひとりは看護師さんが抱っこしてくれています(本当にありがたいです)。
小部屋をお借りして、上着着せたりおんぶしたり身支度を整えてから待合室に戻りお会計まで待っています。
泣いても大丈夫!
感謝の気持ち伝えつつ、忙しすぎる病院でなければ手をお借りしましょう✨

• 🍒

🍒

BCGは打ち終わってるので大丈夫です。
    看護師さんが抱っこしてくれるのいいですね!

• 1月10日
ぽんぽん

毎回1人で連れてってます☺️
うちも旦那休めない、両両親は遠いで1人です。
病院までは双子ベビーカー、病院内(診察室)にはベビーカー入らないのでベビーカー置き場に置いて、おんぶ抱っこで行ってます☺️
双子も順番の診察なのでおんぶ抱っこ入れ替えるのに少し時間はかかりますが看護師さんが手伝ってくれたり、双子とわかってるので時間かかっても大変だね頑張ってるねと嫌な顔せず待ってくれます🙂

• 🍒

🍒

看護師さんが手伝ってくれるのいいですよね!
    迷惑かけるの覚悟で行ってみます☺️

• 1月10日
茜

生後5ヶ月から1人で連れて行ってます。小さなクリニックなので1人乗りベビーカーとおんぶで行ってます。

お世話になってるクリニックは看護師の方が親切なので1人打ってる間すぐそばのベッドで片割れを抱っこしてみてもらったりしてます。
ただ、他の方も書いてるようにロタとBCGはもう1人大人がいると手が足りて助かります…。ロタは飲んだ後の唾液にもロタウイルスが含まれるのでティッシュでそこら中に散らばる前に拭く必要があったので….。BCGは打った所が乾くまで幹部を触らせない、服などに触れさせないようにしなければならないので、ベビーカーに入れておくわけにもいかず1人で2人の腕を固定して抱っこしてました😭

• 🍒

🍒

ロタとBCGは終わってるので大丈夫です!
    もう注射は怖いものと認識してるのでドキドキですが頑張ってみます☺️

• 1月10日

「子育て・グッズ」に関する質問